サンクスギビングですね。

さっき義母からサンクスギビングの事で電話がありました。 もうこれだけで嫌な予感w

我が家はターキーが二人ともが嫌いなので毎年ハムを焼いています。 なので今年も勿論ハムを焼くつもりで義母にも嫌いだからとちゃんと伝えたんですが、

「私はターキーが食べたいのっ!! 私がゲストとして行くんだからターキーにしてよね!」 誘ってないのにお前が勝手に来るんだろーっ、私達がそっちに行くからハム用意しろっ!

と、半分キレられたので仕方なく両方作ることにしました。

サンクスギビングの前日26日からその週末の29日までいると勝手な事を言い、更に意味深に「29日は私の誕生日だから」と2度も3度も念を押され、まるで何かを期待してる感じでした。 どうせプレゼントだろうなぁ。。。。

今まで義母が泊まりにくるとしてもほとんどが1泊。 1泊なら義母の我侭も全然我慢出来る私です。
けど、去年のクリスマスに初めて2泊3日した時は、さすがに参ったっ(涙) 1泊以上義母とは一緒にいられないなとつくづく感じたクリスマスでした。

なのに、何故・・・?(涙)
近くに住んでるんだから誕生日に祝って欲しいなら当日にこっちから出向いてあげるのに・・・。
しかも来週の17日から21日までの旦那が入院してる間だって、義母の家に泊まって嫁姑ごっこしなきゃなんないんだし・・・・・ホント考えただけで具合悪くなるよ。 勘弁してくれぇー。



ノースキャロライナから帰ってきてからというもの、義父のジムと毎日メール交換してる私です。
父親の愛情に飢えて育ったせいか、義父と交流を持てる事がホント嬉しくって、嬉しくって義父からメールが届くとニコニコご機嫌な私になっちゃいます☆

クリスマス前の15日辺りから数日間、私達の事でちょっと用事があって我が家に滞在する予定の義父なのですが「ねぇ~、お父さんクリスマスも私達の家にいれないの?一緒にクリスマスも過ごしたいよぉ」と、義母に対しては死んでも言わないだろう台詞を義父には言う私www

男親はイチイチうるさい事言わないし、新しい奥さんがいるにしても義母に対してとは私も全然違う気の遣い方なわけで、彼女も立場的に複雑なのもあって色々言ってこないし、私としては非常に楽チンです。

でも今回はその奥さんが仕事があるからクリスマスまでは一緒に過ごせないと義父に断られちゃいましたけどね。
私としては義父だけココに残ってくれればかまわないんですケド・・ってか、その方が良いしwww
でも、まぁ、義父にも家族や生活があるって事で仕方ないですね。
ノースキャロライナに私達が出向いてクリスマスを一緒に過ごそうとも言われましたが、さすがに行ったばかりなのと、他の諸事情で今回はお断りしました。

それにしても相変わらずの義母です。。。まったく、どーしましょ(汗)


スポンサーサイト

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル : 結婚・家庭生活

面白かったです

たまに見ています。継続して日記凄いですね。僕も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/10 20:56 |あき #-URL編集 ]

「yes,we can」
って言ってあげれば。適当に☆
うちは旦那さんの実家が車で10分なのでよく行ってるよ。

「ターキーが誕生日プレゼントです!!」じゃだめなのかな?
ダメか…(・へ・)

2008/11/11 07:31 |マリチャン #-URL[ 編集 ]

あきさん

お初です。。。よね?w 

コメントどうもありがとう。

面白かったとは、とても光栄です☆ でも本人結構これでも必死!!なんですよwww

また遊びにきてくださーい。
これを機会によろしくです♪



マリチャン

うちも車で10分とまではいかないけど40分程度だから普段からもなんだかんだと行ってあげたりしてるんだけどねぇ。。

義父が旦那に来週手術の時にRを義母の家になんていさせて大丈夫か?って心配してメールきたらしいよ。 
その時は泊めてもらうんだし何も言えないけど、正直病院が義母の家からなら近いと言っても嫌だわぁ。
2008/11/11 18:32 |R☆ #-URL[ 編集 ]

嫁姑戦争は万国共通?

 いまテレビで「渡る世間は鬼ばかり」を放送してますが
アメリカまで行って そんな苦労するなんて…ますますエスカレートしてる感じだし。
 うちは遠方のうえ 義兄と同居されてるので 年に何度かの事(^0^)

 でも同じく離れて住んでる実母とは電話のたびに険悪…
 ふがいない 期待はずれの娘一家に不満いっぱい。
 うちは姑の方が まだ優しいかも。
2008/11/11 18:40 |もみじ #-URL[ 編集 ]

うっわー きつっv-15

どうしたらそこまでワガママになれるのかしら。

なんかムカツく通り越して呆れるわねえ。もうコメントでもできないって感じやわw

ダンナが入院の間、義母のうちに滞在ってのもキツいな・・・。部屋にこもってゲームでもしてなされ。

2008/11/11 21:05 |やよい #-URL[ 編集 ]

もみじさん

「渡鬼」はうちの母親が夢中になって観てましたが、あそこの家もホント常にこれでもかって程問題起きてますよねぇww

うちの場合、旦那の他の兄弟は皆他州に住んでるんですよ。
アメリカじゃあんまり長男だとかって関係ないのかもしれないけど、うちの旦那一応長男だし。。。早く日本移住の夢を叶えて義母から逃げ出したいもんです。

旦那に「ママはお前に対してだけじゃなく皆にこうなんだからあんまり気にするな」と意味わかんない事を言われてますが、お前からすりゃ大事な実母でもコッチは真っ赤な他人なんだし、そんな性格の悪い人となんて付き合いたくないんだよってな感じです。
でもうちの旦那の為にも文句言いつつもそうはいかず。。。イヤー、マジ頭痛いです。
2008/11/11 22:54 |R☆ #-URL[ 編集 ]

やよいちゃん。

ブログ読んだよ。
思わず、うちの旦那に「やよいちゃんの旦那は理解があって羨ましいわぁ」と言ってしまったw
いいな~、サンクスギビング二人だけなんて。

さっきも入院中とサンクスギビングの事で旦那と話したけど、あまりに義母の事を良く言わない私に半ギレだったよ。
「断りゃいいんだろー!!」とか怒鳴ってたけど、どうせ断るなんて出来るわけないくせに。。

入院中は日中は病院にほとんどいるから良いとしても夜が問題だな。PC持ってって話しかけないでオーラでも出しとくしかないな。それに夕飯もどうすんだか・・コキ使われそー。。。
2008/11/11 23:05 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
