ここ最近忙しく動いているLane家です。

今日も午前中近所に旦那の用事で出かけます。

その後はフォートローダディルまで行って婚姻証明書を貰う予定です。
どうして今更婚姻証明書が必要かというと、金曜日にマイアミ領事館で私のパスポートの更新をするのに必要なんです。 滅多に領事館まで行く事はありませんが、でもパームビーチからだとかなりの距離があるので大変です。 

そして今日はもう1つ、義母の家に行かなければなりません。
数日前に電話がありどこかで買った家具を自分では運べないのでうちの旦那に運んで欲しいとのこと。

我が家が最近忙しくてそれどころじゃないのを義母は充分に理解してるはずなのに、本当に身勝手な人です。
実は私、義母と前のようにはもう付き合いたくないんですよ・・ってか、もう前と同じ気持ちでは絶対に付き合えない。 

これが旦那の親じゃなきゃ、ホントは二度と会いたくない。

私がそう心変わりしたのにはちゃんと理由があって・・・でもココで詳しくは書けません。 

ただ言えるのは、

《困難な状況下の時こそ、人の本心、本性が見えてくる》

ということを今回私は義母から痛いほど学びました。

友人にも「身勝手過ぎる義母の為にわざわざそんな事やってあげなくっていいじゃん」と言われました。 うん、確かにそうだと思います。

旦那も義母には失望したし今後あまり付き合いたくないと言っています。

でも、いくら旦那がそう言ってても、やっぱり私が義母に対して思う気持ちと旦那が実母に対して思う気持ちって全然違うと思うんですよ。 

私にとっては親といっても所詮真っ赤な他人なわけで、でも旦那にとってはそうじゃない。 

なので旦那と離婚でもしない限り、旦那の気持ちや立場を考えて、ここはやっぱり私がグッとこらえて我慢するしかないんだろうなぁと思ってます。

今日はたとえイヤでも、メッチャ忙しくてそれどころじゃなくっても、精神的にまいってても、風邪で寝込んでても、死にそうでも手伝います。

でも私はもう病院の検査に付き添ってもらったりもするつもりありません。

その程度の事でずっと後まで恩着せがましく言われるなんて絶対イヤだなので、もう義母に義理は作んないっす。



スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

NoTitle

ちょっとちょっとアナタえらすぎ。
ヨメの鏡やん!
2008/08/13 09:39 |やよい #-URL[ 編集 ]

NoTitle

>旦那の気持ちや立場を考えて、ここはやっぱり私がグッとこらえて我慢するしかないんだろうなぁと思ってます。

っていうの、偉い考え方だと思うよ。キライでもやっぱり旦那さんのお母さんだもんねえ。これで旦那さんはお母さんの味方だったら辛いけど、R☆ちゃんには旦那さんがついてるじゃん!
2008/08/13 16:30 |mookie #mQop/nM.URL編集 ]

NoTitle

お褒めの言葉頂き誠にありがとうございますww
2008/08/14 16:46 |R☆ #-URL編集 ]

NoTitle

確かに旦那が義母の味方だったら辛いかもしんないねぇ。。うちの旦那がそうじゃなくって良かった☆

mookieさんは以前同居だったんだよねぇ?
ってか・・・大変そう。。。ご苦労様でした。。
2008/08/14 16:52 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
