義母と近所でランチ&買い物をして一日過ごしました。

家を出たのが午前11時、家に戻ったのが夕方5時半、そのまま義母はココナッツクリークまで帰っていきました。義母はもう71歳だけど私よりも元気っすww

買い物をしてる間は「あれがかわいい」「これがかわいい」とそんな事を話してれば良いので決行楽チンなんですが、ランチやお茶を飲んだりすると他事まで話さなきゃなんなくって・・まぁ、話すというより私は聞き役なんだけど、出る言葉出る言葉私の知らない人の文句ばかりで聞いててうんざりしちゃいます。知らない人の話なんて全然興味ないし、ましてや悪口なんて聞いててマジ聞きづらい。

ただ嬉しかったのがハイビスカス、それから名前がわかんないんだけど観葉植物とプランターを購入した事。
前から何かしらの植物を庭に置きたいなぁと思ってて、でも全く知識がなかったんで躊躇してたんです。でも今回義母に相談して簡単に育てられるのを購入。

早速、家に戻った後プランターに植え替えました。リビングのソファーに座ってると丁度それが見えてなんだか気分も良いですw
ハイビスカスはつぼみがけっこうなってるので、そのうちキレイな花を咲かせてくれるでしょう♪

夕飯は旦那が「お疲れさーん」ってな感じでビーフパスタを作ってくれました。美味しかった☆

義母が帰りやっといつもの雰囲気に戻った我が家。やっぱこの感じが一番心地よい♪

スポンサーサイト

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11 22:06 | #[ 編集 ]

NoTitle

鍵コメのナベさん、はじめまして。
Mexican Heather何だかわからなかったのでネットで調べたら私が寄せ植えに植えている紫色の花のことだったんですね。それに背丈がそんなに高くなるとも知りませんでしたwww
手間がかからないのは、本当に楽で良いですよね。
初めての事でまったく知識がゼロ状態です。
また何か良い情報がありましたらお知らせくださいませ。

ところでナベさんもフロリダ在住ですか?
毎日暑い日が続きますが、暑さに負けずに頑張りましょう!
2008/07/12 09:36 |R☆ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/15 21:27 | #[ 編集 ]

NoTitle

鍵コメのナベさん、こんにちは。
へぇ~とても詳しいんですねぇ、勉強になります。
なんだか寄せ植えで植えるのがもったいなく感じてきました。増やして一鉢で咲かせてもきっとキレイですよねぇ。
鉢が増えてしまったので、あまり増やすと逆にゴチャゴチャしてキレイじゃなくなっちゃうかなぁとも思い暫くはこのままでいようと思っているのですが、ナベさんのお話を聞いてMexican Heatherだけを鉢に植える事もちょっと考えてみまーす。
それにしても凄いですねー。日本の茄子、ねぎ、チェリートマト・・・私もいずれ挑戦したいッ!!
2008/07/16 09:48 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
