あ"---つまんないよぉ~
祝日のBBQパーティーが終わってからまた引きこもり生活に戻ってしまった私 
あまりにも退屈でブログに書くことさえありましぇ~ん

なので・・・レチェの写真をUPしまーす。

20060907103700.jpg


20060907103648.jpg


20060907103636.jpg


相当な親ばかかもしれないけど・・・う~ん、やっぱりカワイすぎッ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Kittyセンセイ…メールチェックしてマス。。。。 >

kittymailcheck.jpg

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

最近のレチェの様子
旦那サマ☆が帰って来ると大喜びで暫くこんな感じで彼にべったり 私以外の人には心底はなつかなかったけど、さすがに一年以上も一緒に暮らしてるしこの人が一番家の中で偉いんだなとか解ってきてるのかな…。ちなみにレチェは美紀ちゃんにもかなりなついてるので遠くなちゃって美紀ちゃんになかなか会えないのはかわいそうなんだけど。

彼と一緒にニュースを観てます↓
amattareleche1.jpg


二人で「ハイ、チーズ」↓
amattareleche2.jpg


彼の胸で安心しきっている様子↓
amattareleche3.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

最近暑くなってきたのでいつも頼んでいるトリマーのオジサンに今朝来てもらい「サマーカットにして下さいと頼んで思いっきり毛を短くしてもらった。サッパリしたけどこれじゃパピヨンには見えないし顔ばっかりデカくみえてチョッとブスになった・・・。
キティーもあまりに短くカットしたレチェを最初違う犬だと間違えて「シャーッと警戒してた

毎日の日課!外を眺めるレチェ↓
lechechan1.jpg


私の膝の上でカメラ目線なレチェ↓
lechechan3.jpg


なんかデコボコしててあんまり上手にカットされてないけど、どんなんでも親バカだけどやっぱりレチェは可愛いな

テーマ : 愛犬の写真 - ジャンル : ペット

レチェはかなりの焼きもちやき、だってちょっとでもR☆と旦那サマ☆が「チュッなんてしたら物凄い勢いでやってきて二人の顔の間にぐりぐりッと顔を突っ込んで私ではなく彼の鼻と口をなめまわす。それにいつもはほとんど私の後をくっついてまわってるくせにキティーが彼の所に「ニャーなんてやってきてゴロゴロと甘えているとすかさずレチェも彼の傍にすり付いて「ねーねー撫でてよぉと言わんばかりに上目使いで彼の手をガリガリ引っかき出す。なので彼は片方でキティーを撫で、もう片方でレチェを撫で、更に大体私も傍にいるので「忙しいなぁ~といつも笑っている。 昨日も私がソファーに座ってレチェを撫でながらテレビを観ているとキティーがやってきた、すかさずレチェが床で寝転がっていた彼の元へ・・・・↓
lykyc1.jpg

テーマ : 愛犬の日常 - ジャンル : ペット

近所のペットショップPETCOにレチェの爪だけカットしに行った。今まではトリマーの人が家の前まで来てくれて40ドルでシャンプー、カットをしてくれてたけど、爪だけ切るのにわざわざ来てもらうわけにも行かなかったので。
でも自分で足を運ぶことによって色々な事がわかって良かった
日本にいたとき、1年に一回狂犬病、5種混合の予防注射、5月~11月まではフィラリアの薬を飲ませてた。それに去年の6月ここに引越して来る直前にも狂犬病の注射と血液検査、フィラリアの薬も日本から11月分までもらってきていたので飲ませていた。でもアメリカでは何の注射をしなきゃいけないんだろうってずっと心配してて、でも前回レチェが倒れた時に莫大な医療費を払わされたので、どうする事も出来なかった。でもそろそろ狂犬病の注射をしなきゃいけない時期だしなぁなんて思ってたので、昨日トリマーさんに色々と聞いてみた。彼女の話だとこの3ヶ月間
月に2度PETCOで予防注射をしてもらえる日があるらしく、その詳細が書いてあるプリントをもらってきた。 

Luv My Dog Pack
Rabies(狂犬病), 5in1(DHP+PARVO)(五種混合)
Corona(コロナウイルス),BORDETELLA
(何これ?)
43㌦

これ↑が一年に1回必ずしなければいけない予防注射らしい

でもフロリダは暑いので1年中フィラリアの薬を与えないといけないって誰かにきいた事があって、レチェは去年の11月から薬を飲んでなかったので、それ以上の物が必要だ。
なのでR☆が選んだのがこれ↓
Super Dog Pack
Pabies(狂犬病), 5in1(DHP+Parvo)(五種混合)
Corona(コロナウイルス), Bordetella,(わかんない) Hertworm Test(フィラリアにかかってないかの検査)
59㌦


Hertworm Preventative21㌦~39ドル(フィラリアの薬)

これさえレチェにしてあげればホント一安心だ
次回は3月12日にそれらが出来るそうなので早速連れて行こうと思ってる。

VFSH0030.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

彼女達が一緒に住み始めて約半年、最初は部屋から出てこなかったKittyも最近ではLecheとここまで近づいても平気になってきました。
ご飯もLecheはKittyのカル缶を半分食べKittyはLecheのささみを半分食べ仲良く分け合って食べてます。 
Lecheはまだ2歳で若いのでKittyと遊びたくってしょうがないといった感じで、Kittyはちょっとそれを迷惑そうにしているのがかわいそうかな。
美紀ちゃんの話だと私達が留守の時には二人で同じ部屋で寝ているそうで、居ない時に何やってんだろうなぁと思って心配していたのですが、結構仲良くやっているらしいので安心しました。 
もっともっと仲良くなっていっつも一緒にくっついているようになってくれればいいんだけど・・・でも小さい頃からいるわけじゃないしそれはちょっと無理かなぁ。。。

今朝の我が娘達↓
VFSH0038.jpg


こんなに近くで一緒にいるようになりました↓
VFSH0040.jpg


VFSH0041.jpg


両手に花♪で眠っている旦那サマ☆↓
VFSH0039.jpg


ところで日本にいるみんな!昨日郵便局から荷物を送りましたッ!
来週の金曜日には到着するそうなので楽しみにしててねぇ(^▽^)

テーマ : ★ 犬と猫 ★ - ジャンル : ペット

久しぶりにと思い、我が娘達の写真を撮ってみマシタ。明け方4時近くだったので彼女達はかなり眠そうデスガ・・・・
でもLeche☆も突然の病気から今はスッカリ元気を取り戻して「ワンワンッ」と吠えまくっていマス♪

明け方でも元気なR☆と眠くて迷惑そーなLeche☆↓
VFSH0083.jpg


ベッドの上で・・オスマシLeche☆↓
VFSH0084.jpg


チョーアップのLeche☆↓
VFSH0086.jpg


「お願い寝かせて~」と私のお腹に顔をスリスリするLeche☆↓
VFSH0087.jpg


しまいには寝ちゃいマシタ↓
VFSH0089.jpg


相変わらずマイペースのKitty↓
VFSH0085.jpg


おすましKitty↓
VFSH0088.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

Lecheが一泊入院だけで帰ってこれました。迎えに行ったとき喜ぶかなと思いきやかなり怒ってる様子で、家に着くまで呼んでも目も合わせてくれませんでした(泣)。。。
退院してからもう4日がたちますが、まだ体調が優れないのか、毎日薬を飲ませているせいなのかダルそうにしています。でも食欲はあるしウンチもオシッコも正常に出来ているのでどんどん回復していってくれると思います。
今回20万も出して検査をしたのに結局原因が解らなくて何だか納得いかない気分です。こっちの医療費はメチャメチャ高額なのでペットの保険も考えないといけないな・・・。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Lecheが一昨日の夜、散歩中に突然足元がフラついて焦点が合わなくなって倒れこみました。すぐに24時間やってる動物病院に連れて行って血液の検査をしたら脱水症状を起こしているとのことで水分補給の点滴をしました。細かい血液の検査に関しては明日結果が出るとの事なので連れて帰り昨日検査の結果を聞くと肝臓の中の酵素のナントカの数値が通常より10倍以上も高くなってるらしく検査の為に即入院しました。でも病院についたらすぐに見積書を持ってきて20万円現金で払えないなら治療は検査は出来ないとのこと・・・。アメリカの病院ってどこもこんな感じらしいです。私がたまたまそれだけは現金で用意出来るから良かったけれど、なかったらどうすればいいの?ホント日本の病院みたいに親切じゃないので腹が立ちました。そして今日動物病院に電話をしたらLecheは昨日よりは元気になっているのですが、エコーで診たところ脾臓がものすごく肥大しているそうです。先生の話では何かの原因で脾臓が大きくなったらしく今あらゆる検査をしてどのように治療するべきかを判断している段階だそうです。
知り合いやLecheが日本に居たときの動物病院の先生に電話をしたら「ウイルス性の肝炎」の症状だと言われました。そうなるとそのウイルスに合う抗生剤を投与して治療していくそうです。そこまで日本のお医者さんは判断出来るのにこっちの病院は予想も立ててくれず、とにかく全部の検査をしないと解りませんって・・・お金儲けの事しか考えてないのかな・・・。
とにかく早くLecheに会いたいし元気になって欲しい・・。
我が家の娘Lecheは朝起きるとすぐにカウチの上によじ登り窓から見える出勤の人を1時間以上座って眺めてマス。。。。
「ご飯出来たよ~」と声をかけると もの凄いスピードで食べ 食べ終わった途端にもの凄いスピードでカウチに戻ります。。。ナニガタノシイノ(0_o?) 

↓こんな感じデス。。。
VFSH0027.jpg

2005-08-27-07k.jpg

2005-08-27-081.jpg


Rの愛しいワンコ☆Lecheと旦那サマ♪の小太りニャンコ☆Kittyデス(o^▽^o)
一緒に暮らしはじめた時はどうなることかと思ったけど、今はそれなりに上手に暮らしてくれてマス。。。
彼女達が居てくれるおかげで家の中が明るいヨ☆
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
