今日、旦那が手術をする予定でした。

信じられないことにキャンセルになりました。 しかも、麻酔を打つ直前で・・・。 
旦那のすぐ横にいた私はマジ驚いたっつーの。 ここまでやっといてキャンルってどーいうこと!?!?!?

ってかね、ホントいい加減すぎです。 システム悪すぎ、医者同士でコミュニケーションがちゃんととれてない、仕事にたいして責任感なさすぎ、所詮患者の事なんて気にもしてない自分さえ良ければそれでOK・・そんなんだからこんな事が起こるんだよ。

だからこの国好きになれないんだ。。。





スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

はぁッ!?

直前にキャンセルって何?
日本じゃ ホンマに ありえない!
私の大好きなTVドラマのERやグレイズ・アナトミーでは命にかかわるような緊急オペが入った時 後回しにされる患者も居るみたいですが
 今回は そんな感じじゃ無いみたい?
 医療制度は日本で良かった。
 でも その健康保険も保険料滞納で保険証が無い子供達ってドキュメントをやってましたが。
 
2008/11/18 18:33 |もみじ #-URL[ 編集 ]

でしょ!?!?!?
もうね、本当ガッカリ。。。
緊急患者が入ったわけでもなく、保険のトラブルでもないの。

歯医者が私たちには「手術出来るまでの事はやったよ。グッド ラック!」とまで言っていたのに、手術の医者が直前にカルテを観て、「え?まだ歯の治療がこの段階じゃ危なくて手術出来ないよ。」と・・・ 

私達がこの前歯医者に行った時に歯医者と足の医者が電話で直接話してどこまでの歯の治療をするか決めたと歯医者は言っていたのに、その事を医者に尋ねると「君の歯医者とは1回も話したことないよ」と。。

歯医者に電話して問いただすも「まだ手術出来るなんて言ってない」の一点張り。。

旦那が歯医者に行った時に歯医者と電話で話した相手はアシスタントの女性だったようで、手術日の朝にも歯医者とアシスタントが電話で話したらしく、そのアシスタントは手術が出来ないと歯医者から聞いてながらも、私たちと足の医者にはそれを伝えず、歯医者も私たちには電話をしてこなかったし・・・。

足の医者も手術直前まで旦那のカルテに1回も目を通した事がなかったから直前まで手術出来ないってわかんなかったんだろうし・・それもまたあり得ないっしょって感じ。

もうね、皆が皆仕事適当過ぎて、ホント嫌気がさすよ。。


2008/11/20 10:07 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
