ここ最近しょっちゅう友達と遊んでた私ですが、今日は珍しく家に大人しくしてま-す。

今日は夕方6時に義母が勝手に依頼したファイナンシャルプランナーとやらが我が家にやってくるそうで、今後の事について相談するそ-です。

勝手に依頼はされちゃいましたが、私的には全然悪い気はしてません。
普段のお金の管理は私ですが、年金やら税金やら保険やらの事になると、もーッ、とにかくわけわからん! それにうちの旦那が将来の事まで考えてシッカリやるタイプなわけないので、お節介義母のおかげでちょっとは明るい老後が見えてきたか!? なんて期待しちゃったりもしてwww

なので私はダラダラしてるわけにもいかず、掃除機をかけたり拭き掃除をしたりと地味に動いてます。

それから今週の金曜日は朝からココナッツクリークの義母の家へ行き、午前中に乳癌の検査、夕方に骨密度の検査をする予定になってます。

私はこの国で健康保険を持っていないので(日本の国保はあるけど・・)なにかと$$$がかかる!
けれど、義母があちこち電話して安い所を探してくれたので、両方の検査をしても$300かからないし、義母がまた一緒に付き添ってくれるので、英語が苦手、運転が苦手の私にはホント感謝! 感謝!☆

一日中二人っきりでいるのはちょっとキツイけれど、ホント義母"さまさま"ですwww
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

NoTitle

アメリカの医療費はホント桁違いだから、安易に行けないよね(汗)
この国にいると貧乏人は長生きできないと勝手に理解している私です!

検査にネイティブの人がついて来てくれるだけでも全然違うよ。
私なんていつも1人だから、医者が何言ってるかわからない時も多々あり(笑)
医療英語は難しいからねっ。
しかも、安易に「検査します」なんて言った日には、請求書が怖いよぉ・・・・
2008/06/24 22:39 |カオ #-URL[ 編集 ]

NoTitle

この国は金持ちの人(それもかなりの金持ち)しか楽に生きていけないってうちら夫婦もそう思ってるよぉ~。
ホント住みづらいったらありゃしない。

ここが医療の最先端の国だとしたって、それを皆が普通に利用出来なきゃ全くもって意味がないし。。
2008/06/25 07:41 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
