今日は義母が泊まりに来てるんです。

独立記念日前から義母はメルボルンのお友達の所に滞在していたんですが、そのお友達の家と義母の家の間に我が家があるんで帰り道に我が家で一泊して明日帰る事になっています。

昨日義母から電話があり「友達の家を出るときに電話するから」「そっちに着くのは午後になる」と言われていたのと、前日私達がベッドに入ったのが午前2時過ぎと遅かったのもあって今朝起きたのが9時半といつもよりかなりゆっくりだったんです。 

でも義母は午後に来るんだし・・とかなりの余裕でとりあえず掃除機だけかけて部屋着のまんま旦那とゆっくりしていたら予告なしで11時に義母が到着!! イヤー、ちょっと焦りましたわ。。。電話ぐらいしろってんだッ!

急いでシャワーを浴びて化粧をしリビングに戻ると、義母に「お腹すいたー」と催促され早速ランチの準備。 ちなみにお好み焼きでした。

ランチの後、昨日買ったWiiを義母が「やってみたーい☆」と言うのでそれに付き合い、その後は「プールに行くわよッ!」と義母が言うので2時間炎天下の中で義母の相手・・・。太陽を浴びたせいかどっと疲れが出ました。

プールから家に戻った後、義母はビールを飲みくつろぎモード。
けど私は休む暇なくスーパーへ。 そして家に戻ってすぐに夕飯の準備へ。ちなみに春巻き、とんかつでした。

後片付けをした後、昨日のうちに作っておいたデザートのチョコレートムースケーキを義母に食べさせ、その後義母がいつも見ているテレビ番組を一緒に鑑賞。。それがスゲーくだらないショーだし。。

で、やっと義母が寝るから2階へ行くと言うので「今日一日やっと終わったー☆☆☆」と心の中でホッとしていたら「あれ?何これ?」とカーペットを指差す義母。よーく見るとさっき食べさせたデザートのチョコレートがベッタリと最近買ったばかりのカーペットについてるじゃぁあ~りませんか~っ(泣)

もうね、無言になりましたよ・・義母謝らないし、キレイにしようとしないし、結局私と旦那でなんとかチョコのシミを落としました。。。

で、今やっと「おやすみー♪」と言って義母は2階へ消えてくれました。
彼女といるとホント振り回されます。。。その通り動いてあげないと機嫌悪くなるし・・・。

明日は午前中には帰ってくれるだろうから友達に電話してお茶でも誘おうかなぁ~とあまく考えてたアホな私なんだけど、案の定うちの旦那に「明日R☆を○○○に連れてくからね~」とかなんとか言ってたし・・・○○○が何処なのか聞こえなかったので、なんだか嫌な予感のする私です。。。こわぁ~い!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
