レチェの様子がなんか変。心配であんまり眠れない。

昨日からずっとこんな調子のレチェ。。
103_0619.jpg


普段は私の後をくっついてまわってるのに、あんまり動かないで、横になってばかり。食欲は普段と変わらず、鼻も乾いてないし、オシッコも便も普通。
今朝熱を測ってみたけど、熱もなかった。

ジョージアで草むらで遊ばせた次の日にレチェの体にTick(マダニ)を1匹見付けて、すぐに取って消毒、家に戻ってノミ、Tick用のシャンプーですぐに体を洗ってあげたんだけど、ネットで調べてみたら感染症になる可能性があるとか色々怖い事を読んじゃって最初はそれを心配したんだけど、なんか違うっぽい。

寝返りをうつ時に「キュゥン、キュゥン」と鳴き、不意打ちに体に触れると同じように鳴く。もしかしたら、どこか痛いのかも。。
持病のパテラが出てきちゃって、足が痛いのかなと今は思ってるんだけど、歩き方はいたって普通だし、散歩でもチャッチャと早足でいつものように歩いてる。

昨日レチェの様子が変だと気が付く前に、たまたまレチェとキティーの予防注射、それからレチェの爪きりを兼ねて動物病院に予約の電話を入れて、明日の夕方に診せに行く事になってるから、その時に相談してみるつもり。 今の所は大丈夫だけど、もし最悪は明日まで待たないでエマージェンシーに連れて行く事にする。

あ~ここが日本なら昨日のうちにお医者さんに診せに行けてるのに・・。
動物って話が出来ないから何処が痛いとも言えないし、こっちもなかなかわかってあげれない、そこが辛い。
どんなに普段うるさくてもそれは元気な証拠。ほとんど動かないで目や耳だけで物を追ってるレチェを観てるのはホント辛すぎるわ。。

一刻も早くお医者さんに診せて症状を緩和させてあげたい。

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

NoTitle

レチェちゃん大丈夫??
ただの旅疲れだったらいいねっ

ホント、子供のように泣いて訴えることもできないし、話すこともできないから心配は尽きないよね・・・・

ジョージア旅行楽しかったようで良かったねっ!!
自然に囲まれてリラックスモード満天だね。
羨ましすぃ☆
2008/06/18 17:02 |カオ #-URL[ 編集 ]

NoTitle

レチェは寝返りする時に本当に痛そうに鳴くんでかなり心配なんだけど、今日の夕方にはとりあえず病院に連れて行けるからと思って待ってるよ。 痛みが止まらないようならもしかしたら手術になるのかなぁなんて少し思ってる。

ジョージアはホント楽しかったよ~!
もともとキャンプや釣りが好きなので、また秋とかに行けたらいいなぁなんて思ってるんだけどね。
2008/06/19 07:09 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
