うちの旦那には昔からの趣味があります。

それは、バイク。

旦那は私と結婚する前までバイクを2台所有し、レースなんかもやっていたのですが、結婚するのに2台とも売り、この約3年間バイクとは無縁の生活をしておりました。

が、昨日とうとう旦那の念願のバイクを手に入れました。

大きい買い物なので、買う直前まで夫婦で色々話し合い、、、話し合いというより大きい喧嘩を重ね、結局私の意見など一つも聞かず購入してしまいました。

旦那がまたいつかバイクを持つことは、諦めていたのですが正直良い顔は出来ませんでした。

だって、なんせ危険じゃないですか、しかも旦那の右足は手術が必要な程悪いので(来年の秋までは医療保険の関係で手術が出来ないんです)もしバイクが右に傾いて悪い方の右足でバイクと体重を支えるとなると・・と思うと心配で心配で。。。

でもうちの旦那ときたらそんな私の心配もつゆ知らず、「ママ、10分だけ乗ってきてもいいぃ~?」と子供が母親に聞くように、「R☆、10分だけ乗ってきてもいいぃ~?」と近所をあちこちグルグル乗り回しています(苦笑)

バイクに乗ると右足がそうとう痛いらしく、私に「R☆、痛すぎ、うぅッ、ハァ・・痛い・・」と家に戻ってきては言っています。
そこまでして乗らなきゃいいのにと思ってしまう私は、「ふ~ん。」と気のない返事しかしませんが、きっとバイクに乗りたいいっしんでエクササイズなんかもやってくれて少しは右足の強化にもなる事でしょう。

もう済んでしまた事なのでガタガタ言うつもりはありません。
でも、バイクで高速に乗って会社に行くのは許してないので、その事とホントくれぐれも事故にだけは合わないように気をつけて乗ってもらいたいです。

本人を目の前にしては言えないけど、
「ホント良かったね☆ バイク購入おめでとう!」

103_0480.jpg




スポンサーサイト

テーマ : うちの旦那 - ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

旦那さん可愛いじゃない、子供みたいでヽ(^o^)丿
車しかしらない立場からすると
バイクって怖くないのかな?って感じするけど・・・

安全運転でお願いしたいもんだわね!
2008/02/25 09:57 |マリチャン #-URL[ 編集 ]

マリチャンへ

バイクバイクってずっと言ってたんだけど、私にはなんの魅力も感じないのよ。
そんな私にしたらホント無駄な買い物になっちゃった気もするけど、まぁ、もう仕方ない、ホント事故だけは起こさないように気をつけて欲しいよ。
2008/02/26 09:27 |R☆ #-URL[ 編集 ]

No title

ははーん

コレが例のブツの写真ですかv-17

でも心の中でオメデトウと言えるあなたはエラすぎ。心広いわぁ
2008/02/28 16:23 |やよい #-URL[ 編集 ]

No title

やよいちゃん

ハイ、これがそーです。。。
まぁね、もう文句言ってもはじまらないし、あきらめたわよ。
キャッシュで買ったからローンもないし、それだけでも良かったとしよう!

ところで、車の免許、頑張ってるみたいだね。仮免とって運転の練習もすぐだよ!
頑張って!
2008/02/28 22:30 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
