今日はこれからノースマイアミの日本食材店まで食材を買出しに行く予定。

先週フォートローダディルの日本食材店まで行ったばかりなので特にコレといって欲しい物はないんだけれど旦那がどうしてもしゃぶしゃぶ用のお肉が欲しいと言うので約一年半ぶりにノースマイアミの食材店まで行くことに・・。

ついでなので餃子の皮と春巻きの皮、それからジョージアで義弟が飲む為の日本酒も買おうかな。

あっ、時間があったらいつもの韓国食材店にも行くつもり。
今回のお目当てはカルビ肉。これもジョージアでのBBQ用。

旦那が「朝9時に家を出る」って言ってたくせに今だに家にいて既に時間はお昼過ぎ。
しかも今日は旦那の車で行くらしく(喫煙車だから)汚いから今からちょっと掃除するとか言ってるし、、、こっちは既にシャワーも浴びて、化粧もしてもう出かける準備万端だっていうのに、旦那はこれから車の掃除、シャワー、 しかも今キティーがゲロ吐いたの掃除中だし 一体何時に家を出れるんだか・・車渋滞しないといいけどな。。


.......................................追記

今2時過ぎ。。。まだ家っす。。。
ちょっとだけ車をキレイにすると言っていた旦那ですが、結局完全に洗車した様子。

その間に私はキティーのトイレを掃除しようとしてBOXを庭に持って行って洗おうとしたら汚れた砂を階段でぶちまけてしまい余計な事をしなければ良かったと反省。

トイレはキレイにしたんだけど、階段にぶちまけた砂を掃除するのに使う掃除機がデカ過ぎで私が持ち運ぶことさえ出来ないので旦那にやってもらう事に・・で、旦那は今それを終えて何故だかわからないけど掃除機を変えて2階の掃除をしてます。

これが終わったらシャワー浴びるんだろうけど、出かけるのはきっと3時半だな。。。ノースマイアミに着く頃には食材店閉まってたりして。。。。まぁ、完璧に韓国食材店には間に合わないだろうな(泣)

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
