金曜に美紀ちゃんが夜から来て土曜日の朝7時までいた。特に何をするわけでもないんだけど、ずーっとゴロゴロしながら話してた。
土曜日の朝11時には起きたので睡眠時間4時間はさすがに体にキツかったや。
そんな感じだったし土曜日は出かけるつもりがなかったんだけど、結局暇で美紀ちゃんと夜9時過ぎから12時位までリバーウォークで遊んだ。でも帰ってきて速攻ベッドへ・・。
日曜日は一日中家で旦那サマ☆と映画を観て過ごした。こんな週末もあってもいいよネ♪
それに彼が久しぶりに夕飯を作ってくれた。
「チリビーンズ」 
料理スタート!↓まずはドクターペッパーを飲む準備をして・・・。
chrisjyunbi3.jpg

材料↓
chirizairyou.jpg

缶詰の中身↓ 納豆みたいだよねぇ~
chiri.jpg

ひき肉を炒めて・・・↓ってかなんでこっちの肉ってこんなに色悪いんだろ
hikiniku.jpg

頑張ってマス↓
chrijyunbi2.jpg


完成↓私は食パンと一緒に♪(写真忘れて食べかけのを撮ったけど・・)
chirirumikono.jpg

旦那サマはご飯にかけてチーズとクラッカーも添えて↓
chirichrisno.jpg


かなり辛かったけど、なかなかの出来で美味しかった♪
毎週待つ彼がこうやって何か作ってくれると有難いんだけどなぁ~♪

そういえば土曜日に美容室に行って3~5㌢髪を切って揃えてもらって
軽く自然にウェーブ感を出してもらうつもりが、カタログみてこんな感じでって言ったのに出来上がったら一昔前のソバージュにされてた(泣)ここまできつくパーマをかけるつもりだったらスパイラルにしたかったのにッ!!!!(泣)
フェミニンなイメージで行ったのにこれじゃーワイルドじゃん!!
日本にこんな髪型で帰ったら皆にアホかと思われるけど、ここはアメリカだし髪にこれ以上ダメージを与えたくないから暫らくはこのままで我慢することにした。うぅッ、それにしてもあの美容師のおじちゃんムカつくッ!!


スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

こんにちは

はじめまして♪
”フロリダ 日本食材”で検索してたら辿り着きました。
なぜ"チリビーンズ"のところにコメントをつけたかというと、
我が家の今日の晩ご飯がチリビーンズだからですv-271

私の主人はフロリダ出身で、
現在は日本在住ですが、年内にはフロリダに引っ越す予定です。
私は渡米経験がないので、
R☆さんのブログで色々と勉強させて頂いてますv-14
また遊びに来ますねv-238

ところでR☆さんお住まいのノースローダディルは、
英語で書くとどんなスペルになりますか?
主人に聞いても私の発音が悪いのか、どこだ?と分からないようでして…
2006/02/25 04:46 |紫音 #oUPgpoCMURL[ 編集 ]

紫音さん

こんにちは。ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。v-290
チリビーンズちょっぴり辛くて美味しいですよねv-218
私もずっと東京で暮らして海外で暮らしたことがなかったので、まだまだ不便な事や慣れない事がいっぱいあります。v-393
年内にお引越しをご予定されてるそうですが、フロリダのどちらに行かれる予定ですか?私はNorth LauderdaleといってFort Lauderdale空港から車で15分辺りの所に住んでいます。紫音さんがもしサウスフロリダに引越しの予定でしたら、そんなに遠くはないだろうし仲良く出来たらと思います。v-291
これからもブログに遊びに来てくださいね!コメント大歓迎ですv-433

2006/02/25 11:28 |R☆ #-URL編集 ]

実はまだ

R☆さん、再びこんにちは。
英語表記を教えてくださって有り難うございます。
私達が越す所は、まだ明確に決まったわけではないのですが、
多分Jacksonville辺りになりそうなんです。まだ本決まりじゃないので、他の所になる可能性もあるんですが、フロリダ州内であることは間違いないです。
そちらの生活は快適ですか?
越すのはまだ先なのに、今からドキドキしています。
一番心配なのは食生活ですかね…
ちなみにうちも猫が1匹いますよ。
2006/02/27 04:33 |紫音 #oUPgpoCMURL[ 編集 ]

紫音さんへ

こんにちは。North Lauderdale、ご主人わかりましたか? 
Jacksonville、私は行った事ありませんが、多分ここから車で北の方に2~3時間上った方だと思います。 結構遠いですねぇv-292
ここの生活は・・・人によって違うと思いますが、私は日本びいきなので快適とはあんまり言えませんねぇ。v-388 車がないと生活出来ないし、やっぱり言葉の問題もあるし、こっちは保険料、医療費、税金がメチャクチャ高いです。v-393 日本食レストランもこの辺だと中国人が経営してるナンチャッテ日本食といった感じで日本人の口には合わないと思います。v-427 
自分で作る場合は遠いけれどノースマイアミの日本食材店に行ったり、近所の韓国食材店に薄切り肉、日本食等も売っているので何とかそれで補えています。v-371 
ここは娯楽v-307があまりなく海や公園v-281が多いので、どちらかというと若い独身の方カップルの方よりもお子供さんがいるご家庭の方が住む方が暮らしやすいと思いますe-461

紫音さんの気持ちわかりますヨe-465 私もこちらに来る前から今でさえもドキドキしたり不安になったりしてるんですe-317 時々ホームシックで泣いたりすることもありますv-406 こういうときに日本人の友達が近くに住んでいたりするとストレス等も少しは軽減されると思います。私は結構周りの友達に助けてもらうことが多いです。ただ日本人がここにはホントに少ないし、なかなか気が合う人と会えるってこともないし・・・うーん、ホント色んなこと大変だと思います。

ところで猫ちゃんがいらっしゃるのですねv-283 フロリダに引越しするときはその子もご一緒ですか?

また遊びにきてくださいね!
2006/02/27 10:26 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
