もうマジでムカつく!!! 昨日お昼の12時に突然電気が切れた。急いで電気のメーターを観に外に行ったら、案の定FPLの人にメーターを止められていた・・・というか我が家のだけメーターごと取り外されていた。電気がないともちろん何も出来ないので、旦那サマ☆に電話をしたけど留守電でつかまらず、結局彼が帰宅する夜7時まで何一つ出来ずにボーっと過ごした。夜7時といえばもう真っ暗だ。家の中にいるより外にいたほうが外灯で明るいので暗くなってきた6時頃からLeche♪と外に出て1時間ボサーッと待っていた。彼が帰って来て直ぐにFPLに電話した「とっくにチェックを送って銀行確認出来ています」と話したところチェックを受け取ったのは事実だけれど、FPL側がチェックを受け取ってそれを私たちのアカウントに入れてなかった、後処理をしてなかったとのこと。なので、もちろん私たちに非はない、今すぐ電気を元に戻すように依頼した。しかしカスタマーセンターの女性から言われたのは「明日まで待ってください。」 彼はマジで切れてFPL側に非があるのだから、直ぐに電気を戻すべきだと何度も何度も交渉したが「他の者と話してみないと・・・」など融通の利かないふざけた事を言っているので仕方なく我が家にだけ今年早くハリケーンが来たといった感じでジェネレーターを使って夜を過ごすことにした。近所に迷惑だけど、仕方ない。。。。
彼曰く、こっちはどこの会社にしても本当にいいかげんなので明日再度電気を元に戻すように電話しないと来ないだろうとのこと。で、今朝彼はカスタマーセンターに再度電話した。もちろん出たのは昨日と違う女性。彼は昨日の一部始終を説明し、すぐに今日来るように話をした。しかし彼女の言葉は「チェックがまだ届いていませんよ?」
彼はこの言葉に再度マジ切れ! 「銀行にも3週間前に支払った確認が出来てるし、昨日出たカスタマーセンターの女からチェックはとっくにお前らが受け取ってるっていうのも聞いてんだよ!いいかげんな事言ってんじゃねーッ!!今直ぐ直しにこないなら訴えてやるッ!!!」 彼女は「ちょっと待ってください、今もう一度確認します」と言った後暫く電話を保留にし、戻ってきた時に「あっ、今、たった今チェックが届きました」 はぁ?そんなわけないだろーッ!!!

先日書いたBell Southはもう付き合いをやめようと思っている。東京とアメリカの番号を持っているネットフォンのLingoをメインにし、インターネット接続に関してはどこか違う会社に依頼し、更に停電やまたこういう事が起きた時の為に私が携帯を持つことにしようと思う。
FPLとも付き合いをしたくないところだが、ここでは電気会社がFPLしかないので選択の余地はない。
でもホントこの国マジで最悪だ。。。。。昨日ブルーって書いたけど、輪をかけてブルーになった。。。。早く日本で普通に生活したい。

とにかく今こうしてブログを書いているわけだけれども、外ではまだジェネレターがウルサイ音を立てている。 いい加減にしろッ!早く来いッ!ファッキンFPL!!!
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

初めまして

初めまして、みぃと申しますe-251

少し前にこちらにたどり着いて、それからはR☆さんの日記の更新をなにげに楽しみにしていましたv-238

私は只今日本在住ですv-496
あと数年したらフロリダに住みたいなぁと思っていて、
色々ブログを探していたらこちらにたどり着きました。

私も2年程アメリカに住んでいたので、アメリカ人のいい加減さにメチャクチャ頭に来るの、すっごく良く分かります!!e-282e-283

アメリカに住んでみて初めて日本の良さが分かる部分て多いですよね。
私は今まで以上に日本が好きになりました・笑

ではまた遊びに来ますねe-463
2006/03/10 11:07 |みぃ #-URL編集 ]

みぃさんへ

こんにちは。はじめましてv-290
日記の更新を楽しみにしてくれてたなんて本当に嬉しいです。ありがとうv-291

みぃさんは日本在住ですか、うらやましい限りです。私たちは近い将来日本に移住したいと思っています。だからみぃさんたちとは逆かなv-410 

でもどうしてまたフロリダなんかに引越ししたいんですか?ここ・・な~んにもないですよv-356 ナンテ、これから引越しするかもしれない人にそんなこと言っちゃいけないですよねぇ ゴメンナサイv-421

ところでアメリカに2年住まれていたそうですが、どちらにお住まいでしたか?
ご主人さんは日本に移住される際に大変でしたか?例えば仕事とか、言葉や文化の違い等々・・・私たちは先ほども書いたように日本に移住したいと思っているのでこれから色々と情報交換が出来たら嬉しいと思ってます。よろしくv-344

また遊びに来てください!頑張ってブログ更新していきますv-282
2006/03/10 12:47 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
