今夜のバチュラパーティーの件で、新郎がじきじきに私に電話をしてきました。

旦那が私に電話して参加出来ない理由を聞いてくれと彼に言ったそうです。

でもその彼、大丈夫だの、ただ観るだけだの、俺だって本当はそんなくだらないパーティーやりたくねーんだだの、わけのわかんない事を喋りまくってたので、うちの旦那が愚痴でもこぼしたんでしょう。

でも私はハッキリ思ったことを述べさせてもらいましたよ。
大体それにただ嫉妬して行くなって言ってるわけじゃないんです。 詳しくは書きませんが、夫婦の問題みたいのってどこにもあるじゃないっすか。
なので、その新郎も私が言ったことに何も返せず、、すぐに納得して引き下がってくれました。

ってかね、うちの旦那、マジ勘弁してよって・・ 人を使うって卑怯だと思うし、フェアじゃないでしょーよ。

この新郎からの電話に出るまでは、ちょっとかわいそうだったかなぁっていうのも少しあったのですが、一気に立場逆転で今は旦那が私に気をつかってますw

メデタシ、メデタシっとッwww


※新郎の兄弟も参加しないそうです。なぜなら奥さんが許してくれないそうです。やっぱアメリカ人でもそういう人いるんじゃーんとちょっとホッとしました。


テーマ : うちの旦那 - ジャンル : 結婚・家庭生活

あれだけ約束したのに、今朝旦那がバイクで出勤した。

どーして、この人はこうも約束を平気で破ってくれちゃうかなぁ・・・。

うちの旦那、私が駄目と言っても結局は自分の意思をいつも押し通すので、そんな理由で多々喧嘩になる。

けど今朝の場合は怒るというよりも、事故を起こさないか、足は大丈夫かがとにかく心配で旦那が出勤した後落ち着いて座ってもいられなかった。

暫くして旦那から電話があり、まず一声目「Hey...」と暗い感じ。
なので、私の頭の中は一瞬にして「まさか、事故!?!?」と悪い想像が頭を巡った。
そしたら旦那「今、会社に着いたよ~♪」って。

もうね、ホッとした途端に泣けちゃいましたよ。

その後、こんなに心配そうにしている私を見るのは初めてだとさすがの旦那も驚いたようで謝ってメールを送ってきてたけど、ホントそうだよ、人がこんなに心配してるのに、少しは女房の気持ちも理解しろってんだッ!

旦那よ、いい加減もう少し大人になって主としての責任感を持ってくれ。。。。

テーマ : うちの旦那 - ジャンル : 結婚・家庭生活

うちの旦那には昔からの趣味があります。

それは、バイク。

旦那は私と結婚する前までバイクを2台所有し、レースなんかもやっていたのですが、結婚するのに2台とも売り、この約3年間バイクとは無縁の生活をしておりました。

が、昨日とうとう旦那の念願のバイクを手に入れました。

大きい買い物なので、買う直前まで夫婦で色々話し合い、、、話し合いというより大きい喧嘩を重ね、結局私の意見など一つも聞かず購入してしまいました。

旦那がまたいつかバイクを持つことは、諦めていたのですが正直良い顔は出来ませんでした。

だって、なんせ危険じゃないですか、しかも旦那の右足は手術が必要な程悪いので(来年の秋までは医療保険の関係で手術が出来ないんです)もしバイクが右に傾いて悪い方の右足でバイクと体重を支えるとなると・・と思うと心配で心配で。。。

でもうちの旦那ときたらそんな私の心配もつゆ知らず、「ママ、10分だけ乗ってきてもいいぃ~?」と子供が母親に聞くように、「R☆、10分だけ乗ってきてもいいぃ~?」と近所をあちこちグルグル乗り回しています(苦笑)

バイクに乗ると右足がそうとう痛いらしく、私に「R☆、痛すぎ、うぅッ、ハァ・・痛い・・」と家に戻ってきては言っています。
そこまでして乗らなきゃいいのにと思ってしまう私は、「ふ~ん。」と気のない返事しかしませんが、きっとバイクに乗りたいいっしんでエクササイズなんかもやってくれて少しは右足の強化にもなる事でしょう。

もう済んでしまた事なのでガタガタ言うつもりはありません。
でも、バイクで高速に乗って会社に行くのは許してないので、その事とホントくれぐれも事故にだけは合わないように気をつけて乗ってもらいたいです。

本人を目の前にしては言えないけど、
「ホント良かったね☆ バイク購入おめでとう!」

103_0480.jpg




テーマ : うちの旦那 - ジャンル : 結婚・家庭生活

うちの旦那はメチャクチャ食べ物の好き嫌いが多いんです。
食べるものといえば、とにかく肉、肉、肉で、野菜は人参、ジャガイモ、いんげん、ブロッコリーしか食べてくれません。 そのうえ、ドクターペッパー中毒でいつでもどこでもドクターペッパーを肌身離さず。。。

おまけに食べ方も変で、こっちをちょっこっと、あっちをちょっこっとと箸をつけるのではなく一皿ずつ片付けていくので、結局最初に大好きな肉を食べ唯一食べれる野菜が後に残り、しまいにはその野菜にも手を付けず「お腹いっぱ~い」と残します。

ホント見てると怖くなりますよ、あの食生活、、このままじゃ早死にしちゃうよって感じです。。

なので、私も色々工夫しましたよぉ~、わからないように野菜を細かく刻んだり、ペーストにしたり、味付けも旦那の好みにしてみたり。。。でもその効果も虚しく、終わりましたけど・・(泣)

大体旦那はチャレンジャーじゃないので食わずして「嫌い」と言います。食わず嫌いってやつです、ハイ。

そんな調子なので、料理好きだった私も何を作っても喜ばない旦那と2週間毎に繰り返される同じメニューのおかげで作る喜びさえ失い、ここ最近ではどうせ食べないのだからと、はなから野菜さえ出さなくなりました。

そしたら旦那、「最近R☆がちゃんとご飯作ってくれないからお腹の調子も良くないし・・・」なんて言い出したので、
「うなぎまで食べろとは言わないけど、茄子とかほうれん草とかの野菜を出してもちゃんと食べるって約束出来るなら、もう一度前みたいにちゃんと作るよ」と条件を出したところ、
旦那も「茄子でも何でも頑張って食べる!」と納得してくれたので、ここ1週間程前から旦那の体の事を考え、色々とまた作り出してたんです。

けど、やっぱり急に極端な物を出すのはかわいそうなので、気を配ってその辺は何とかしていましたよ。

で、今日の夕飯での出来事なのですが、マーボー茄子をちょこっと旦那に出してみたんです。ひき肉も入ってるし、味付けも旦那が好きな感じなので、これなら大丈夫だろうと思ったんです。

けど、手を付ける様子が全くないので「食べないの?」と尋ねると、「俺が茄子嫌いなの知ってるでしょ!!!、何?俺を試してるわけ?(昨日他事で喧嘩したので、その事で試されてると思ったらしい)」ときたもんだっ、しかもデカイ声で怒鳴りやがって!(怒)

もう正直情けなくなりましたね。。情けなすぎて、泣けてきましたよ。。こっちは一生懸命考えて、この味なら旦那が食べれるだろうとか、野菜は食べやすいように小さめに切ってあげようとか、一日中何を作ろうか考えてやっと作ったっていうのに、約束した事も忘れられ、しまいには試してるだのとイチャモンつけられ。。。

もうね、悲しくって悔しくって感情的になっちゃって、せっかく作ったマーボー茄子を勢いあまって流しに捨てちゃいましたよ。 ごめんね、マーボーちゃん。。

で、今、旦那は1階のリビングにいるんですが、旦那と顔も合わせたくない私は二階のベッドルームにレチェと引きこり、このブログを書いています。

そしたらついさっき下から旦那がシリアルをボールに入れてる音が聞こえてきて、夕飯もちゃんと食べないでシリアルで腹を膨らませようとしてる旦那を考えると、なんだか更にムカつきモードになっちゃいましたよ。 

もう正直ご飯なんて作ってあげたくないっす。。。

テーマ : うちの旦那 - ジャンル : 結婚・家庭生活

こちらは明日がバレンタインデーですが、日本はもう14日ですね。

相変わらず我が家は旦那が掛け持ちで仕事をしているので忙しく、まともな会話も出来てないので、勿論バレンタインの話題にもなるわけがなく。。。

まぁ、とにかく、今年のバレンタインは、旦那に何もあげませ~ん。
きっと旦那もバレンタインって事を忘れてると思うし、貰える事も期待してませ~ん。

うちの旦那、バイクがメッチャ好きで、結婚直前までバイクを2台所有していてレースなんかもしてたそうなのですが、結婚した当初から「またいつかバイクを買う!」と約束させられていました。 

実は、その彼の夢が今月末~来月はじめ頃までに実現しそうなんです。

最初は中古を買うなんて言っていた旦那だったのですが、実際にディーラーに行くとやはり新車がどうしても欲しいようで、予定外にかなりの出費になりそうなんです(泣)

大体、バイクなんぞに全く興味のない私にとっては、ホントいい加減にしてくれって感じです。
そんなんならバレンタインに旦那にプレゼントなんてあげるわけねーってなもんです、ハイッ。
いや、もしかしたら今後2年くらいは誕生日にもクリスマスにも何もあげないかもしれませんw

バイクを買うのはもう仕方のない事ですが、事故や怪我にはホント気をつけてもらわないと・・・それが一番心配っす。。。

皆さん、良いバレンタインをお過ごしくださいませ。。。





テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

痛い・・・メッチャ痛い。背中の筋をおかしくしたみたい。筋が硬直してる感じ。

昨日朝起きた時に痛くって、旦那にシップを貼ってもらい、ごまかしごまかしで外出。

用事を済ませ、自宅に戻って洗車するんで背中を丸めて作業してたら、どんどん痛みが増してきて、しまいには息を吸うだけでも背中に激痛、腕をちょっと動かしても背中に激痛、首を動かしても背中に激痛、なので洗車は旦那に任せ、旦那がアスピリンを飲めと言うので飲む。
薬が効いているのか、なんとか動けるようにはなり、夕方から友達と食事に行く約束をしていたので出かけた。 友達と別れモールで旦那の買い物に付き合い、帰宅した後も薬が効いてるせいか、痛いけど、まぁなんとか大丈夫って感じだった。

で、今日・・・まだ立ち上がるとき、座るとき、腕を動かしたり首を動かしたりするとビーンッ!と痛みが走る。 でも昨日ほどじゃなくて、それに旦那が今朝背中に当てるマッサージと暖める機能がついたマットみたいなのを買ってきてくれて、それが血行を良くして筋肉のコリをほぐす感じで気持ち良い。

3年程前にも一度こういうことがあったんだけど、その時は今よりも酷くてちょっとも動けない状態になり、いつも頼んでたマッサージの子に急いで来てもらって指圧と針治療をしてもらって一気に楽になったのを覚えてる。

やっぱ、これって日頃あんまり体を動かしてないからなんだろうな・・運動不足ってやつ。
ホントこっちに引っ越してきてからというもの体を動かす事がなくなった。平日はほとんど家の中で過ごし、出てもレチェの散歩程度。休日だってどこに行くのも車だしね。。。

これじゃいかんと思いつつもストレッチとかって面倒で出来ないタイプ。
私みたいな面倒臭がりやにも続けられる運動不足解消法・・・・そんなのないか(苦笑)。。。。。

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

今年のLane家は

「節約の年!!!」でございます。(ただ旦那がバイクを買うと結婚前からうるさいので、いい加減それを買ってあげないと節約にむかってまっしぐらともいけないのですが・・)

そして、今年の話をしてるのに来年の事になるのですが、その節約したお金で、
「来年中に日本へ移住!!!」

夢は大きくです、ハイ。。。。

久しぶりに二人の写真撮りました。
《2008年元旦のカウントダウン直後、シティープレイスにて。》
12-31-2007-cityplace.jpg

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

ここ2,3日メチャクチャ寒い!! けど、寒さを感じたかった私には嬉しい事なんだけど。

ところで最近うちの旦那は大忙し! 
去年の12月からサイドビジネスを始めたのと、前の会社の仕事を手伝わなきゃならないのとで寝る暇もないくらい。
そんなわけで我が家は大晦日に夕食とカウントダウンでちょっと外出した程度で私にとっては、「退屈ーッ」なお休みでした。

私は旦那に相手にもしてもらえず、夕飯が終わると一人やる事もなく10時にはベッドにむかいLecheとKittyを腕枕して寝る始末。。(早寝早起きは三文の徳っていうけど。。)

旦那に負担をかけまいと、昨日クリスマスツリーも物凄い大きかったのに、なんとか一人で片付けマシタ。。。マジ、大変だったよ~!
今週末は外の飾りの片付けも頑張っちゃうかなっ!

旦那、頑張ってくれるのは良いんだけど、体壊さないようにホント無理しないで欲しいわ。。。

あーっ、それにしても寒いっす。 今夜は鍋にでもするかなー。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんか今日はちょっと傷心な気分。

なんでかっていうと・・・・

今使ってる電話機は普通のコードレスなんだけど、先日、旦那がFAXを流すんで前に使ってたFAX付の電話機を奥から引っ張り出して旦那の書斎に繋げてそのままになってたの。

で、たまたま今日私が2階で用事をしていたら、旦那から電話がかかってきてその電話機で私が返事したんだよね。

旦那との会話が終わって受話器を戻す時にディスプレイに3件の受信履歴と12件のメッセージって表示されてたんだ。

それは全部過去の履歴、メッセージなのをわかってて、なんとなくチェックしてみたら、受信履歴3件中3件全部が約1年前まで家族のように仲良くしてた親友からで(些細な事でここ一年連絡を取り合っていないの)12件のメッセージのうち10件がやっぱその親友から。で、残り2件が旦那からだったんだ。

その親友だった子のメッセージを全部聞いたら、懐かしい気分になって、その当時の親友との楽しかった事を色々思い出しちゃって、何だか泣けてきちゃったんだよねぇ。

大人になればなるほど友達って出来にくくなるし、ましてや親友と呼べる程ピタッとくる人なんて、そうそう巡り会えないじゃん。

それに私は浅く広く人と付き合えないから、もともと友達が多い方じゃないし、また、これが私のダメな所でもあるんだけど、相手が男性でも女性でも一度良いと思ったらどっぷりはまって依存しちゃう傾向があるんだよ。

約一年前の話なのに、いつまでもメソメソしてホント駄目な私だなぁと思う・・・時間が解決すると思ってたけど、そうでもないっぽいし・・だけど、どうやって気持ちの整理をしたら良いのかも全然分からない・・・・これがマジ辛いんだわぁ~、ふぅ~~~。。

もっとサッパリ器用に生きられりゃこんなに胸が痛い想いもしなくて済むのにな。

また前みたいに毎日一緒に笑い合えるような心底許しあえる友が欲しいよ・・・。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日から旦那は新しい会社に出勤! 家の近所で仕事が見つかってホッと一息出来たところ。 

さっき旦那から電話があったけど、今のところ問題なくやっている様子。まんざらでもない感じだった。

11/5から1ヶ月チョット、日本から友達が遊びに来るんだけど、旦那の仕事の件も落ち着いてきたし、思う存分楽しむぞ~!




(それにしてもアリに噛まれた後・・酷いことになってるよ。。。)

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨夜、先日の喧嘩の内容について、改めて聞いてみた。

そしたら旦那「もうしないよ」と一言。

あれだけ大きな喧嘩をしてまでも自分のしたいようにすると言ってたくせに、どうして心変わりしたのか、色々と知りたい事もあったけれど、「しない」と言ってる旦那にこれ以上ネホリハホリと尋ねるのと、また喧嘩勃発しかねないので、私もそれ以上は聞かなかった。

でも、うちの旦那はかなりの嘘つき、日常的に平気な顔して嘘をつく。しかも「はぁ?なんでそんな事で嘘つく必要があるの?」って内容で。。。
私はこれで何度騙されたことか・・けど、その嘘もツメがあまいというか、その場を取り繕う為の嘘なので、自分で言った事をすぐに忘れたり、後々証拠が出てきちゃったりで、最終的にはバレて私に怒られる。

信用・・・失うのは簡単だけど、取り戻すのってかなり難しい。
もしかしたら失った信用は、取り戻せないかもしれない。

相手を信じて、期待感を持って、それで裏切られた時に自分がメチャメチャ痛いと感じるのが怖い。だってあの痛いのは、ホントーに胸が締め付けられるような感じがして辛くて苦しいから。

それに比べ旦那ときたら、
私が友達にメールを打ってると、「誰にメール書いてるの?」
私が日本の友達と電話で話してると、「誰と話してるの?」
私がレチェの散歩中に近所の知人に会って挨拶したと話すと、「お前あいつの事カッコいいと思う?まさかあいつと浮気してないよな?」
などと、先日の喧嘩から色々詮索してくる。

こういう旦那の極端な思考がまたムカつく。。私、そんな簡単な女じゃないし。
大体、そんなに心配なら最初から「うん、わかった」って言えばそれで済んだ話なのにさ。







テーマ : 夫婦げんか - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月の私の誕生日に取得した運転免許。

あれから約3ヶ月が経過しようとしているのに、今まで度胸がなくって一人きりでは運転出来なかった。

けど・・・どういう心境の変化なのか自分でもよく分かんなかったけれど、レイバーデー(Labor Day)で3連休に入る今朝、レチェにあげるササミと旦那の好きな牛乳を買いに一人で近所のパブリックスまで一人で運転して行ってきた。

パブリックスに着いて一人でゆっくり買い物しようかなぁとも思ったけれど、帰りの運転の事を考えるとそんな余裕も出ず、目的の物だけご購入。

帰り道、ガソリンのランプがついて、ガススタによろうかどうか迷っているうちにガススタを通り越しそのまま帰宅。
だってこっちってセルフでどうやって入れるのか、どの種類のガソリンを入れるのかもわかんないんだもんw

帰宅すると旦那が「やっと一人で運転出来るようになったね~、スゲーじゃん、お前を誇りに思うよ」ってお姫様抱っこ&チューの嵐w

帰った後に飲んだスターバックスのバニララテもどき(自家製)。
自分で買ってきた牛乳を使ったせいかいつもより美味しく感じたよw





テーマ : 運転 - ジャンル : 車・バイク

昨日は(8/26)私達夫婦の結婚記念日。 もう5、6年一緒にいる感じがするんけど、やっと2年が過ぎたところ。

昼間は特に普段の日と変わらず、旦那は前日義母に貰ったスチームクリーナーでカーペットの掃除、私はアイロン掛け、ボタン付けなんかをやったりなんかして過ごした。

夜8時過ぎて、やっと重い腰をあげ夕飯へ。 シャンパンで乾杯した後、美味しいお寿司を頂いた。
シャンパンって普段あんまり飲まないせいか、す~ぐ酔っ払いになって、家に戻った後の記憶が所々ないっす・・それに、今日は二日酔い気味でダルー。。。

この2年、良いことも悪いことも沢山あったけれど、二人とも結構頑張ったんじゃないかと思うヨw
これから先まだまだ長いし、イヤな事も沢山あんだろうナー・・・ でも、家族皆が健康でいてくれる、、それが一番っしょ。

夕飯に行く前に。。
kekkonkinenbi.jpg

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ココ最近サボり気味だった旦那の日本語勉強。
どうせもうやらないんだろうと私からも特別ガミガミは言わなかったんだけど、何を思ったのか突然再開しだしてるし…。

先週末に私が少し教えたんだけど、やっぱり教える相手が私だとナメてかかりやがるっ!!(怒) 

集中力全くナシで、喉が渇いたとソーダを取りに行ったり、タバコを吸いに行ったり… しまいには、いつもならそんな所まで目がいかないくせに、壁にかかってる絵が少し曲がってると言って直したり、勉強する気がないなら教室から出てけ~ッッてんだ!

こっちは、いかに解り易く教えるか試行錯誤してるっつーのに、教える内容を自分でも予習したり、プリントを作ったりして頑張ってるっつーのに、こんな態度取られるとマジ教える気も失せるゼ。。。

やっぱ、相手が女房じゃダメっしょ。。。。

っと、いうわけでFAUで日本語のクラスを取らせようと思って調べたら
以前1,2ヶ月習ったことのある先生発見!ってかこの辺じゃ、この人しか日本語教えられる人いないっぽいわ。。しかも場所がボカで遠いし、それに既に定員オーバーで募集終わってるし。。。

そんでしょうがない、探したわヨ、他の方法を。
なんつーの?オンラインレッスンっつーんだっけか。

で、早速3回の体験レッスンに応募して、昨晩初めてのレッスンを開始したわけ。

たまたま他の人も体験レッスンに応募してたみたいで、日本人の先生と3人での授業。

授業内容は自己紹介と「あの方はどなたですか?」の質問に、絵とか写真を見ながら「○○さんです。○○さんは学生です。」みたいな感じで答えるやつ。

最初の方は私も眺めてたんだけど、横にいると授業参観に子供の様子を見に行った母親みたいな気分になって、答えられるか心配でソワソワしちゃうし、ついつい口を出しちゃいそうになったから私は退散。

でも、たまたま私が同じ教材を使って以前に旦那に教えた事があった部分だから、結構良い感じで出来たみたい。
ケド、もう一人の人が日本語が初めてだったみたいで、なかなか先に進めないし、設定が悪いのか彼のマイクの声が異常にデカイしで、やりづらーい、50分のレッスンだったって言ってた。

今は体験レッスンだから選択肢がないみたいなんだけど、もし今後続けるとすれば教師と1対1のプライベートレッスンも受けられるらしくって、旦那はそっちで頑張りたいらしい。

今夜も10時からレッスンを受けるらしく、今日は発音を学ぶんだって。

うちの旦那、最初は凄い頑張るんだけど、いつも気が付くと仕事がどうのって理由くっつけて逃げるから、続くか続かないかはわかんないけど、私も旦那には少しくらい日本語で話せるようにもなってもらいたいし、今回はあたたかく見守ってあげるつもり。ガンバレヨー ダンナッ!

4052022386.jpg



テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

だる・・・だる・・だるぅーーーーーー。 マジで体がだる過ぎ、頭もなんか重た~い感じ。
3a1b2298644fe42727597fa3ff8e08c0.jpg




多分コレ、家から全然出てないからだと思う。
考えると、土曜、日曜、月曜と家から一歩も外に出てないし、今日も出る予定ナシ。。。。
日本にいたら好きなとこに自由に一人で出歩けるし、友達とも気軽に会えるだろうから、こんなに体もだるくなってないはずなのに、こりゃ、完全に引きこもりダヨ。。。。

しかも今、旦那にムカついてる事もあるし、ずっとこうして家にいると色んな事考えてストレス溜まるし、余計に体だるくなって、頭も重たく感じて、完璧無気力。

引きこもり着だって、あ~コレ良いかも~・・・。
1164810084.jpg

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

旦那の趣味・・・色々あんだけど、その1つ、それはお菓子作り。

明日、アカネちん宅でカラオケパーティーをするので、アカネちんとマミちゃんにお土産を持って行くと手作りのチョコッチップクッキーを焼いとりマス。。

小麦粉やらベーキングソーダやら使って。
2007-8-11-1.jpg


焼きあがりマシタ。
2007-8-11-2.jpg


可愛くラッピングもシテ。
2007-8-11-3.jpg


二人とも、喜んでくれるとイイね☆

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

うちの旦那、時々おかしな事を言い出す。

今日も仕事しながらメールをよこしてきたかと思うと

「毎日毎日寝て起きて、仕事に行くだけの同じ事の繰り返しの生活にもう疲れた、もう楽しい事なんて何1つないッ!」なんて書いてきた。

「皆同じだよ」って一言返したら、


「そんな事ない。大統領もブリトニースピアーズもこんな生活じゃない。R☆はこういう生活に飽き飽きしないわけ?」

全く子供みたいな事言いやがって、浅はかな奴め・・・。

「大体、大統領やブリトニーと比較するのもどうかと思うし、そういう人達だって毎日毎日がハッピーなわけないじゃん。
外見は華やかに見えるかもしれないけど、絶対私達よりも大変なはず。 プライバシーもへったくれもないし、ちょっと何か言ったりやったりするだけで周囲に叩かれまくったり・・・。
今のままで満足してちゃ駄目だとは思うけれど、でも私は家族(旦那、レチェ、キティー)がいるし、皆、今の所健康だし、それで全然良いと思ってるよ。
大体、甘ったれすぎでしょ、今の君には余裕があるから、そんな事言えるんだし、世の中にはご飯も食べれないで死んで行く子供もいるんだよ?」と私。

さすがの旦那も「その通り・・・」としか言えなくて「夕飯食べたら、散歩と釣りでもすっか?」と話題を変えてきてたんだけど、こんな時にいつも思うのが、私って言い方キツイ?ワルイ?カワイソウダッタ?
けど、どうしても「うん、うん、そうだね~、わかるよぉ、わかるよぉ、かわいそ~に、ヨシヨシ・・・・でも家族の為に頑張って~☆」みたいな感じで言えないんだよ。

元彼によく「何かお前に話すと、いつも「そんなの、こーすりゃーいいだけじゃん」って即答して終わりだけど、男は時に、「うん、うん」って黙って聞いて欲しい時があんだよ~」って言われたのを思い出す。

やっぱこれって、生意気な可愛げのない女って思われちゃうのかなぁ~、だからって32年培った性格なんて直せとイワレテモ×○▲□●××▽■×△ 

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

またまたブログの更新をサボりがちになってる私なのですが・・・
最近のLane家は、特に変わった事もなく平穏無事に暮らしておりまする。。。

日本への里帰りが1つの区切りだったのか、私の気持ちも前の様に浮き沈みが激しい事もなく良い感じだし、
車の免許も取り、今はもう一人でドライブしまくり・・・とは、いかず、これだけは相変わらずまだ一人で買い物にさえ行く勇気がなくって・・あぁ、情けない。。。

旦那も相変わらずで、毎日仕事に行ってくれ、家事も進んで手伝ってくれるし、忘れっぽいのとスローペースな所を抜かせば言うことナシw

その上、キティーは余命半年の癌告知を受けていたんだけれど、エコーで検査した結果、何の異常もナシ! 
「癌って一体何だったわけ!?」とも思ったけど、まぁ、何でもなかったんだから良かった。 旦那も「あと10年は長生きしてもらうよ!」ってな感じで一安心みたい。

レチェもいつものように活発に動き回り、家の中を明るくしてくれるのは有難いんだけど、もうそろそろ少しは落ち着いて欲しいところ。
私達がたまに喧嘩してると、私と旦那の間を行ったりきたりして、前足でガリガリと私達を引っかいて「もーやめてよー」と言わんばかり、何だかレチェが可愛そうなので、最近はそれで喧嘩も終了。

それから義母・・・最近は泊りがけで遊びに来やがる来て下さる。。。
ここ最近になって知ったんだけど、この義母さん買い物がメッチャ上手! つい最近も一緒にモールに行き、180㌦のジャケットを29㌦で、87㌦のスカートを5㌦で購入出来たし、キッチン用品やベッドシーツなんかも、良い品をかなり安く買えるお店に連れて行ってくれたり、あー義母とつるんで良い事もあるもんだとちょっとは好きになれたわw

っと、まぁ、そんな感じで皆元気っす!

最初、フロリダに引越ししてきた時は見るもの全部が珍しくて写真も撮りまくってたんだけど、最近はさすがに見慣れたのか、いつもバッグにはデジカメを入れて持ち歩いてるくせに撮る気に全然なんないんだよねぇー。 前みたいに沢山写真撮ってればブログの更新ももっと出来るんだけど。。。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

私は専業主婦、そして娘達といってもいるのは犬と猫。

そんな私が日々やる事といったら洗濯、掃除、夕飯の支度。

最近、洗濯なんかは水道代がもったいないから毎日はしないし、夕飯の支度だって週に5日位で週末なんかは外食だったり。

だからとにかく毎日時間があまってしょうがない。

っと、そんなわけでちょっと前から自宅で出来る仕事を検索中。
SOHOってやつですよ。

だけど私はうちの旦那と違ってプログラマーでもないわけだし、PC使ってこれが出来るッっていうのは特にないのよ。
だから私がやれるる事といったら、せいぜいデータ入力、ネットオークション位なもん。

もちろんそんな感じの仕事だと単価もかなりお安めなので、お小遣いになるかならないか程度。

だけど今の私にはいくら単価が安かったとしても、何かやる事に意味があるんじゃないかって思えてさ。。。お金より今この有り余る時間を少しでも有効に使いた~~い!って感じ。

誰か私を雇ってくれません?(笑)

テーマ : 主婦もネットでお小遣い稼ぎをしたい - ジャンル : 結婚・家庭生活

突然ですが、えーーッ本日、車の免許のテストを受けてきました。

実は今日私の32歳の誕生日で、正直合格する自信がなかったので、なんでこんな日にテスト受けに行くんだよーっ、最悪な誕生日になっちゃうじゃんなんて思ってたんだけど、無事合格する事が出来ましたーーー!!! 正直ウレシイ♪

ただ今日は義母が私の誕生日を一緒に祝いたいとのことで今このブログを更新してる最中にも横にいるんだよねぇ・・しかも今夜はこのまま我が家にお泊りで、明日一緒に買い物に行こうとの事。

免許とれたのは嬉しいけれど、今のこの状況は嬉しくネー!!!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

イヤー、最近このブログもかなりサボり気味になっちゃいました。

日本から戻って、風邪と時差ボケは治ったものの、何だか書く気になれないし、PCが壊れて今も旦那のPC使ってるんだよねぇ。

最近の私は何をしてるのかというと・・・・ただただ、ゆっくり。
レチェとキティーと毎日ダラダラ。
日向ぼっこしてみたり、散歩に行ってみたりして、東京にいたときの忙しさから離れてホッと一息という感じ。

あっ、日本に行く前はブログに散々楽しみだとか書いてたくせに帰ってきて日本に行った時の事を書かないのもおかしいので・・・。

2年ぶりに行った日本。
イヤーッ、過密スケジュールで楽しんだというよりも正直、疲れたって言葉の方が正しいかも。

今回は結婚して初めての日本だったし、親戚に旦那を紹介したり、お墓参りに行って墓前で結婚報告したり、家族といる事がメインだったかなぁ。

あっ、もう1つ重要だったのが、病院関係。
銀歯が取れたのも虫歯も3回通って全部治療してもらい、婦人科の方も細胞診、尿、血液、胸部レントゲン、CTまで2回通うだけで全部出来たし、その上、結果も良好で最高!

それから時間が合う友達とは少し会えたかな。
でも、そんなんで、旦那には非常に申し訳なかったんだけど、観光させてあげる時間があまりなかったのが残念。
まぁ、一応、浅草三社祭、富士急ハイランド位は行けたけど。

私は観光よりも食べ物目当てに行ったんだけど、ラーメン2回、焼肉3回、居酒屋3回、割烹2回、お寿司2回、イタリアン1回、しゃぶしゃぶ1回、ステーキハウス1回、バー1回、お好み焼き1回と満足いくまで食べたせいか、こっちに戻ったときには体重が2㌔も増えてたよ。

一番心配してたのが、こっちに戻ってきてからのホームシック。
せっかく今まで気合入れて生活してたのに、日本に戻っちゃった為に、また自分を奮い立たせるのに大変なんじゃないかなぁーって、マジ心配だったんだけど、今のところぜーんぜん、ホームシックにはかかっておりませぬ。 

なんだろ・・場所は別として、やっぱり一番自分の家が落ち着くわ。

フロリダで骨を埋めようなんて気持ちはサラサラないけど、でも今回で両方の良し悪しがわかった気がする。

やっぱり、フロリダは自然の宝庫、空気も美味しいし環境は良いよ。
でも私はやっぱりよそ者だなって常に感じながら生活してるけど。

東京は、生まれ育った土地だし、私にとっちゃぁ、一番気軽で便利。
人の多さや、空気の悪さはもの凄く感じたけどね。

とにかく今回の里帰り、ホント忙しかったし、飛行機は狭いし、乗ってる時間は長いしで最悪だったけど、でも、楽しかったよ。

日本で沢山写真を撮ってきたので、私のPCを修理した後にUPしまーす。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あと10時間程したら、家を出てフォートローダディルの空港からダラス経由で日本に行ってきます。

その準備で今日はバタバタしてるのと、シッターさんへの気疲れで既に頭痛・・・。

レチェやキティーの事も心配だけど、2年ぶりの日本楽しみだな。

では、行ってまいりまーす

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うちの旦那、先々週辺りから残業+休日出勤してる。
日本に行く前に終わらせなきゃいけないプロジェクトがあるとかなんとか、それから上司が里帰りするのにお金がもっとあった方が良いだろうと考えてくれたらしい。
そりゃ、お金の心配しないで日本に行けるのは嬉しいけれど、朝早くから夜遅くまで、しかも休日全くなしで働いてる旦那をみるとちょっとかわいそうな気もする。だって帰ってきたって疲れ過ぎて食欲もないんだもん。
頑張ってくれるのにはホント感謝だけど、過労で具合悪くならないように気をつけないと・・・・。

旦那が休日返上で働いてる=私は前にもまして家に引きこもってるって事になるんだけど、いやーっ、家の中にずっといると体がだるくなるし、頭痛もしたりして何だか気が滅入るわ。。
そんな私に気を使ってか一昨日旦那が仕事の帰りに花を買ってきてくれたんだけど、そこで習慣の違いを感じたよ。 花を不意打ちに買ってきてくれるのは本当に嬉しいことなんだけれど、買ってきたのが
どうみたって日本でいう仏花・・・菊とかだし・・・。
今もソファー横のサイドテーブルの上に飾ってあるんだけど、私達二人で写ってる写真の前に置いてあるせいか「おいおいっ、私達は故人かよッ!」ってな感じ。
意地悪するつもりで言ったんじゃないんだけど、旦那に「これは日本で仏様用の花なんだよ」って教えてやったら凄いムッとして「そんな事言うならもう二度と花買ってこないよ!」と言われてしまった。別にそういう意味で言ったんじゃないんだけどな・・・。






テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

また・・・銀歯が取れた。。。。

こっちきてこれで2回目。1回目に取れたのも歯医者にも行かずそのまま放置状態。今回取れた方もちょっとの間我慢して、来月日本に行った時に全部治療してもらうつもり。

ホーント、こっち歯医者バカみたいに高いんだもん!!! 

でも何で銀歯なんか取れるんだろう。。。虫歯になってるのかな、それとも年取って歯茎が下がってきたり、歯と歯の間のすき間が結構空いてきたりしてるし仕方ないのかなぁ。。。

でも良かったよ、日本から帰った後じゃなく行く前でさ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

日本行きの準備が進んでいます。
チケットも無事取れ、予定通り5月11日~5月24日まで里帰りする事になりました。滞在先も決まり地元のウィークリーマンションに泊まります。一番重要だった病院での検査も直接主治医と話し日本に到着した翌日に検査出来る事になっています。歯医者さんも14日に予約を入れてもらい、家族、親戚、友達へのお土産もこの週末でほとんど準備したので、もう日本に行ってからの事は心配ありません。

レチェとキティーに関しては、即答で義母に面倒見ることを拒否されたので、ハウスシッターを募集したところ、沢山の応募がきました。
電話面接を数人させてもらい、二人一致でバージニア州に住む方が気に入ったので、現在、彼女の身辺調査をさせてもらっている所です。それがクリアし次第、私達が日本へ発つ2,3日前からここに入居してもらって私達がこちらに帰国するまで家の管理と娘達を面倒みてもらいます。

他の人が暫く私達の家に住む事になるので、私は昨日辺りから大掃除を始めました。昨日はマスターベッドルームのクローゼットを整理、キッチンや洗濯機付近の整理等、まだまだ他にもキレイにしなければならない所が沢山あるので結構忙しく過ごしています。

なんやかんやと大変だけど、久しぶりに里帰り出来るせいかここんところハッピーハッピーに過ごしています。
でも、こっちに戻ってきてからの目標決めないと、このままだとこっちに帰国した後、もの凄いホームシックに襲われそうでチョット怖いんだけどね。。。

テーマ : 旅行の計画 - ジャンル : 旅行

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
