このところ旦那サマ☆は日本語学習に俄然やる気を出しています。
今まではひたすら平仮名を書くだけの練習で退屈だったようですが、数日前に無事平仮名全部の読み書きを覚えるコトが出来たので今はローマ字で書いてある日本語を平仮名に書き直したり、単語を勉強したり、ちょっとした文法を勉強したりしています。
R☆としてもとても嬉しいことなのですが、R☆まで日本語を一から勉強しなおさきゃならなくなりマシタ。最終的には漢字も教えるつもりだし、日本語を話せるようになるまでって長い道のりだけれど二人で力を合わせて頑張るつもりデス。でもどんどん難しくなっていくだろうし教える方も大変ダヨ(困) 誰か良い教材や資料あったら教えて~!!

R☆の手作りフラッシュカードや文法、漢字、ひらがな、カタカナ教材↓
Nihongo.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

はじめまして

はじめまして、僕は昔フロリダのペンサコーラという街に住んでました。これから、ちょくちょく覗かせていただきます~ よろしくね~
2006/01/31 00:45 |tosummer11 #-URL編集 ]

tosummer11さんへ

コメントありがとうございました。
ペンサコーラが何処か解らなかったので主人に聞いたところ私が住んでいる場所から車で3時間程と言っていました。
私もブログに遊びに行かせてもらいますね。
2006/01/31 13:49 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
