痛い・・・メッチャ痛い。背中の筋をおかしくしたみたい。筋が硬直してる感じ。

昨日朝起きた時に痛くって、旦那にシップを貼ってもらい、ごまかしごまかしで外出。

用事を済ませ、自宅に戻って洗車するんで背中を丸めて作業してたら、どんどん痛みが増してきて、しまいには息を吸うだけでも背中に激痛、腕をちょっと動かしても背中に激痛、首を動かしても背中に激痛、なので洗車は旦那に任せ、旦那がアスピリンを飲めと言うので飲む。
薬が効いているのか、なんとか動けるようにはなり、夕方から友達と食事に行く約束をしていたので出かけた。 友達と別れモールで旦那の買い物に付き合い、帰宅した後も薬が効いてるせいか、痛いけど、まぁなんとか大丈夫って感じだった。

で、今日・・・まだ立ち上がるとき、座るとき、腕を動かしたり首を動かしたりするとビーンッ!と痛みが走る。 でも昨日ほどじゃなくて、それに旦那が今朝背中に当てるマッサージと暖める機能がついたマットみたいなのを買ってきてくれて、それが血行を良くして筋肉のコリをほぐす感じで気持ち良い。

3年程前にも一度こういうことがあったんだけど、その時は今よりも酷くてちょっとも動けない状態になり、いつも頼んでたマッサージの子に急いで来てもらって指圧と針治療をしてもらって一気に楽になったのを覚えてる。

やっぱ、これって日頃あんまり体を動かしてないからなんだろうな・・運動不足ってやつ。
ホントこっちに引っ越してきてからというもの体を動かす事がなくなった。平日はほとんど家の中で過ごし、出てもレチェの散歩程度。休日だってどこに行くのも車だしね。。。

これじゃいかんと思いつつもストレッチとかって面倒で出来ないタイプ。
私みたいな面倒臭がりやにも続けられる運動不足解消法・・・・そんなのないか(苦笑)。。。。。
スポンサーサイト

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

No title

大丈夫?あるよね~ そういうこと。。私の場合は腰痛なんだけど これは持病だからしょうがない。。あとベットも悪いと思うの。朝起きたら必ず背中から腰が痛いから。。そして やっぱ お互い ある程度運動しなきゃだね~。私は今年に入りジムに行ってなかったから Rちゃんの この記事読んで再度行こうと思ったよ。。ありがとう。。
ところで。。車買ったの?
2008/02/11 12:04 |のあ #-URL[ 編集 ]

のあちゃん

ベッドが悪いのはマジ嫌だよねぇ。
私もウォーターベッド使ってた時あちこち痛くなって最悪だったよ。今はベッドを変えたから痛いとかなくなったけれど、枕がちょっと高くて首が痛くなるときあるかも。

ところで、新しいブログのURLってなんだっけ? PCを新しく変えたらURLわからなくなちゃったのよ。 そこで車の話はしようかなーと思ってんだけどw
出来たらメールにURLだけでも良いから書いて送ってくださーい。 よろしく。
2008/02/12 09:13 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
