日、水、金、土曜日と今週は義母と会わなきゃいけない機会が多い私。。。

日曜日は、仲良しの友達と久しぶりに会うことになってたのに、スティーブン(旦那の弟)がテキサスから仕事で来ていて、平日は忙しくて会えないからと言われ、友達とも1時間程度しか会えずに義母宅へ。

水曜日は忙しくて会えないはずのスティーブンが旦那のバイクを見たいと我が家に来て、それにも義母がくっついてきた。
当初の予定では、スティーブンだけ来るはずだったのに、前日になって義母も来ると言い出し、しかも夕飯を食べて帰ってくれる筈だったのに、義母が「もう夜遅いから動きたくない」と言い、二人ともうちに泊まる事に・・。

金曜日は私だけ朝から義母の家に行き、義母が予約しておいてくれた病院へ血液検査や乳癌検診の為に行き、旦那の仕事が終わる夕方5時まで義母と二人でモールで買い物。

そして今日。。
すげー行きたくないけど、義母にお願いされてクローン病のチャリティーに参加しなきゃならない。
フォートローダディルのダウンタウンを1,2マイル歩くらしい。
癌のチャリティーなら参加しても良いかなぁとも思うけど、私、クローン病とまったく関係ないし・・・。
けど、シンディーの娘(旦那の妹の娘)がクローン病でしょっちゅう入退院を繰り返してるので、嫌とも言えず、付き合いだし、普段私の病院の事も色々助けてくれるからと仕方なく行くことにした。
旦那は足に病気を持ってるので、参加しないで、義母の家で留守番。 なので、義母と私の二人で参加することになる。 
しかもなんだか拘束時間が長そうなんだよねぇ。。よくわかんないけど、4時にはダウンタウンに行かなきゃいけなくって、歩くのは8時からとかなんとか・・・勘弁してくれよぉって感じ。私だって、手術で足のリンパ腺取ってるせいで、足が痛いっちゅーのに。。。

しまいには、来週もワイルドライフとかって何だか知らないけど、動物を一緒に連れてっていいチャリティーがあるらしい。 これもまた歩くんだって。
先日、義母が「レチェも連れて行けるし一緒に行こうよ」と誘ってきたけれど、都合良い事にそれに参加するには朝8時には義母の家についてなきゃならないので、「旦那が毎晩遅くまで仕事してるし、さすがに土曜日まで早起きさせられないよ」と断った。

シンディーがフロリダからテネシーに引っ越してからというもの、矢の矛先が私に向いちゃって面倒な事になっちゃってるよ。
義母の事別に嫌いじゃないけど、こんなに頻繁に会うのはちょっと勘弁。
今月末から3週間シカゴに行くらしいから、今日のクローン病のチャリティーが終わったら暫くは開放されるかな・・。

水曜日にうちで会ったとき(夕食後、ゲームとカラオケをやりました。)

103_0519-1.jpg


103_0518-1.jpg


103_0521-1.jpg


103_0526-1.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

こんにちは〜。エリです。
チャリティー参加、ご苦労様。
義理のお母さんとの関係って難しいよね。
嫌いじゃないけど。。。っていう気持ちよく分かるよ〜。
旦那さんにうちの旦那が電話してたよ。
また近々会いましょ〜。
2008/04/12 21:49 |mookie #mQop/nM.URL編集 ]

No title

ほんまに。。ご苦労さんでした。
読んでて R☆ちゃんの悲鳴が聞こえてきそうだったよ。。
義理ママ。。まだまだパワーアップしそうですな~
2008/04/13 11:42 |のあ #-URL[ 編集 ]

No title

mookieちゃん コメントどうもありがとう☆

旦那さんがうちの旦那に電話くれたそうで、どうもありがとう。

チャリティーはホントご苦労でしたって感じっす。 もう二度と義母とは参加しませんッ。

そだね、近いうち会いましょう!

のあちゃん

マジでチャリティーでは悲惨な目に遭ったよぉ(泣)

義母ったら、チャリティーのスタッフ募集に応募してるしw しかも、私にも応募しろってしつこかったしww でも嫌って突っぱねたけどね♪

そちらはいかがお過ごしでしょう??

2008/04/13 12:15 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
