ここ2ヶ月程かなりハマッてる物がある。
それは、毎朝飲む「豆乳バナナ黄な粉ジュース」 時々夕飯もこれで済ましちゃうほどのハマリよう。

豆乳+凍らせたバナナ+黄な粉をブレンダーにかけるだけのお手軽ジュースなんだけど、これがとても美味しい。しかも腹持ちが良くてダイエット効果もある。
最初のうちは豆乳+バナナだけだったんだけど、先日行った日本食材店で黄な粉を買ってきたので最近はそれを大さじ1杯程度混ぜて飲んでる。

アメリカで生活してから旦那が野菜嫌いという事も加わって食物繊維不足気味だった私。そのせいで便秘と下痢の繰り返しで辛かったんだけど、このジュースを飲むようにしたのと、意識して野菜、大豆製品、海藻類なんかを摂取するようにして最近の私のお腹はかなり快調!

それから私の場合子宮癌の手術をしたせいで閉経状態、、体の中はかなりのご老体で更年期障害のホットフラッシュ、悪寒、イライラ、骨粗しょう症なんかを心配しないとダメ。それからコレステロールや心筋梗塞やなんやら・・成人病ってやつも。だからって更年期障害にホルモン剤は飲みたくないし、じゃぁ豆乳を飲んで大豆イソフラボンを摂取して、他にもコレステロールの吸収を抑えたり、血液をサラサラにするような食品を多く取るようにして・・・っと色々ネットで調べたりしながらして食べる物を気をつけてる今日この頃。

それからうちの旦那の事も心配。ドクターペッパー中毒で甘いもの大好き、肉大好きで野菜嫌い、このままじゃ65歳位には死んじゃうんじゃない?とか真剣に思ったりもして本人に口うるさく言うんだけど全然まともに聞きやしない。
なので、見てない所でコーヒーのミルクやシチューに豆乳、それからスープ、ドクターペッパー、ご飯、とにかく入れられそうな料理には全部水溶性食物繊維パウダーを混入し、野菜も細かくしてわかんないように肉料理に入れたりもして、せめて80歳までは生きてもらわねばと試行錯誤している日々。
旦那には私より長生きしてもらわないと。。私の方が先に逝きたいし・・って豆乳バナナの話から随分話がそれちったw
スポンサーサイト

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

子宮がん完治を目指して

拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。
2008/06/22 23:05 |闘病者 #-URL編集 ]

NoTitle

コメントありがとうございます。
2003年に子宮頸癌の手術をしあれからもう5年も経っているのでこのブログにはあまり癌についての事は書いていないのでお役に立てず申し訳ありません。
でももし何かありましたらいつでも聞いて下さいね。

病は気からという言葉は本当なので、病気に負けず前向きに癌と戦っていってくださいね。
2008/06/25 07:36 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
