こちらは今日から月曜日のLabor dayまで3連休です。

旦那が少し仕事しなきゃならない以外は特に予定のないこの土日。でも月曜日に義母の家まで行くことになりました。

義母に日曜日から月曜日にかけて泊まりに来るからスモーカーで肉作ってと言われたのですが、うちでは何もしないと言って断りました。 

今まで一度たりとも私達二人の為だけに手料理でもてなすなんてしてくれた事のない義母。 なのでたまにはそのくらいして当然だろーと、こっちから出向くと伝えたところ、新しく買った照明を取り付けて欲しいしとアッサリOK。 

けど、よくよく話を聞いてみると手料理なんて作る気さらさらないらしいです。
こっちは何も言ってないのに当たり前かのように私達にディナーに連れてってもらう気でいるみたいです。

ハンディーマンにお金払いたくないって理由で家具を運ばされ、照明をつけさせられ、パソコンの修理、トイレの修理、 電球の取替え、港口、空港までの送り迎え、何からなにまでうち任せで、挙句の果てには毎回ディナーを支払わされ一体なんなんでしょう。 ガソリン代だって高いし義母の家の往復だけで一体幾らかかると思ってんだって感じです。

イヤー、ここまでくるとマジ尊敬しちゃいます。 筋金入りの節約っぷり。。自分の金は使いたくないけど息子夫婦の金なら全然使ってOKってとこなんでしょうか。

うちだって今お金の出入りが色々と多いんですよ。 義母も勿論それを知ってるし何度も「今は特にお金は使いたくないんだ」って言ってるのに、まぁ、所詮他人事なんでしょうね。。

そーいえば、2,3日前に義母がスティーブン(旦那の弟)宛てに書いたメールが私に間違って転送されてきて読んでみたらうちのお金の事が書いてありました。
「あの家ではR☆がお金を管理してるから○○だろう」とか「あの家は最近$○○○○も使わなきゃならない事があったから、今はお金もたいしてないだろう、あったとしてもどうせすぐになくなるだろう」とか、他にも色々勝手な義母の想像でグロい事が書いてありましたよ。

ってか、ホント一体なんなんでしょうね。。私達が義母に借金してるならともかく、今まで1円のお金だって借りたことがないのに、ホントあの人に言われる筋合いないんですよ。

間違えて送ってくるメールにしてもちゃんと選んで欲しいもんです。。。。


ところで話は変わりますが、ハリケーンシーズン真っ只中って感じの今日この頃です。

今、キューバ辺りにカテゴリー3のGustavがいます。 予想では木曜日にはルイジアナをヒットする予定です。 勢力もますかもしれないです。 ルイジアナといえば3年前のニューオリンズを崩壊したカトリーナを思い出します。 皆さん非難し始めているようですが、ホント大惨事にならずに済めばよいのですが・・・・
map_tropprjpath07_ltst_5nhato_enus_600x405.jpg

そしてトロピカルストームHanna こっちはまだストームですが、どうなることやらです。
Hannaはフロリダをヒットする可能性があるので、要注意、経過観察が必要です。
map_tropprjpath08_ltst_5nhato_enus_600x405.jpg

お天気チャンネルではGustavとHanna中心に話されていますが、その後ろに2つだか怪しい雲がいるようです。 
6月からハリケーンシーズンに入るといっても、9月から11月にかけてがハリケーンが起こりやすく一番心配な時期です。 まだまだ11月までありますが、それまでウィルマのような大きいハリケーンがやってきませんようにホント祈るばかりです。。



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
