今日はMikiちゃんと二人でNorth Miami Beachの居酒屋「奴さん」というお店に行ったので写真を撮るつもりだったんだけど・・・ぐぅうううううううううう・・・カメラ忘れた・・・。(泣)

とにかく、あちこちのブログ等で奴さんの事は書いてあってメジャーの松井選手もフロリダにキャンプで来ると行くお店らしいデス。(確かにサインがありマシタ。)みんな「ここは美味しいよ~、ちゃんとした日本食が食べれるよ~」と言っていたので、前から行きたくて行きたくて・・でも今日やっとそこに行くことが出来マシタ。それに期待通りの味で嬉しかった♪
私達が注文したのは
「かんぱち かま」
「刺盛り」
「砂肝のから揚げ」
「げそ揚げ」

普段魚を食べれないので「かま」をメニューで見た時はホントに感動したし、内蔵大好きな私にとって「砂肝」は生き返ったような感じがしたし、ここに来てからまともな刺身を食べたことがなかったせいか、日本にいたときと同じ味の油ののったお刺身を食べた時には涙が出そうな程嬉しかったし・・・ホーント!今日は良い一日デシタ♪♪
フロリダは日本人が少ないって言うけれど、経営者の方もバイトの方も日本人でお客さんも日本人がほとんどだったのでちょっと驚きマシタ。
せっかくここで初めて居酒屋さんに行けたので、ホントは一杯飲みたかったんだけど、日本酒とビールとワインだけで私の大好きな焼酎はなかった!!! それに関しては残念かなりデシタ。(持ち込みOKなら我が家の鏡月持参で行きたいのになぁ・・)

なんか久しぶりにちゃんとした日本食を味わえたせいか感無量といった感じで沢山食べれませんでした。だからまたそのうち行くぞーッ!!
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

いいなぁ・・・

うわ~聞きなれた名前ばっかり!!
美味しそうです~
カメラを忘れて行ったという事でショックだったでしょうv-234
外国にいると日本の食べ物が無性に食べたくなるときがありますよね。。。
日本食材料店に行って買うこともできるけど
高いし・・・でもこうやって料理店に行って食べる日本食は本当に最高ですねv-354
やっぱり日本はいいなぁと再確認させられる瞬間・・・・。
お友達が戻ってきてくれてまた楽しい時間を過ごせますね。ヨカッタヨカッタv-433
2006/01/15 15:34 |coco #hqPxm8YwURL編集 ]

支店を発見!

ノースラダーデールに住んでるのね。私はお隣のタマラックよ^^  ってローカル話はおいといて、
奴さんのことはよく聞くけど、私はまだ行ったことがないの。でも最近Nob HillとSunset StripにHiro's Sushiで支店があることを発見し、ニギリコンボを食べたら結構美味しかったよ!奴さんほど種類はないけれど試してみてね。私は今度、奴さんにいってみよっと。
2006/01/16 19:36 |ニコニコ #-URL[ 編集 ]

何~支店!?!?

cocoさん
聞きなれた名前ばかりでしょ?
しかも「かま」なんて食べれると思いませんでした。この辺は結構日本食店があるのですがどこもナンチャッテばかりで日本人の口には合わないと思います。でもこの奴さんは日本人の方が厨房にいるせいか日本の居酒屋で食べてるといった感じでしたよ^^
それに友達の美紀ちゃんも帰ってきたので、また暫らくは楽しく過ごせそうです。

ニコニコさん
驚きですッ!支店があるんですねぇ~。
情報ありがとうございます。近いうちにでも早速行ってみたいと思います。
ところでタマラックにお住まいなんですか?
ご近所なのでそれについても驚きました^^
この辺に日本人の方とか結構いらっしゃいます?
2006/01/17 09:09 |R☆ #-URL編集 ]

R☆さんはノースラダーデールのどこら辺にお住まいでしょう? 今度会えるといいですね。
結構、日本人いますよー。私も驚いています。
2006/01/19 09:06 |ニコニコ #-URL[ 編集 ]

McNab Rd Rockと Island Rdの交差点とMcNab RdとUniversity Drの交差点の中間辺りに住んでいます。(詳しく書きすぎ?)
ニコニコさんはどの辺りですか?
ご近所なので仲良く出来たら私も嬉しいです。
ここではお話しずらいので出来たら直接メール、または電話等でお話しませんか?
もし良かったら次回コメントを頂ける時にメアドも一緒に書いてもらって「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてくれないでしょうか?そうして頂ければ私以外の人にはニコニコさんのメアドが解らなくて済むので・・・。
ではお返事楽しみにしています。
2006/01/20 09:43 |R☆ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/22 09:51 | #[ 編集 ]

ニコニコさんへ

コメント読みました。
続きはメールでとのことでしたがメアドが書かれていなかったので・・・・再度「管理人だけ表示する」に書き込んで頂ければと思います。
お会いできるのを楽しみに待ってます^^
2006/01/23 10:47 |R☆ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/23 11:34 | #[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
