昨日マイアミにある日本領事館まで行ってパスポートの更新をしてきました。
これで後10年は心配なしです♪

そういえば、旦那がなにやら日本の配偶者ビザの事をオフィスの人に尋ねてました。
一応、ガイドブックやら書類やらを色々と貰ってきたんですが、何だか色々難しいですねぇ。

職員の人の話ではここから申請して約3週間でビザが発給され3年間そのビザが有効だとか。。。

けど、以前私がどこかで読んだ情報だと、ビザが発給されてから3ヶ月以内に日本に引越さないと駄目だとかなんだとかって・・・法律変わったんでしょうか? 

でも本当に3年間有効なんだったら申請しておくのも悪くないかも。。旦那は近いうちにしたいと言ってました。




ところで昨日は領事館の後、義母の家に行ってきました。

義母が友達と出かけると言っていた時間前には到着し、頼まれてたキッチンキャビネットを引き取りに行って、それをキッチンに運んだのですが、それがまた運ぶときにひと悶着。

ガレージの奥のドアを開くと直接キッチンへ繋がってるので

「キャビネット入れるからちょっと車移動させてよ」

と旦那が義母に告げると

「イヤよ! 車動かすの面倒なんだから玄関から運び入れてよ!」

との返事。

一体このおばちゃん何様なんでしょう・・・

私達は義母の家具運びを手伝いにわざわざパームビーチくんだりから高いガソリン代をかけてやってきたっていうのに、自分の物のくせに、人に頼んでる分際で、面倒だから車を動かしたくないってちょっと我侭すぎませんかぁ!?!?!?

その上、30日~1日にかけて泊まりに来るとか言い出してるんです。
しかも「スペアリブをスモーカーで作って食べる」って何食べるかまで勝手に決めちゃってるんです。

ってか、今本当にそれどころじゃないんです。 人をおもてなししてるような精神的余裕もへったくれもないんです。 

色々な事でとにかく忙しいし、夫婦揃って精神的にもあんまり良くない状況だっていうのに・・・それを義母が知らないならともかく、全て知り尽くしてて心配してるような口振りだったくせに、どうして泊まりにくるとか言えちゃうのかマジ理解不能です。

当然ですが、勿論旦那が断るって言ってます。 そうそう、キッパリ言ってやって下さい。 

なんだか義母が口を開けば開くほど、不信感でいっぱいになってって、どんどん×2嫌いになっていってる自分がいます。。

旦那の母親だし・・・とも思うけれど、さすがにいい加減ちょっと・・・・。

スポンサーサイト

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

NoTitle

まぁ、どんな親でもどんな子でも、親子の縁というものはそう簡単に切れませんなぁ~。

イヤならやらなきゃいいと私は普通に思ってしまうけどもぉ
そんな単純なものじゃないんだろうなぁ・・・

ここはもう諦めた方がいいよ。
私のように『友達には絶対なれないけど、家族ならなれる』という感じで気楽に行きましょう!!

それより、ストームが来るからそっちの方が大変だっ☆
2008/08/17 07:41 |カオ #-URL[ 編集 ]

NoTitle

イヤならやらなきゃいいってそう簡単な事じゃないよ。
それじゃ人間関係が円滑にいかなくなるし、誰かがどこかで我慢しないと・・ 私にとっては所詮他人でも旦那にとっては実母なんだしさ。

ストームはたいした事ないと思う。 フロリダの西側を中心にしてくるみたいだから、こっちはいつものような雨程度なんじゃないかな。
もし万が一ハリケーンに変わったとしてもフロリダに来るまでに大きくなって勢力を持つまでの時間がないよ。 

 

2008/08/17 09:18 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
