最近、管理者だけに通知するで現在LAにお住まいの女性の方から来年マイアミにお引越しなさるとのコメントを頂きました。
そして、マイアミ近辺の日本食材店をお知りになりたいとの事なのですが、ご本人のメールアドレス等が記載されていなかたので、ここに記載させて頂きます。

私は時々ノースマイアミの日本食材店に行く程度で、マイアミの事については私の住まいからとても遠いのでほとんど知りません。
なのでちょっと検索してみました。ここを参考になさってはいかがでしょうか?
University of Miami Japanese Society

ちなみに私が時々行っているノースマイアミの日本食材店さんは
Japanese Market
1412 79th St. Causeway, N.Bay Village, FL 33141
TEL 305-861-0143, Fax 305-861-3676 


参考になったでしょうか?
来年からのマイアミ生活が少しでも楽に便利になりますように

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

個人的お知らせでーす。

管理者だけに通知するで10/13にメッセージを下さった来年マイアミ引越し予定の女性の方

申し訳ございませんがここでコメントを書かせて頂きます

メールアドレスが反映されないのでこちらからお返事が出来まセーン

再度、メールアドレスを本文の中に記入して管理者だけに表示するで送って頂けると嬉しいです

宜しくお願いしマース
前回のブログで知り合った人とは暫く話をしてみるなんて書いたけど、思いっきり急展開
昨日フィリピン人のナネットと電話で話し、ランチに行っちゃった
彼女はサッパリした明るく楽しい子で初めて会ったような感じもしなかったし、最初からお互いにほがらかな雰囲気でホント楽しかった ランチ、ドライブ、飲み、そして最後には彼女のお宅にお邪魔させてもらい、彼も仕事の帰りに合流し彼女の旦那さんと4人で楽しく過ごせた
車で10分~15分と割りと近所だし近いうちにまた会う予定楽しみだな

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

私はこの近所に友達がいない。数少ない数人の友達は皆、私が以前住んでた地域に住んでいる。
それに、ここんとこMom Judyに会う度に「近所の人と知り合った?」だの「プールにでも言って友達作りなさい」だの「別に日本人の友達じゃなくたって良いじゃないの」だの色々と言われる。
なので以前友達に教えてもらったこの地域に住んでいる人同士で物を売ったり買ったり、仕事を検索したり、友達を探したり出来るウェブサイトに彼に相談して投稿してみた。
記事を載せて直ぐに男性数人からのメールが来たけど、もちろん無視。だいたい私は「既婚で女性の友達を探してる」って載せたのに全く図々しい奴もいるもんだ。

暫くすると一人の女性からメールが届いた。彼女はフィリピン人で私とほぼ同い歳、去年アメリカ人と結婚してここに引越ししてきたらしい、やっぱり友達を見つけるのは難しいって言ってて私に早速会いたいと書いてあり、電話番号と写真も送ってきてくれた。

それからもう一人、アメリカ人の女性からもメールが来て、彼女は独身で、彼氏がいるとの事。仕事はメイクアップアーティストでBocaに住んでいるらしい。彼女も写真を送ってくれたんだけど、写真の中の彼女は水着で何だかセクシーにポーズをとってた。それでやっぱり彼女も早速会いたいと書いてあった。

二人に共通して言えるのが積極的だってコト。お国柄の違いなのかわからないけど、私は2,3回のメールだけでは怖くって会う気になれない。
しかもこっちってレズの人とか多いし、特にそのアメリカ人の方は写真がセクシーでそんな写真同じ女に送っても意味ないじゃーんってな感じだったし・・・襲われたらマジ怖わーーーーッ
それにレズどころじゃなくって全部嘘でホントは男って可能性だってある
ひぇ~~~疑ったらキリがなくなってきた。
彼は「俺がいる時間にうちで会いな」って言ってたけど、そんなコト考えて何だかテンションも下がり気味。。。
本当は良い人なのかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、今更突然無視するわけにもいかないし、あ~こんな気持ちになるなら最初から載せなきゃいいのに、私ったらマジでバカッ
まぁいいや。とりあえずメールやチャット、電話で暫く話してみようっと

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

9月8日非公開コメントでメッセージをくれた、フォートローダディル在住の女性の方へ (ごめんなさい。ちょっと個人の方宛てに書かせて頂きます。)

9月8日に非公開コメントとしてメッセージを書いてくれたフォートローダディル在住、女性の○○さん。ハイッ ハイッ、そこの貴方ですよ~ 
返事が遅れて大変申し訳ありませんでした
私ったらホント~ッに大バカ物なんですが、今、そのメッセージに気が付きマシタ。。。。本当にゴメンナチャイ

フォートローダディルは以前住んでたコトもあり、今でも毎週のように行くので是非是非メールからでもお友達になりましょ~~

今でも私のブログを読んでくれててこれに気付いてくれたら良いんだけど。。。もし読んでいたら必ずお返事下さいね 
今日から非公開コメントも見逃さないでちゃんと確認しますッ 出来たら直メ記入して頂けると嬉しいデス。

管理人R☆



10月1日大安私の3,4歳位からの幼なじみのKanaちゃんがチャペルで式を挙げマス
25年以上も付き合いがある友達の結婚は私としても自分の事のように嬉しい

この場を借りて彼女達に一言

Kanaちゃん&Shinちゃん結婚おめでとうッ

レモンのようにフレッシュで、ビールのようにコクがあって、ジュースのような甘~い家庭を、二人で仲良く作ってね末永~くお幸せに

日本に帰ったら両夫婦で一杯やろうね~

kekkon2.jpg




テーマ : .。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚ϖ - ジャンル : 日記

彼の趣味の一つ音楽。聴くのも好きだしやるのも好き。
彼の部屋はいつもPCと音楽関係の物でゴチャゴチャ少しは整理整頓して欲しいもんだよ。。。

いつも使ってる機材たち
20060929033155.jpg


20060929033220.jpg


20060929033206.jpg


暇があると部屋に閉じこもりガンガンに音楽を聴きながら、PCいじってるか弾けもしないピアノとパソコンのプログラムを使って「曲を作るぞ」なんて7,8時間も夢中になってる 
その間私はというとリビングでテレビを観たり映画を観たりネットサーフィンしてるんだけど、音がうるさくってテレビなんて観れたもんじゃない クラシックでも上手に弾けるなら良いんだけど、ただ色んな電子音を組み合わせて作曲してるのは騒音にしか聞こえないッ レチェもキティーもかなり迷惑がってるよ 
そういえばこの前「俺が作曲したんだ~」と私に聞かせてきた。曲の感じはテクノ調。。。テクノなんて今更だし私はあんまり好きじゃないケド

それにしても男の人ってほとんどの人が夢中になれる趣味がある気がする。
私だってそりゃ料理も好きだし、映画鑑賞も好き、他にも色々あるけど彼みたいにそこまで夢中になって何時間も出来やしないよ。
ある意味そこまで夢中になれる物があるって羨ましいよなぁ

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

彼に作ってもらったぜィ 汗だくになって頑張ってくれたよ

torigoya2.jpg


torigoya3.jpg


そのままだとカッコ悪いのでポールを白く塗って完成
torigoya5.jpg


私はその間暢気にカメラで遊んでたんだけど、そしたらホラッ?

雨上がりに数日前から出没する赤ちゃんガエル。
色はブザイクだけど直径1.5㌢にもみたなくて小さいでしょ
kaeru3.jpg


kaeru2.jpg


空と雲・・・何だか神秘的に見える。。
soratokumo.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

先日鳥小屋?鳥の餌箱?を買った。
でも鳥を飼うわけじゃなくって、庭にその餌箱を吊るしておくと野鳥達が餌を食べにやってくるってわけ

torigoya.jpg


友達のユカコさんがやっぱり庭にそれを置いてるらしくってオウムみたいな緑色の鳥や赤、青、黄色の鳥達がしょっちゅう来てるらしんだよね。きっと見てるだけでも飽きないんだろうし、私はそのキレイな鳥達をどうしても写真に撮りたいんだ

今夜にでも彼に設置してもらうつもりでいるんだけど、設置したからってすぐに集まってくるわけじゃないみたいで、気長に待つしかないみたい
ケドうちの裏はエバーグレイズだし、きっと見たこともないような鳥がくるッそう信じて鳥と根競べしてやるぅ~~


昨日移民局で面接してきた。
結果から言うと正直なんだかわかんない
彼の税金の書類に関してはMom Judyの納税書類がシッカリした物だからOKとの事。ただ私達の間にお金を共有している部分が見られないと言われた。例えば生命保険、銀行の共同口座、車の保険、医療保険等。。。
銀行の共同口座は前日にやっとこさ作れて契約書を持っていったんだけどあまり明白ではないと言われ、最終的に聞かれたのは「仮免を持ってて車の運転をしているのに何で保険に加入してないんだ?」との事・・「だって仮免だし・・」と思ったけど、とにかくその面接官にはこれでは足りなすぎるので来月10月の18日までに移民局に車の保険証書と共同名義の銀行口座のコピーを郵送しろと言われた。
周りの友達にSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)がなくて車の保険に加入出来るのかどうかとの指摘された。うーん、どうなんだろう。。。でもそのSSNは今の段階でもらえないらしい。弁護士に電話して聞いたところによるとSSNはワークパーミットが届いた後にそれを持って行くとSSNオフィスで申請出来るらしく私はワークビザを申請してお金を納めたその領収書は今手元にあるので、ワークパーミット届くのをただ待っている段階との事。
先日メディカルの保険に加入しようとして私は現時点でSSNがないから無理と言われたのでそれと同じで車の保険も加入出来ないのかなぁ?
もし車の保険に加入出来たとして、そのコピーを期日までに郵送出来たとしよう、そしたら・・・え?その後はどうなるの?それでOKでただ待ってれば永住権が届くの?それともまた面接しなおし?
ある友達には面接の最後に永住権取得出来るならパスポートにスタンプを押してもらえると言われた。で、それを持ってSSNオフィスに行けばSSNも取得出来るって。。。でも弁護士に聞くと最近そのスタンプを押すシステムを廃止したとかで必要な物を郵送すればその後永住権が郵送されてくる言っている。
大体弁護士の言ってることは全然あてにならない。だって昨日も面接官に「書類が白紙なんだけどアンタ達ちゃんと弁護士に金払ったの?」と言われ書類を覗くと彼の父親の名前の欄が空白、彼の仕事が無職になっていた。まったくチャントお金払ったのにひどい話だ。その上弁護士と最終打ち合わせをした時に共同口座も保険の事もSSNがなければ作る事が出来ないんだしそれは全然気にしないでOK、ただ一番重要なのは税金の事と言われたのに、面接では全然税金の事なんて聞かれないで保険や銀行口座の事しか指摘されなかった。
はぁ~まぁ一応ここまで来て面接までしたんだし、少しは落ち着いたけど、先がいまいち見えないのでまだまだ不安だ。。。

っというわけで、心配してコメントして頂いた皆さんありがとうございました一応このような結果になりましたのでご報告致します。
そして何か知っている事などありましたら私に知恵をお貸し下さい。

行きは道中ハッピーだったので高速での景色の写真を撮ったりシテ
13.09.06.2.jpg


13.09.06.3.jpg


面接の帰りマミチャン夫婦のお宅へお邪魔し遅いランチに行き、なんとか蟹のボイルを食べて美味しかった
レストラン
13.09.06.1.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

明日(13日)はとうとう永住権の為の面接 やっとここまできたかって感じ
朝10時半からマイアミで面接なので8時頃には家を出ないとダメかな。。 早起き久しぶりの私にはキツイ・・・

最近、最終打ち合わせという事で弁護士の所に行ったんだけど、とっくに結構な金額のお金を支払ってあるのに、さらに面接についてくるだけで750㌦も払えと言われてビックリ
他の弁護士や周りの友達の意見を聞いて、連れて行く必要がないと判断し二人で行くことに決めた

二人で住んでいるという証拠になるような公共料金の領収書、二人の名前入りのレシート、ウェディング、その他二人で写っている写真、今までにやり取りしたメールや手紙、Mom Judyの納税書、彼の納税書、共同名義の銀行口座、現在の住所が記載されてる運転免許証、健康診断書、戸籍謄本とその訳、パスポート、指紋、出入国記録、等など沢山の書類を持っていかなきゃならない。

ほとんど準備は終わったんだけど、問題は彼の納税書類・・・・それが一番大事なのに、何処にやったか解らず部屋中を探しまくり、今はガレージの中を探しまくってる。ちなみに今は夜中の1時過ぎ
全く、私がこの前まで全部まとめて保管しといたのに、面接の準備するって言うから渡した途端このアリサマ
だいたい、いつもギリギリになってからじゃないと行動を起こさない彼それで最終的に問題が起きていつもキレる
嫌な事とか面倒な事はいつも後回し・・・その習慣治してもらいたいもんだよ。。。ヒェ~先が思いやられる


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ニュース観てたら昨日フロリダに地震が起きたってやってた
フロリダに地震なんて来ないもんだと思ってたけど、あるもんなんだねぇ、地球温暖化で異常気象のせい
震源地はメキシコでマグニチュード5とか何とか言ってたよ。
私達は全然感じなかったけど、誰か揺れに気付いた人いるのかなぁ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日はココナッツクリークの銀行、Mom Judyの所まで私が運転して行った。さすがに6回目の運転になると緊張はなくなったけど高速道路の運転あんまり好きじゃないかも・・・。やっぱりスピード出すのってチョット怖い。。。

その後家の近所まで戻ってきてからターゲットとウォルマートをプラプラ・・・引越しの荷物を彼がやっと片付けてくれたのでゲストルーム兼私の部屋を作るつもりでFOTONを観に行った。でも品数も少ないし気に入ったのが見つからなかったので急いで買う事もないと思いまたにした。

10月に入れば少し涼しくなるので外でBBQが出来るようになる、なのでパティオにもテーブルセットが欲しいなとそれもチョット観てみた。
丁度セールがやってたみたいなんだけど、彼と意見が合わずにこれも買うのをやめた。その代わり3人掛けのブランコが半値以下の驚きの価格だったので思わず買っちゃっただって50㌦以下だったんだもーんそんな安物に見えないし凄い良い買い物したかも

組み立ててます
kumitate.jpg


完成
bulanco.jpg


ところで彼とは出かける前に再度話し合った。
彼はもともと自分の意見を曲げるほうじゃないので結局私が妥協するしかなかったんだけど、一応は仲直り出来たので皆さんご迷惑おかけしました

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

最近この虫がよく飛んでいる
lovebug.jpg

どの虫たちも♂と♀のカップルで飛んでいる時も写真と同じ格好。彼の話だとエッチをしながら飛んでいるとのこと。。。なので「ラブバグ」と言われているそうだ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

月曜日はLabor Day(労働感謝の日)でお休みだった。
土曜の夜に突然彼が「明日は友達呼んでBBQパーティーしよう」と言い出し急だったので皆の予定はどうだろうとも思ったんだけど、マミチャン夫婦、美紀ちゃん、最近知り合ったユカコさん、Ray、等が集まってくれて久しぶりに楽しい時間を過ごせた

ただ一つムカついたんだけど、いつも行くおすし屋さんの板さんが「参加したいけど車がないから美紀ちゃん拾ってくれませんかね?」と土曜日に言うので当日は美紀ちゃんが迎えに行ってくれる予定でもう決まっていた。
それに前日に私がお寿司を食べに行ったら「明日はウナギとタイを持っていきますからね~なんて何度も言うのでアテにもしてた。
で、当日になって美紀ちゃんから私に電話があり「板さんから電話きてない?私の留守電にキャンセルって入ってたよ~」と言われた。
来れないのは仕方ない。だけど何がムカつくって散々あれだけ言っておいて何で主催者のうちに電話してこないの 普通「申し訳ないですけど、今日はちょっと行けなくなりました~」って私か彼に言うでしょ
美紀ちゃんも「だってさ~断りづらいなら私の留守電に申し訳ないけどR☆チャン達にも伝えてくださいとか言うでしょ~?アイツさ、伝えてくださいもないよただ今日は疲れてるのでキャンセルしまーす、楽しんでくださーいだけだよ普通そんなの有り得ないっしょと怒ってたけど、マジその通りで常識がないっていうのか失礼すぎると思う
これにはさすがにうちの旦那サマ☆も「失望した・・もうアイツは二度と誘わない」と一言。ホントもう二度と誘わないよ

でも、今回最近知り合ったユカコさんに初めて会うことが出来たし、皆で久しぶりにゲラゲラ笑ってホント楽しかった ユカコさんとは金曜日にランチに行こうって次の約束もしてるけど、また近いうち皆でも会えたらいいな~

女の子だけで
3-9-06.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Mom Judyの家に行って来た。
彼女のタウンハウスには沢山コレがいて皆が餌を与えてるせいか人懐っこくてホント近くまで寄ってくる
risu.jpg

うちのコミュニティにはゲテモノばかり・・・ワニでしょ、カエルでしょ、ハチでしょ、アリでしょ、蚊でしょ・・・

ところで高速道路を初めて運転した。
我が家からMom Judyの家までは約75㌔、平均時速120㌔で運転怖かった 

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ブログ設立一周年

小学校1年の時にお小遣いをはたいて買った2000円の鍵つき日記帳買ったときは凄く嬉しかったけど結局3日坊主で終わった私なので今回のこのブログがまさか1年も続くとは思いませんでした
さらに最近ではさまざまな方に温かいコメントを頂き本当に嬉しく思います。
これからもタイトル通りドタバタするであろうLane家ですが、皆さん温かく見守って下さいね
 
アメリカの物は何でも日本のよりデカイなぁ~~~~と思いがちですが・・・・以前ここにいるカラスが小さいのに驚いて写真をUPしたけれど、今回はコレ

20060831034512.jpg


そうですっ、そうなんです、セミなんですッ
タバコを横に並べてみまシタネッ、小さいでしょ~ 
でもあんまり小さいとハエみたいにも見える・・・

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

現在の状況・・・・今は・・・水曜日、午後2時半過ぎです。

しつこいね~~~↓
180733W_sm.jpg



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日の夜中1時半頃ちょっと雨が強くなってきたかなぁとは思ったけど、朝起きたら風が少しある程度で雨も小降りだしホントにたいした事がなかった
なので彼は「こんなんで仕事休んでられっかよ」と会社に行っちゃいマシタ

avn-l.jpg


今、我が家の玄関側からどの程度の風が吹いているか(たいした事ないけど)写真を撮ってみたんだけど解るかなぁ?↓
20060830233635.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

夕方6時過ぎ、ここから約55マイル南下したフォートローダディルに住む知人からメールが届きとうとう雨が降り出したとのコト。。。そしてここパームビーチガーデンズはというと、午後10時半になり何故だかシャーベットが食べたくなったので彼と車で買い物に出かけた。 その直後風が吹いてきたなぁと思ったら雨がポツポツ 

いつもはもっと遅くまでやってるのにパブリックスは閉まってるし、ガソリンスタンドも閉まってるし、ビデオ屋も閉まってるし・・・やっとこさ開いてる店を見つけてシャーベットを買った

雨が降り出して1時間半が経過するけど、今のところ雨の音も風の音もテレビをつけてる分には聞こえない。
これからがピークなんだろうけど、何だか全然大丈夫そうだな

私達の車以外走ってなかったよぉ~↓
20060830125648.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

明日の朝やってくると言われているトロピカルストームのおかげ?で彼の仕事は3時には終わり家に帰宅
彼に早速聞いてみたところやっぱりトロピカルストームで終わるだろうとのコト。「停電もしないんじゃないかなぁ~」と言っている。
ただちょっと心配なのが我が家の裏の湿地帯の木。。。風で我が家に吹っ飛んでくる可能性あり。。。後でシャッターつけるかもつけないかも。。。
裏のエバーグレイス(湿地帯)↓
20060830061620.jpg


明日の準備の為に早く帰宅出来たんだろうケド特に準備する物もないかなぁと私は家でゴロゴロ。。。
彼も「疲れた~」と言ってどうせテレビでも観るんだろうと思いきや突然掃除機をかけ始めその後にはモップをかけ出した。。。う~ん、私は楽チン

掃除機かける働き者↓
20060830055613.jpg


モップがけする働き者↓
20060830055718.jpg


ところで今突然テレビが切り替わり何かと思ったら「今現在トルネードが起きやすいので注意してくださ~い」という表示。。。あぅ・・・今度はトルネードですか・・全く一体ここは何なんだッ

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

taihuu1.jpg


テレビでは相変わらずハリケーンのことがやってる。こんなのばっかり見てると余計に不安になるっちゅーの

ガソリンは準備万端だけど、結局買出しには行かなかった。旦那サマ☆はそんなに酷い事にならないと言っている。でも私は不安・・だって天気なんていつコロッと変わるかわからないもん。。。でも彼の言う通り明日の様子を見てからシャッターを取り付けるか付けないか水をたんまり確保するかしないか決めることにした。
でもきっと明日には水を買おうと思っても売り切れになってるだろうな。。。

スーパーマーケット↓
taihuu7.jpg


taihuu2.jpg


ガソリンスタンド↓
taihuu6.jpg


taihuu4.jpg


taihuu5.jpg


シャッター取り付け↓
taihuu3.jpg


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

旦那サマ☆が仕事から帰ってきたら買出しに行く・・・・とさっき書いたけれどそれどころじゃなかったみたいッ

去年のハリケーンウィルマではガソリンを運んでいる船の着く港が壊れたらしくガソリンを手に入れるのに一苦労
ここでは車ももちろんそうだけど、停電になった時に使うジェネレーターを動かすにもガソリンを使うから去年は本当に大変だった。
「○○辺りのガススタが開いたぞ~」と聞くとそっちに走り、4,5時間も並んで20㌦分しかガソリンを買わせてもらえない。。。
ジェネレーターを持ってなかった近所のクリスが、毎日に我が家にきてご飯やエアコン、テレビのある生活を出来たわけなんだけど、何もしないその人に彼が「お前ファッキンジェネレーター持ってないんだったら、お前の車のガソリン位よこせッとキレる程。 
そりゃそーだ、だってあの時彼が一人が汗まみれ泥まみれ油まみれになって車からガソリン抜いてジェネレーターに補給したり、温かいシャワーに皆が入れるように工夫したり全部一人でやってたんだから

って随分と遠回りに話したけど、何でそれどころじゃなかったって言うと彼がさっき突然帰ってきて既にガソリンスタンドに渋滞が起きてるって
なので彼もお昼休みを長目にとってガソリンを入れに行く為に帰ってきた。
実際行ってみるとやっぱりかなりの行列、あちこちでもう完売 
アメリカ人も今回ばかりは馬鹿じゃなかったなってチョット思った
積んでいったジェネレーターにもポリタンクにも車にもガソリン満タンに入れること出来たけど・・・マジですか・・ホントにきちゃいますか・・・って感じ
今夜にはもう少し具体的な事が解ると思うけれど、どうか前回みたいな大きいのだけは勘弁してくださーい

しかも前の家よりこの家の方が2階部分が木造だからやばいって話。。。
去年ニュースで観たような2階部分が吹っ飛んでなくなってる家だけにはならないで~ 
最悪はガレージに非難だな

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

結婚記念日に彼に買ってもらったカメラ
「Kodak EasyShare Z650」
有効画素数610万画素CCD、光学10倍ズームレンズ、2.0型液晶を搭載
↓ 
kodak_Z650PP_frontback-001.jpg


機能は良さそうだけど、私はどっかのコマーシャルのうたい文句と同じで「ビューティフル・スモール」がホントは好きなんだけどなぁ。
この大きさだと持ち歩くのメンドイかも。。。

まぁ、ちょっと試し撮りしてみたので添付してみよっと

キッチンに置いてあるミニローズ↓
20060828115307.jpg


レチェ↓
20060828115405.jpg

テーマ : デジカメ - ジャンル : 写真

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
