公共料金やらなんやらの請求書がアチコチから届くんだけれど、処理するのが結構毎回大変。 

銀行引き落としにするとわけのわかんないお金まで勝手に引かれるとかって旦那が言うもんだから、我が家では基本的には毎月小切手を切って郵送、またオンラインで支払い出来るのはそれで済ましています。

で、今日も午前中から請求書の山と格闘しましたよぉ。。。。 

請求書を相手先から送ってこない所もあったり、クレジットカード会社なんかは、わざと請求書を送るのを遅らせて延滞料金を取ろうとしたりする所もあるので、請求書が届いてなくても自らワードでドキュメントを1件1件作成し、小切手を付けて送付。。。ホントにまったく大変っす。

車のローン、車の保険、バイクの保険、携帯電話、ケーブル、旦那の健康保険、家賃、水道、クレジットカード等々、、、他にも最近色々と支払い先が増えたので、さすがの私も「あれ?あそこ支払い終わったっけ?」なんてわけわかんなくなってきちゃってます。

なんやかんやで結局全部終わるまでに3時間もかかっちまいました(泣)



ところで、話は変わるのですが、明日また義母に会うんです。

今回は義母の家の近くのメキシカンレストランに行くらしいです。午後3時に義母家に集合です。

なんだか、義妹夫婦がフロリダからクルーズに出かけ明日戻って来るらしく、日曜日には車でテネシーに戻るとの事なので、義母が皆での食事を企画したようです。

正直私達的には、普段旦那が仕事で大忙しなので、「貴重なお休みがぁ~ッ!!!!」なんて感じです。それに実際に午前中11時に二人揃って美容院予約してて、私はストパーかけるつもりでいるんですよ。。銀行にも行かなきゃならないし、出来たら郵便局にも行きたかったのに。。。
でも、妹夫婦にはかなり会ってないので、仕方ないっす・・ハイ。。。。

その上、義母が日曜から月曜にかけて泊まりに来たいってうちの旦那に言い出してるようです。
日曜日はイースターなので、うちに泊まって私の料理が食べたいとか何だとか・・・

この前泊まったばっかりじゃん、しかも先週末もなんだかんだ用事があって会ってるじゃん・・もー開放してくれー(泣)

旦那、仕事があるとかなんとか言って断ってくれないかな。。。

これで義母が来る事になったら私達の終末最近義母尽くしじゃんッ!!(怒)
さすがの私も、もうお腹いっぱいだよーッ!(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
