昨日はサンクスギビングでした。
料理は今回仕切りたがりの義母に全部まかせ私は横でせっせと片付けにまわりました。
私が手を出すと「私と作り方が違う」とかイチイチうるさいので、この形がベストではないかと・・・いやいや、ホント正解でした。

今回作った食べ物は

☆スモークターキー
☆ベイクドハム
☆スタッフィング
☆マッシュポテト
☆グリーンビーンズ
☆パンプキンパイ
☆パンプキンブレッド
☆ライスクリスピー
☆グレープフルーツゼリー
☆そして義母からのリクエストの餃子

102_1094.jpg

102_1095.jpg

102_1084.jpg

102_1096.jpg



10人~15人で食べれるだろう大量の料理。 もちろん大量に残りましたw
まぁ、義母が家に持って帰って食べるそうなので、良しとしましょう。

義母がうるさい人なので嫌だなぁーと思っていたのですが、私とは特に何も起こらず、でも旦那としょっちゅう口論してましたよww

義母は今日の夕方には帰ります。当初、明日の義母の誕生日までいると言っていたのですが、明日ショーを観に行くらしく帰ることになりました。 私としてはラッキー☆です。 でもちゃんとプレゼントは渡しましたけどね。今回は選んでる時間がなかったので義母お気に入りのお店のギフトカードを渡しました。

話はちょっとそれまずが、9日からの旦那の入院に義父に来てもらうことにしました。
なので義母の家に泊まる必要はもうありません。 その事を告げると義母は不服なのか文句をブーブー言ってましたが、そんなん無視!ww
義父といればいるで、二人でどうしよう、ご飯は何を作ったら良いんだろうと色々不安はありますが、うるさくない人なので、まぁなんとかなるでしょう♪
義父は来月の7,8日~20日辺りまで我が家にいます。 いる間にもっと仲良くなれればいいな♪






スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

華やかなテーブル♪

 素敵な食卓ですね(^0^)
アメリカのメニューは よくマッシュポテトってありますが どんな味つけなんですか?
 日本なら ポテトサラダを思い浮かべますが。
 ドラマとかで子供が作ってるピーナッツバターとジャムのサンドイッチは一時期はまりましたが太りました。
 私も台所では姑や小姑に全て まかせて 私は並べるのを手伝ったり片付け専門です。
気が利かない嫁だと思われてるかもしれませんが一番 平和です。
2008/11/28 19:27 |もみじ #-URL[ 編集 ]

マッシュポテトはマッシュしたポテトにバター、牛乳、塩、胡椒が基本だと思います。
我が家ではそれにチーズを加えるにが最近の定番になってます☆

ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ美味しいですよねー。
うちはチェリーのジャムがお気に入りです。

2008/11/29 22:55 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
