先週の木曜日から昨日までノースキャロライナの義父のお宅へお邪魔してきました。

初めて会う義父はとっても優しくってユーモアがあって、大好きになりました。

義父の事をあまり知らなかった旦那、義母片方から聞いて誤解していた色んなこと。
二人は夜が明けるまで旦那の子供の頃の話、現在の二人についてを語り合い、一気に距離を縮め仲を深めました。
はたからみてる私も二人のそんな姿を見てちょっと感動、幸せな気分になりました。

義父の新しい奥さんも良い人でした。
田舎育ちのせいかとってものんびりした人で義母とは大違い。
でも、なにが悲しいかな、私と義母の方が服の好みにしても、話す内容にしても、テンションにしても合うなぁって少し義母を恋しくも思いました。

来月は義父夫婦が私達の家に何泊かしにやってきます。
私も実父との関係がないので、義父に会える事を今からとっても楽しみにしています。



義父の家の近くにあるLake Lure、Chimney Rockです。
102_1065.jpg


一番左の白髪でトランペットを演奏しているのが義父のジムです。 ジャズバンドを組んでいて趣味でナイトクラブやレストラン、クルーズシップ等で演奏しています。 69歳なのにチョー渋いッ!! 
102_1066-111111.jpg




ところで、昨日は待ちに待った選挙がありましたね。
そして、オバマ大統領が誕生しました。  
オバマが大統領確実と決まった時は義母の家にいたのですが、外では物凄い大騒ぎ、歓喜の声と車のクラクションを皆鳴らしまくって走っていました。 
私達もDemocraticなのでオバマ大統領誕生は本当に嬉しい限りです。 
私としては医療システムの問題が改善されることを一番願ってます。
うちの旦那は政治に関してクレイジーなところがあるので、オバマに1票入れた彼はニコニコで今もTVを観ています。

さて、楽しいノースキャロライナ滞在も終わり、現実の生活に戻りました。
まだまだ問題の渦中にはあるけれど、なんとか乗り切らねば!!!



スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

良かった♪

 ご主人と お父様との関係が良い方向に向かった ご様子で何よりです。
 離婚って 片方だけの話を聞いてたら かなり偏った話になってしまいますから ご主人も知らない事が いっぱいだったんじゃないでしょうか。
 オバマさんのニュースは日本でも盛り上がってます。映画じゃ黒人大統領はよくある設定ですが実際は初ですし。
  小さな日本。人材も無いのか日本の総理大臣は威厳も無くチョコチョコ変わるし困ったもんです。今 一番の話題は小室哲也が逮捕されたって事でしょうか。聞くのもカラオケで歌うのも globe一色だった頃のある私には超ショックでした(泣)
2008/11/05 22:22 |もみじ #-URL[ 編集 ]

もみじさん、こんにちは♪

そうそう、片方だけの話だとホントに偏りますよね。
旦那も誤解してた部分が少しは解けたと思います。
これからも着かず離れずで義父と良い関係を築けることを願うばかりです。
また私も実父とは疎遠なので今日も旦那のお父さんから私宛にメールがきて大喜びの私ですwww


小室哲也の逮捕私も観ましたよぉ~。
小室世代の私としてはちょっとショックかなぁ。
罪を償ってまた表舞台に復帰してもらいたいものです。ちなみに私は当時アムロちゃんが大好きでした☆

ところで、そちらの気候はどうですか?
ノースキャロライナが丁度日本と同じ気候なので、今回ちょっと寒さを味わえて嬉しかったです。
なんせフロリダは年がら年中暑いので・・・






2008/11/06 12:22 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
