上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日のチャリティー。。マジ行かなきゃよかった(泣)
旦那が義母の家に行く道中で「行かなくて良いようにママに俺から話すよ」なんて言うから、私も淡い期待を持ち、道中なぜか頭痛も襲い、「こりゃ~行かなくても良いかも☆」なんて思ってたんだけど・・・

旦那
「R☆があんまり体調良くないし、行かせたくないんだけど、それに行ったって絶対につまんないよ」

義母
「何言ってんのよ、ピル飲めば平気よ~ッ! 行けば絶対楽しいから♪ 全くアンタはいちいちうるさいのよ~!」

と旦那が何を言おうと義母は絶対に行くと譲らず、大体が義母の家に私達が着いた時には既に化粧もバッチリで、ポシェットみたいのを肩からぶら下げて出かける準備万端。

もう仕方ないので行きました。。(泣)

しかも義母の所持金、現金5ドルだけッ! キャッシュカードさえ持ってきてない。
「ちょっとR☆のカードで現金おろしてくれない?私持ってくるの忘れちゃったわ」ときたもんだ(怒)

チャリティーの広場に着いたのが4時半。
人も結構集まっていたし、テントみたいのを張ってお店も何件か出ていたけれど、だからって特にする事もなく、ただベンチにボケーッと座って8時から1.2マイル歩くのを待ってるだけ。

暫くすると舞台で子供達のヒップホップショーが始まり、けど、自分の子供が踊ってるわけでもないので、私は興味なし。 でも写真を撮れとうるさい義母。

その後、アウトバックステーキのブースが無料のディナーを出し、無料大好きな義母が並ぶと言い出し列の中へ。 だけどメチャメチャ混んでて2時間以上並ぶのは当たり前状態。

誰にでも話しかける義母は列の後ろのカップルに話しかけ「私はシカゴ出身で~$&$^@&%$#(@」と好き勝手に色々話し、やっと1時間を過ぎた頃、そのカップルが並ぶのをギブアップして列から離れてくれたので、義母も「この辺のレストラン行って食べた方が良いかしら?」とやっと状況を理解した。

そして近くのレストランへ。
義母はハンバーガーを頼み、私はシーザーサラダ。
そしたら義母「このお店アルコール3杯10㌦だって~、マルガリータにしようかなぁ♪」
全く、ホント無料と安いもんには目がないんだから。。
だけど、私が飲まないと言ってアイスティーを頼んだので義母も3杯一人で飲めないと断念。

レストランで何とか時間を潰し、広場に戻った時には8時の歩く時間。
早く家に戻りたい私は文句も言わずチャッチャと1.2マイルを歩きました。その間にも色んな人に話しかける義母。。。恥ずかしいったらありゃしない(困)

歩き終わり、帰れると思いきやまた義母の好きな無料の物、無料チーズケーキが登場し、それを貰うと並ぶ義母。
そしてそれを貰い「美味しいわ~♪」と喜ぶ義母。
この人はホントにせこいな~とマジ呆れましたよ・・・。

そしてやっと旦那の待つ義母の家に戻れたんだけど、家に戻るのにも高速には乗りたくないと下道を使い時間はかかるし、「今日は楽しかったね~、来週のチャリティー行けないの?来年はどうしようか?」と終始ご機嫌。 その横で私は「二度と行くもんかッ!」と心に誓いましたがな。。。

そういえば、、、今回のチャリティーに参加した間際にお金を寄付するんで受付に行った時、スタッフ募集の紙が置いてあり、、、

義母
「R☆、スタッフ募集だって、絶対楽しいわよ、一緒にやりましょうよ」


「嫌!やりたくないッ」

義母
「なんでよ!?!?!?!?!? 私も一緒にやるって言ってるんだからいいじゃない」


「やだっ、やだっ、やだ~ッ!!! 絶対やらないッ!」

そして義母だけ申請してました。

そういえば、レストランでこんな事も言ってました。
「出会い系のサイトに登録してるんだけど、ろくな男がいないのよ~」と・・・・

義母現在71歳です。。。元気過ぎです。。

0412081723.jpg


0412081722.jpg


0412081805.jpg


0412081743a.jpg






スポンサーサイト

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

いやマジでおつかれwwwww
2008/04/14 12:04 |やよい #-URL[ 編集 ]

No title

ハイ・・マジで疲れました。。。
2008/04/15 12:40 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。