前回のブログ内容で心配してメールや電話で声をかけてくれた人達、ありがとうございました☆

過呼吸はあれから起こってないけれど、やっぱり時々胸がつまるような苦しいような、それでもって相変わらず良い時と悪いときと、とにかく感情の起伏が激しい私です。 

旦那に私の精神的準備が出来たらお医者さんに一度相談しに行こうと言われてるので、そのうち様子をみて行こうかなぁとも少し思ってます。

こんな時動物と一緒に暮らしてるってホント良いですよね。
心が温かくなるような、癒されるような・・・。 

特にレチェにはホント助けてもらってます。 

私が最近バリカンで刈ったのでガタガタです。。。
102_0992.jpg

とにかく彼女は私の事をよく見てて、私が元気がないとスーッと黙って傍に寄ってきたり、私の手を引っ掻いて気を引いてみたり。

102_0989.jpg


旦那にしかあまりなついてないキティーも、時々私の横に寝そべってきて手をペロペロと舐めてくれます・・

102_0993.jpg

まぁ、彼女の場合は私の気持ちを悟ってってわけじゃぁないだろうけれど、それでも癒されます。

102_0995.jpg


ところで昨日Amazonでこんな本を購入しました。 

昔から読書が好きな私ですが、今はちょっと物語を読む精神的余裕があまりないので短い言葉で、それでいて心にズシーンっと響くような本を選びました。


「犬と私の10の約束」

たしか映画でありましたよね? 
でも、この本は10個の約束の言葉だけで構成されている本らしく子犬から始まって、ページが進むにつれて、写真の犬たちもどんどん歳を重ねていくそうです。


「犬の十戒」

内容・・愛するワンコ達があなたに伝える10のお願い。
どうぞいつでも遠慮なく幸せでいてください。あなたが幸せでいることが、彼らを幸せにする最大の秘訣なのですから-。愛するワンコ達があなたに伝える10のお願い。日本語、英語、韓国語、中国語で犬の十戒を表記。

少しだけ「犬と私の10の約束について」ネットで読んだのですが、それだけで感動で泣けました。
これからのレチェとの関係にもきっと良いかもしれません。


「AB型自分説明書」

何型はどーだとか全然知らないし、正直、血液型だけで人を判断するのは大嫌いなのですが、ベストセラーのところに「0型自分説明書」という本があって、暇つぶしに良いかなぁとノリで私の血液型のABの本も購入してみました。

2,3日で届くと思うので、今から楽しみです☆

















スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

NoTitle

早期発見、早期解決が一番!
落ち着いたらお医者さんに診てもらってね。
「犬と私の10の約束」は読んだことないんだけど、
もうタイトルから感動しそう。
「犬の十戒」はちょこっと読んだだけで泣けてくるよね。
犬を飼ってる以上、この十戒は常に心にとどめておきたいね。
元気で長生きしてくれることを願って☆
2008/09/12 16:12 |mookie #-URL[ 編集 ]

NoTitle

犬も猫も人間では感じ取れない何かを、感じ取ることができるんだろうねっ!
人間の言葉は発せないけど、しぐさで伝えようとするからまた切ない・・・

私もバディがいないともうダメだったなぁってことが多々ある今日この頃です。
特に異国の地だと余計にその存在が大きく感じられるよねっ。

金曜日、思いっきり楽しもうぜぃ!!
しっかり送り迎えもするので、楽しみで眠れないっていうくらいテンションを上げて行こう(←自分に言い聞かせてる・笑)
2008/09/14 11:59 |カオ #-URL[ 編集 ]

NoTitle

mookieちゃん

両方とも同じ内容の本でしたwww
でも写真の犬が凄いかわいかったよぉ。

カオちゃん

そうそう、異国だとよけい存在が大きく感じられるっていうのはホントだよねぇ。
レチェがいなかったら、もーとっくに日本に帰ってたかもしれないしww

金曜日はおつかれさまでした。運転ありがとね。
カラオケ出来なかったのが残念だけど、美味しい中華も食べれたし、ガールズだけであーやって話すのも久々だし、また今度皆で集まりましょー。

2008/09/21 20:13 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
