引越ししようかなぁと思って散々物件を内見していたんだけど、二人ともパームビーチを気に入ってるのと、現在住んでいる家を気に入ってて他の物件を観てもどれもいまいちピンとこなかったので、今回は引越しをやめにして、その代わりってわけじゃぁないんだけど、リビングルームの家具を変えたり、色使いを変えてみたりしている今日この頃っす。

2週間程前にはちょっとした照明を、前回の週末にはコーヒーテーブル、サイドテーブル、カーペット、鏡、それから壁にかけるちょっとした物を購入。 あとはカーテンと絵を2枚程欲しいなぁと考えてるんだけど、カーテンの色を何にしようか、絵をどんなのにしようかこれが結構悩んじゃうんだよねぇ。。

ちょっとまだ完成までは時間がかかりそうな感じ。。。

ところで、来週はジョージア旅行! 私が大好きな山、そして湖で釣り!
先日近くのキャビンに友達夫婦が行って来たんだけど、とても空気がおいしくて、しずか~でかなりリラックス出来たとのコト。
テキサスにいる義弟夫婦も参加する事になったので、夫婦二人きりで行くよりももっと楽しみになりました☆
義弟夫婦も国際結婚だし、嫁さんと同じ位の年齢だし(彼女の方が1歳年下らしい。。)今回は義母がいないのでゆっくり話が出来そうだwww
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

楽しんできてください♪

最近は物件がたいぶ下がってきているみたいですねv-21
密かな夢は愛犬の為に、広~い庭付きの家を購入することですが、フロリダでは物件を始め固定資産税も高いので無理な話ですv-8

旅行いいですねっv-218
夏休みが始まるとどこも家族連れで、出かける気がうせてきますv-12
しかもアメリカの夏休みは長すぎるぅぅぅv-75
気をつけて旅行楽しんできてくださいっv-238
2008/06/03 15:07 |カオ #-URL[ 編集 ]

NoTitle

半年したらもっと下がるみたいだけど、我が家は家を購入する予定は今のところなしで日本に移住計画をしてます。
夢が叶うといいけれど。。

固定資産税高いの? 税金対策で家を買うっていうのはよく聞く話なんだけど。。
うちは子供もいないし、持ち家もないので税金が高くて最悪。。(泣)

けど、旅行は楽しみー☆
フロリダには山がないので、マジで嬉しいっす。
でも車で12時間だかかかるそうなので、それには結構今からうんざりです。。

2008/06/03 15:54 |R☆ #-URL[ 編集 ]

NoTitle

税金関係でフロリダは高いみたいですよっe-275
よく投資として家を買う人もいるみたいですが、たしか税金関係も5年以上だったでしょうか・・・住まないと凄く税金が高くなるらしいですe-274
しかし、不動産関係が最近下落していることから、実際には赤字になることが多いみたいですねe-263
私も詳しいことはわかりませんが・・・・

日本へ移住計画いいですねぇe-267
私もできれば日本へ移住したいですe-271
というか、アメリカの医療制度が大嫌いe-268
のん気に風邪なんて引いてられませんe-277



2008/06/03 18:53 |カオ #-URL[ 編集 ]

NoTitle

私もこの国の医療制度の悪さが大嫌いで日本に移住したいっていうのが理由の一つです。
持病を持ってるとこの国ではなかなか大変。
ちなみに私は個人保険に加入していません。なんせ旦那だけで毎月の保険料が700ドル、しかも今すぐに手術が必要な程足が悪いのに一年掛け金をかけないと手術が受けられないと言われました。
私なんかは癌に関してカバーしてもらえないし、癌の検診する為に保険が必要なのにカバーしてもらえないんじゃ高い掛け金を払う意味もないし、、、なので日本の国民健康保険を維持して万が一何かあった場合にはすぐに日本に帰国して処置する他ないです。
それにこっちは歯科保険、眼科保険も別だし、だいたい医者が保険会社からお金をもらえることじたいが信用出来ない。
この国は金持ちだけが暮らしやすくて、私みたいな平民やそれ以下の人達には死ねって言ってるようなもんじゃんなんて怒りを感じてます。
ひぇーこの手の話になったらマジきりがなくなっちゃうw
2008/06/04 00:22 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
