先日の記事にもちょこっと書いたんだけど、前から興味があって、でもなかなか手が出なかった園芸?ガーデニング?とやらに挑戦です☆

これが眺めてるだけで心が和むというか優しい気持ちになれるというか花達を愛おしくさえ思いますww

知識全くゼロの初心者なので、ネットで調べたりしながらの手探り状態ですがそれもまた楽しかったりしてます☆

とりあえずはプランター3つで、大好きなハイビスカス、名前の知らない観葉植物、もう1つは寄せ植えをしてみました。 寄せ植えの方はまだスペースがあって何だか寂しいのでもう1種類ぐらい近いうちに植える予定です♪

とりあえず今朝の植物ちゃん達をUPしときます☆

100_0650.jpg


100_0651.jpg



100_0647.jpg


100_0653.jpg


100_0652.jpg


100_0654.jpg


100_0649.jpg


100_0648.jpg



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

NoTitle

わーかわいい☆
私もハイビ大好き!!
でも、うちのほうは冬に一旦枯れちゃうの。。。
そして春に根元から新芽が出るの繰り返しだから
一向に大きくなりません(笑)
2008/07/12 20:07 |スー #-URL[ 編集 ]

NoTitle

今日またハイビスカス買っちゃった☆ ちなみに今回の色は赤です♪
こっちも冬になったらやっぱり枯れちゃうのかも。。
もし大きくならなかったとしても花が咲いてくれるだけで初心者の私としたら満足だわ☆
2008/07/12 21:33 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
