久しぶりに数日前に兄貴と電話で話した。
色んな話の中で仕事の事になったんだけど、兄貴の会社でプログラマーが必要らしい。
旦那サマ☆が日本語を話せたらこんなに良いチャンスはないのに結局日本語の問題で無理・・。
旦那サマ☆は今にも泣き出しそうな顔で「R☆お願いだから協力してよ!!プログラムは英語だしR☆が通訳してくれれば出来るって!それで暫らくしたら日本に引越ししようよッ!!」って・・兄貴にも旦那サマ☆にも「OK」って言えないそんな程度の私の英語力、(もちろん彼の日本語力もだけど・・)私の方が彼より悔しいし悲しいし泣きたい気分。私がどれ程日本に住めることを願ってるか・・。
彼が日本語を勉強して引越し費用を貯めて2,3年後に日本に移住って目標だって、そんな事考えながらも不可能に近いと思ってる。だってその頃に彼の年齢じゃ日本で仕事に就くのは難しいよ。
LecheとKittyにしたって医療費が高額でなんて、まともに動物病院にも連れてってあげれない、私もいつまでたっても良い健康保険がみつからないなぁなんてそんな不安な毎日は送りたくないのに・・・。
あーホント日本帰って普通に病院に通えるようになりたい・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル : 日記

元気出せ!!!

v-255メリークリスマスv-255
普段のメールで私の話(家族の話)聞いてもらっていつもすまないねぇ・・・と、とても思っていたけれど、ちょっとあなた!元気なのか??? 立派なツリーにママからの差し入れとなかなか楽しいこともあるのかなとブログを拝見してたけど、まだまだ悩みもたくさんありそうじゃない?私もR☆もお互い困ることがあっていやよねぇ~。来年は今年よりもいい年になりますように・・・
ところでさ、そのデカツリーはクリスマス終わったらどうなっちゃうの???
2005/12/22 01:10 |kana・shin #-URL[ 編集 ]

Kana/shin chan

メリークリスマス!
久しぶりのコメントありがとッ!まぁ、普段メールではやりとりしてるケド。
私はまぁ元気かな。ここ何日かはクリスマスの買い物で毎日モールに行ってるよ。クリスマスなんてめんどくさくて嫌だよ(困)このツリーはクリスマスが終わったら捨てます。根っこがあるわけじゃないし、どっちにしても枯れてきちゃうから。もう結構パラパラと葉っぱが落ちてきてるよ。
ところで貴方達一体いつ遊びにくるのよぉ?
まぁ最近色々お互いにあるし、なかなか難しいかもしれないけど、来年中には絶対会いたいよね。

2005/12/22 10:09 |R☆ #-URL編集 ]

通訳

なんとかならないのかな?
そういう人をつけるとやっぱり高いお金とられるの?
英語は教師をやっていた人も私の知っている人に何人かいる。
なんとかならないかな?


2005/12/25 09:14 |おチエぽん #-URL[ 編集 ]

難しい問題

^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
久しぶりに書いてみた

なかなかの話だけど
旦那さんが日本語を少しでも勉強する気持ちがない限り

R☆にはすごい負担になると思うよ
いつも付いて回らないといけないんじゃないかな

とてもR☆の気持ちは分かるよ
いろいろとR☆が考えている以上に
旦那さんがどれだけR☆の負担を考えるか
だね・・・・

どうなるかはよく分からないけど
R☆にとって負担が少なくすむように
祈ってる

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!R☆~~
2005/12/26 09:59 |apo1632 #-URL[ 編集 ]

おチエぽん♪
うーん・・通訳の人はつけるつもりないよ。
値段はどの位かわからないけど、楽してなんでも出来てしまうのは今後の旦那の日本語の勉強にも私の英語の上達にも影響が出そうだから。

apoさんコメントありがとー
旦那は日本語を勉強してるんだけど、40歳のせいかなかなか覚えが悪くって困っちゃう。でも少しずつだけど上達はしていると思う。私も普段から日本語で話しかけるようにはしてるんだけど、英語で話したほうが早いからなかなかねぇ・・・。
とにかく2,3年先にでも日本に引越し出来たらいいんだけど。。何か良い方法がないか考え中です。
2005/12/26 17:30 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
