25,26日の二日間Boca Ratonにある森上という日本の庭園、美術館で「Hatsume」というお祭りがあったのでR☆、旦那サマ☆とあかねチャン、ケビン夫妻と美紀ちゃん、マイケルの3組のカップルで行ってきた。
日本人が沢山来てるかな~と思いきや、全然日本人っぽい人を見なかった気がする。外国人の空手のかたや太鼓、日本だか中国だかわかんないけどそれっぽい物を売ってる出店みたいのが沢山あったけど、天気も雨が降ったり止んだりで、だんだん寒くもなってきて何だかあんまり面白くなかったな。もっと天気が良くて暖かかったら散歩してるだけでも庭園がきれいだったし楽しめただろうなぁ~。

morikamiiriguchi.jpg



hatsumecrowd2.jpg


drummers1.jpg


morik103.jpg


morikami24.jpg

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

こんにちは

フロリダにもこんな和が体験できる所があるんですねv-82v-335
実際訪れたことがないので、こうして写真で知ることができて嬉しいです。

下のレスになってしまいますが、
うちの主人はNorth Lauderdaleは分からないけれど、
Fort Lauderdale空港なら聞いたことがあるそうです。
義兄がマイアミに住んでいるので、そちらの方が近いかもしれませんね。

そしてフロリダ生活について詳しく教えて頂き有り難うございます。参考になりました。
娯楽があまりないのは辛いですねぇ…
主人から聞いた話によると、フロリダは自然には恵まれていそうですが、
うちは子供もいないし、なんといっても私がアウトドア派じゃないので退屈しそう…なんていまから思ってますv-8
言葉の壁、食生活、アメリカでの人間関係も色々複雑だと良く聞きますし、
絶対ホームシックになって泣くのが目に見えてますv-409
猫も一緒に連れて行くので、そんな時は猫に癒してもらうつもりですe-251
2006/03/03 08:24 |紫音 #oUPgpoCMURL[ 編集 ]

ここはFort Lauderdaleから北に15分といった感じです。

そうですね、フロリダは本当に自然に恵まれています。まじかで海がめの出産なども見れたりするんですよ^^ アライグマも我が家の敷地内で見かけれるし、そういう部分はとっても楽しいです。
ただレストラン等に行っても、どこも同じなんでそういうところは飽きちゃいますね。。。
猫ちゃんも一緒にお引越しなさるんですね。
私も犬を連れてきました。手続きや飛行機の中で結構大変な思いをしたのを覚えています。色々これから大変だと思いますが頑張ってくださいね。
2006/03/04 23:28 |R☆ #-URL編集 ]

私も・・・

去年、マイアミ・フォートロダデイルに旅行したとき、ボカのほうまで足を延ばし、モリカミ庭園&美術館に行って来ました。
本当によく手入れされてて、キレイでしたね。ひと時、アメリカにいるのを忘れました。
ちなみに中のレストラン入りましたか?アジア人のウエイトレスだったのですが、オーダーを取りに来る際、割り箸とおしぼりをポンッと投げるように出してきた瞬間すでに「これは日本人じゃないだろう」と思ってたのですが、やはり、後で聞いたら海を挟んだお隣さんでした。
ああいうカスタマーサービスで、外国人にあれが日本人と思われてたらやだなぁと、それだけ、ちょっとがっかりしました。
2006/03/25 09:40 |みいちん #-URL[ 編集 ]

みいちんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
去年マイアミ・フォートローダデイルに来られたそうですがどうでしたか?
モリカミは私もこの時初めて行ったのですが、庭園が本当に綺麗でした。レストランはこの時お祭りをやっていたのでセルフサービスでおしぼりや箸なんかは自分達でテーブルまで運ぶ形式になっていましたよ^^
確かにそうですよねぇ・・こっちの人には日本人と他のアジア人の区別もつかないわけだし、そんな風に思われるのは私も嫌です。
でも・・・アメリカ人じたいがいいかげんな部分をかなり持っているので(自分の旦那もアメリカ人ですがv-8)私たち日本人のようにそこまで気がつかないかもしれませんv-12
またこのブログに遊びにきて下さいね。コメントも大歓迎ですv-10
2006/03/26 10:06 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
