さっき急に近所の友達から電話が入り、お茶しようということになって・・・スーパーマーケット以外を初めて一人で運転した。 普段結構行く所だし、結構運転してはいるんだけどいつも旦那が助手席にいるもんで・・

そろそろ家を出ようかなぁと思ったら雷が鳴り出して、西の空を見ると真っ暗!
「これはもしかしてサンダーストーム?運転中に大雨が降ってきたらどーしよー」なんて心配しながら車を走らせ待ち合わせ場所へ。 

2時間程友達おしゃべりしてきたけど、雨はなんとか降らなかった。 空を見ると北西方面が降ってる感じでかろうじて私がいた場所はゴロゴロという雷の音だけで済んだ。

運転に慣れてないせいか、出かける時には頭の中で地図を作って「あそこで右によって、ここで左によって」とかいちいちシッカリ計画立てないと駄目な私。
けど、今回は行きの事ばっかり心配して帰りの事を考えるのをスッカリ忘れ、帰りはとにかく来た道を戻ろうと思ったのに、途中で車線変更出来なくって違う道を通るはめに・・・
以前も旦那といるときに同じ場所で同じ事をした私だったのでその違う道でも一応帰り方はわかってた。。。ケド、やっぱ、、車の運転って怖いっす(困)
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

NoTitle

フロリダで免許を取ってまだ1年経たないですが、慣れてしまえばなんてことはないと・・・・

アメリカ人はちゃんと教習所へ行って免許を取らないので、日本人より下手だったり荒い運転をする人が多い感じがしますよねv-356

雨の日は私の勝手な想像なのですが、日中の高温でアスファルトが多少ゆるくなった状態の上を車は走るので、それに雨が加わることによって他の地域よりも滑りやすい状態になるのではないかと、ブレーキに超気を使って運転していますv-399

でもタイヤチェックをオイル交換の度にしているので、大丈夫なんですけどねっv-354
2008/06/03 18:45 |カオ #-URL[ 編集 ]

NoTitle

慣れてしまえばなんてことはない・・うーん、そんなふうに言えるように早くなりたいよぉ~。

なんつーんだろ、、日本で18歳位の怖いもの知らずのうちに取得しておくべきだったなぁなんて思うよ。
既に怖いものを怖いと思っちゃう三十路なのよねぇ(泣)

でも少しずつでも自分のペースで運転出来るようにならないとここじゃ暮らしにくいもんね。 がんばらなきゃ!

2008/06/03 20:14 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
