上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前の日曜日、友達の旦那さんの誕生日でビーチBBQパーティーに招待してもらったんだけど、
これがホントーーーーッに楽しかった♪

ちょっと暑くて軽く日焼けもしたけれど、景色の良い外で食べるBBQは最高でした☆

また皆でやりたいなーーー♪

友達のカメラで皆で集合写真を撮ったんだけど、それはまだ手元にないので後でUPするとして、、とりあえず今持ってる写真だけ載せよーっとっ。(Aちゃーん、早く送ってくれ~っ、楽しみにしてるんだよぉー)

103_0550.jpg


103_0552.jpg


Myles-Mami-Harv-sm.jpg


Kevin-Akane-sm.jpg


103_0551.jpg


103_0548.jpg


Koji-Kevin-sm.jpg



今朝、友達のYayaちゃんから聞いたサイトなんだけど、自分の住所を入力すると近所に住んでる性犯罪者のリストが見れるってやつ。 犯罪者の顔写真と住所がバッチリ。。。

で、早速うちの住所を入力してやってみたら、全然いなくはないけどそんなに多くはなかった。
でも一番近い犯罪者で1,2マイル先だったから・・・・・うぅっ、1,2マイルって結構近い(苦笑)

以前住んでたノースローダディルの住所を入力してみたら、いるわっいるわっ、これでもかッ!ってくらい。 100人は超えてたな。。。ひぇーマジ怖いっす。。。

特に子供に対しての性犯罪者の数が多いのには驚いた、、それとかレイプで捕まってる人とかも普通にいるし(汗)

いやー、このサイトこれから引越しするかもしれないし結構役に立つかもね。

皆さんも時間があったら検索してみてはどうでしょう。。
family watchdog

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日は物件を5軒内見した。 場所は全部コーラルスプリングス。

その中で2軒良いなぁと思ったのがあったんだけど、どちらも家賃がメチャ高ッ!
その代わり家も広いし、新しいし、閑静な住宅地だし、買い物にも便利だし、最高の条件だった。

一応手付けは入れたけど、、、家に帰って二人で話し合い、結局やめる事にした。理由は借り物の家にそこまでお金を払うのはアホくさいとの事。

まぁ、まだ時間があるし、ゆっくり探していこうと思う。

ただ今まで2回引っ越したけれど、どちらも新築で入居したせいか、他の人が住んだ物件をなかなか良いと思えない。 壁の色を塗り替えてたり、土足で生活してるせいかどこの家もキレイじゃないんだもん。
不動産屋も言ってたけど、借りてるとなると管理しない人が多いって・・・その通りだと思う。
そう考えると我が家はホントキレイに使ってるなぁ~☆

ここの家も凄く気に入ってるし、環境だって良いし、ただ旦那の職場には遠くてガス代がかかるっちゅーだけだし、無理して引っ越す必要もないわけだから妥協はしないようにしよーっと!

今日は日曜日。
友達の旦那さんが誕生日なので、ビーチBBQパーティーに招待された。
聞くところによると人数もかなり集まるようだし、楽しみだな♪

うちもカラオケパーティーをやるとか言ってるんだけど、イヤー、なかなか時間がないッ(困)
しかもこの前友達が来た時にカラオケをやろうとしたらネットが調子悪くてまともに歌えなかった。
この際カラオケじゃなくて普通にパーティーすればいいんだろうけど、今月も微妙に厳しいかもしんないなぁ・・・来月は、中旬に旅行だし、旦那の仕事は相変わらず忙しいし、、なかなか友達との都合も合わないし・・どうすっかなぁ。。

とにかく、今日は楽しんでこよーっと!




テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

引越しするかもしれない。 引越し先はCoconut CreekかCral Springs辺り。

なぜなら、旦那の仕事がそっちの方だから、それと今の家の契約が6月いっぱいで終わるからキリが良いっって理由。 あっ、それからガソリン代の節約にもなるかもね。

でもこのパームビーチガーデンズの町も今の住んでいる家も私達はかなり気に入ってるし大分慣れた。
だから、今以上の物件がない限りは引越ししないかも。あっちの方はこっちより基本的に家賃が高いし、町も古いし、ゴミゴミしてるし、、、、、さてっ、どうなることやら。

昨日2件物件を内見したんだけど、閑静な住宅地って感じで静かな良いところだった。
でも、肝心の家が・・・1件は大きさには満足したんだけど、築浅のわりり住んでる人がちゃんと管理してないのか古汚い感じ、最大の欠点は日当たり悪くて暗い部屋。
2件目は、狭くてお話になりませんって感じ。あの大きさじゃ、うちのソファがリビングに入らないしw

っというわけで、6月終わりまでまだ時間があるのでゆっくり見ていこうと思ってる。
で、条件に合う良い物件があれば引っ越すし、なければここを更新する。

引越しするとなったら義母にマジ近い。。。きっと今以上に頻繁に会うようになるだろうし、予告なしに家に来ることもあるだろ~な~(苦笑)

テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

PCが固まって、さっき書いた日記が全部消えた~っ!!!
もうマジ最悪。。。。(泣)

でも、、、、、、、気を取り直して、、、

今年は日本に里帰りする予定も他にどこかに行く予定もないので、旦那がロードトリップに行きたいと言い出し、それなら山の緑が深い所がいいなと旅行を計画。

先日遊んだ友達夫婦が来月ジョージアに行くらしく、借りたキャビンをネットで見せてもらって、尚更火が点いた私なんだけど、私達はノースキャロライナかテネシーを最初候補にあげたわけ。

でも旦那に聞くとノースキャロライナのスモーキーマウンテンには以前行ったことがあるらしく、それじゃぁつまんないので、テネシーのキャビンを検索。

テネシーには旦那の妹家族が住んでいて、実はその娘の一人がクローン病という持病を抱えていて
今入院してるんだけど、かなりの確立で来月早々手術するらしい。そうなると今年いっぱいは病院内での生活になるらしく、お見舞いに行った方が良いかもしれないし、、、というのも理由にあって、妹に電話して地理的な事を聞き、検索したんだけど、これがメッチャ高いっ!
この物件いいなーと思うと一週間で4900㌦とかっ(汗)

なかなか条件に合う物件が見つからないので、段々イライラしてきて、再度友達が行くジョージアのキャビンをチェック。

で、結局友達の真似っこみたいになっちゃったけど、立地条件も良いし、値段もお手頃という事もあってジョージアに決定!!

旦那の仕事の都合上、本当はメモリアルデーに絡んで行きたかったんだけど、もうどのキャビンもいっぱい・・(泣)
なので日にちを大幅にずらして6月11日の夜に家を出て、12日に到着、12,13,14と3泊して15日に家に戻るように予定を組んだ。

6月12日といえば私の誕生日・・・。
特に誕生日に行きたかったわけじゃなかったんだけど、偶然そうなったわけだし楽しめれば良いんだけどな☆

もちろん今回はレチェも一緒。 一緒に行けるっつーのはマジ嬉しい。
私としてはキティーも一緒に連れて行きたかったんだけど、まぁ彼女は猫ちゃんなので無理でしょう・・・なので義母宅で留守番。

6月、、、実は結構忙しくて、良い物件が見つかればその頃に引っ越す予定でもある。。
でも、まーなんとかなるでしょうし、なんとかするでしょう☆

viewofcabinfromlake.jpg


viewoflake.jpg


viewofdockandlake.jpg


viewoflakefromdeck.jpg


canoeonlake.jpg


viewfromhottub.jpg


viewfromdeck.jpg


dinningarea.jpg


dinningareaandkitchen.jpg


livingroom.jpg


livingroom2.jpg


bedroom2.jpg


bedroom.jpg


viewfromdeck.jpg


viewfromhottub.jpg


viewoflakefromdeck.jpg






テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日はフォートローダディル方面に住んでいる友達夫婦が仕事でパームビーチに何泊かしているので、一緒に夕飯をと久々にSailFish Marinaに行ってきた。

金曜日の夜という事もあってかかなりの混み具合、1時間弱も待たされた。

待っている間、マリーナをプラプラ。。夕日がとってもキレイだったよ~。
103_0539.jpg


103_0529.jpg


103_0530.jpg



そして見たこともない生き物に遭遇。
小さいエイのような、小さいマンタのような、イカのような、くらげの仲間のような・・・とにかく、人が沢山集まってきて、「一体なんの生き物なんだろうね~」と誰も知ってる人がいなかった。
旦那が家に戻ったらネットで調べるとか言ってたけど、ありゃ、一体なんだったんだろ。。

103_0535.jpg


103_0536.jpg


103_0537.jpg


103_0538.jpg



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日は旦那がやらなきゃいけない仕事が沢山あると言うので、「今日は何処も行けずに家の中かぁ・・」とあきらめ気味の私だったんだけれど、午後に入って友達夫婦から電話を貰い、急遽我が家に遊びに来る事にっ☆

夕方5時半頃に友達が到着し、私達が最近美味しいとはまってるイタリアンレストランVic & Angelos Coal Oven

今までは旦那と休日のランチタイムにしか行ったことなかったんだけど、ディナーも食事は勿論美味しいし、雰囲気もとても良かったし、外で食べたんだけど気温もちょうど良い感じで心なしかお酒もすすんだ感じ♪

0419081952.jpg


0419081952a.jpg


その後は家に帰宅し、飲みなおし。
カラオケをやろうとしたんだけど、ネットの調子が悪くて駄目。。。最後はちょっとテンション下がり気味で解散。
そのうちカラオケパーティーをやろうと思ってるんだけど、それまでに何とかしなくっちゃっ!



ところで、昨日友達夫婦の旅行計画を聞いたんだけど、ネットで行く場所の写真を見せてもらったら、それがホントに良さそうな場所。

うちも来月、再来月辺りにノースキャロライナ、テネシー辺りに行ってみようかと話はしてたんだけど、
なんせうちの旦那はいつも口ばっかりで実行しないタイプ。
私があれだけ山に行きたい、キャンプがしたい、釣りがしたいって言ってるのに「いいよ~、行こう~。」と返事だけ。。。

でも、今回は絶対に計画実行するぞっ!
友達に見せてもらった場所をブックマークしといてもらったし、せっかくアメリカに住んでるんだからフロリダばかりじゃなく他も見なければっ!


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

今日ESOLの登録に行ってきた。 
IDをコピーしたりするのかなぁと思いきや、名前さえ聞かれず紙切れ一枚渡されて帰ってきた。

4月14日にレベルテストを受けて、21日から授業が始まるとのこと。
月曜から木曜の夕方6時から8時半までの授業で8週間のコースらしい。

本当は昼間行きたかったんだけど、近所には昼間やってるクラスがなかった。
6時から8時半って夕飯の支度とかで結構忙しい時間帯だし、唯一旦那と話せる時間帯だったのに、まぁ、仕方ないか・・・。

車の運転も近所とはいってもまだ慣れなくて怖いしなぁ、、しかも帰る時間はもうスッカリ暗くなってるし、、運転にしても、ESOLのクラスにしても慣れない事ばかりで今から緊張気味っす。

でも今後の自分自身の為の大きな一歩だと思って気合入れて頑張るよ。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

日曜日に、旦那の古くからの友達の結婚式に行ってきました。

2,3時間で終わるのかなぁと思って行ったら、結構長くやってるんでビックリ。。

5時に始まって、途中だったけれど翌日旦那の仕事もあるので、10時半には家に戻りました。

彼らは今日からクルーズでハネムーンへ。 メキシコとベリーズへ行くそうです。

なんだろっ、日本の結婚式や披露宴と違って、あんまり感動とかはなかったなぁ。
とにかく賑やかにお祭り騒ぎって感じのパーティーでした。


103_0482.jpg


103_0491.jpg


103_0492.jpg


103_0490.jpg


103_0495.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

3月2日に旦那の友達が結婚するんだけど、金曜日にバチュラパーティー(結婚式を控えた新郎の「独身最後の日」を、新郎の友人達が集まり新 郎の結婚を祝福して行われる)があるらしくって、やっぱりお決まりの男団体でストリップクラブに行くらしいんだけど、これって、どうなん?

私は正直、うちの旦那がストリップ観に行くのをニコニコ「いってらっしゃい♪」って見送れないんだけど。。世の奥様方はどうなの?

友達とは勿論会わせてあげたいけれど、ストリップはマジで嫌だー。

旦那に「俺を信じてないR☆にがっかりした・・・」って言われたんだけど、信じてるとか信じてないとかじゃなくって、習慣や文化の違いなんじゃないの?とか思うんだけど・・。

ってか、大体独身最後にそんな所行かなきゃいけないなんて、ホント往生際が悪いとかいうか、そんなんなら結婚しなきゃいいじゃんとか思っちゃうのは私だけ? 

もし「独身最後だからストリップ観に行くねー」って数日後に自分の旦那になる人に言われたら、そんな奴はいりませーんって感じなんっすけど? 皆さんどないでっか?

う~ん、バチュラパーティーって絶対変な文化だよー。

理解のある女を演じて行かせてあげるべきか、旦那にがっかりされても断固としてNOと言うべきか、どうしたらいいんだろ。。。誰か~教えて~ッ。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日旦那に突然言われたのですが、今夜ディナークルーズに行くそうです。

現在旦那は、以前働いていた会社の仕事をサイドの1つとして家で行ってるのですが、
そこの社長さんのはからいで社員とその家族を今夜のクルーズに招待してくれるそうです。

ディナークルーズなんて行った事ないし、洋服も何着ればいいの??とか、皆さんにお会いするのも初めてだし、英語で話すのも苦痛だし、正直楽しみと言うよりも不安ばかりが募るのですが、せっかくなので楽しんじゃえ!と今から飲みまくり、踊りまくりを一人予定していますw

普段は、英語、通じなかったらどうしよぉーとか、間違えてたらどうしよぉーって、なるべく人と話さないように逃げ腰になってる私ですが、お酒が入ると勢いが出て気がつくと結構話してる自分がいるんですよねぇ。。なので、今日はそのパターンでいければと思ってますw

それに初めてのクルーズなので思いっきり観光客丸出しで写真でも撮りまくってこようかなぁとも考えております。

日本人は比較的謙虚で大人しい人種だし、ちょっと位図々しい位の方が良いかもなっなんて勝手に判断しちゃってますが・・・w

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日はバレンタインなんて関係ねェーくらいの勢いでしたが、なんだかんだ旦那と二人で食事に行ってきました。

行った先は私お気に入りのオイスターバー。

予約なしでいきなり行ったので、案の定1時間半待ちと言われ、勿論そんなに待てるわけもないし、他のお店も同じように混んでると思ったので、旦那の案で40㌦のチップを渡し、優先的にテーブルを確保してもらいました。 私的にはそんなんでOKなの!?とちょっと驚きでしたけど、こっちはそんなもんらしいですw

最近うちの旦那はメッチャ忙しく働いてるので、家に帰ってきても寝てるか、仕事してるかという状態で会話らしい会話を全くしていません。
なので、久しぶりに二人っきりでゆっくりと色んな話が出来たのでハッピーなバレンタインを過ごすことが出来ました。

それからプレゼントも私は何も用意しなかったけれど、旦那からは心のこもった物を頂きました。 カードくらいあげれば良かったかなぁとちょっと反省デス。。。







テーマ : バレンタイン - ジャンル : 結婚・家庭生活

先日CrestWhitestripsの事を書くだけ書いて報告するの忘れてました。

あれ、確かに白くなりますよ。

けど、歯茎にしみて痛くって14日分使いきれず。。。。

使い切らなくても結構白くなったので14日分続けて使えばもっと白くなったのかもしれないっす。

それから日曜日のパーティー、無事終了しました。

人数はうち夫婦含めて7人と少なかったのですが、今回は料理も作らずに他から頼んで済ませたのでかなり楽ちんに過ごせました。

男性陣はフットボールの試合を楽しめたようですし、女性陣は別室にて色々な話題に華が咲き充実した一日となりました。

次回はカラオケパーティーなんぞを出来たら良いなと思っとります。







テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

昨日からネット経由で日本のテレビをリアルタイムで観れるようになった。

予約録画も出来て、自分のPCにダウンロード出来て好きな時に観れる機能もついてる。

以前ジャパンTVとかっていうのをDISHネットワークで契約した事があったんだけど、毎月30㌦近く支払でNHKしか見られなくて翌月には契約解除。

でも今回のは、日本、TBS、フジ、テレビ朝日、テレビ東京が観れて毎月日本円で3600円。しかも予約録画も出来るし、全然納得の金額っす。

我が家では普段からリビングのテレビをPCモニター代わりにして使えるようにしてあって、そこでこの日本のテレビを映し出すと、本当にフツーに日本にいる感じでテレビが観れる。

画質もきれいだし、マジ最高ーっす!!

今日も一日日本のテレビに夢中で、まだお昼前だろうと思って時計を観たら既に午後3時半! そのくらいはまっとりまんがなぁ。

これで一人の時間も楽しく過ごせそうです。

101_0469.jpg


101_0471.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

さっき急に旦那から電話がきて、今週日曜日に我が家でパーティーをやるとのこと。

なんだかフットボールを観ながら友達と飲むらしい。

フットボール・・正直全然興味ないけど、でも皆でワイワイやるのは基本的に好きだし、そのうちカラオケやギターヒーローや車のゲームに流れるパターンもあるし・・・まっ、いいかっw

でもパーティーと言っても、あんまり友達いないのよねぇ。。
全員OKで集まれたとしても私たち夫婦含めて5組の10人ってところだし、しかも全員は無理そうな予感してるし。。

騒ぐんだったら大勢の方が楽しいのになぁ~、友達が少ないってこういう時さびしいわ。。。あっ!! どなたか「その日時間あるし行ってもいいよ~♪」なんて方がいたら是非メール、コメント下さいませ、お待ちしておりますwwww

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

CrestのWhitestrips
crest_white_strips.jpg


過酸化水素水だかなんだかが含まれたジェルが塗ってあるバンドエイドみたいなテープを一日2回20分ずつ歯に歯って、それを14日間続けると一年は白さが持続するらしいんだけど・・・ホントなのかな?

実は昨日歯医者に行ったんだけど、

「貴方何歳?歯を白くするともっと若く見えるわよ~」

と次回予約して行く際の見積もりに勝手にブリーチ650㌦なんて記入されてた。(細かく書くと怒りがこみ上げてくるから省略しちゃうけど、、この見積もり、なんやかんやでトータル3401㌦ってなってるし!!!(怒))

こっちの人は真っ白な歯にこだわってるのかもしれないけど、私は別に・・私の歯、真っ白ではないけれど、そんなに黄色く汚れてもないし、別にこの色が自然なんじゃないの?とも思う。

それに「若くみえるわよ~」って、確かに日本では若く見られた方が嬉しいけど、こっちに住んでから飲食店に行くとお酒を注文する度に「アンタ、どう見ても未成年!ID提示して」って言われるせいか、何だかお酒を飲むときに悪いことしてる気分になって、そんなんで1歳でも年上に見られたいと思ってる私だし・・・

とっ、とにかく、ブリーチ代だけで650㌦も払えるかいッ!ってんで旦那にブチブチと文句たれてたら、「そんなに高いお金払わないでも、こんなのもあるんだよ」ってWhitestripsをプレゼントしてくれたってわけ。

箱には「14日間使用してホワイトニング効果がなければ全額返金します」って書いてある。。。
う~ん、そこまで自信持ってるなら、14日間試してみるか。。。

それから義母が使ってる歯磨き粉、
Arm &Hammer ADVANCE WHITE 
C01-0119302-4100bg.jpg


これも買ってみた。

ベーキングソーダと何だかわかんないけど、Peroxide(パーオキサイド/パーオキシド)配合。

これも歯のホワイトニング効果、歯を磨耗しにくくする、口臭予防なんかがあるらしい。

ベーキングソーダで歯を磨くのは一般的になっているようで、ここのほとんどの歯科医師が、ベーキングソーダを使った歯磨きを推奨してるんだって。

まぁ、私にはこんなもんでよろしいかな。。。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

あ~ッ、やっと、やっと、今年のクリスマスも終わりました~^^

義母も今日(26日)の昼過ぎには帰ってくれたので、パーッと掃除機とモップ掛けをして、その後はゆ~くり出来ました☆

旦那は自分の部屋でお仕事中・・なので私はシャワーを浴びてレチェとまったり映画を観ております。

さてさて・・大晦日、元旦は何しよ~かな。。。。
日本のお正月が恋しいです。。ハイ。。。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

bもう今年も残りわずか・・・今年一年も「あっ」っと言う間に過ぎちゃたけれど、でも、まだ最後の最後に最大のイベントが残ってる。。。。

今年、我が家は義母だけが24日、25日と二日間滞在する予定になっていて、実は今週火曜日も突然遊びにきて泊まり、正直私としてはもうお腹がいっぱいなんだけれど、まぁ~仕方ないっ、もうひと頑張りするかって感じ。

24日は旦那がラザニアを作ると以前からずっと言ってるので、その日はほぼ旦那に任せるとして、25日・・・何作ろう???
一応メインは「ローストビーフ」にしようと思ってるんだけど、他に何を作るか全然わかんなくって・・今年は去年よりやる気なしモードだよ。

ところで、今年も色々と飾りつけしたので、その写真をUP!

20071221231255.jpg


20071221231502.jpg


20071221231418.jpg


20071221231133.jpg


ツリーの写真が見当たらないので、後ほどUPしまーす。

テーマ : ☆★クリスマス★☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日の夜10時頃玄関のインターホンが鳴ったので、「こんな遅くに誰だろうねぇ」なんて旦那がドアを開けてみると、小さい二人組の女の子が立っていた。
どうやらクリスマスソングを歌ってご近所さんをまわって小遣い稼ぎをしてるらしい。

3曲のうちの一曲を選んで欲しいと言われ、一曲を選ぶと、可愛い歌声で二人揃って歌ってくれた・・・と思いきや、途中で歌詞を忘れ、「他の曲にして下さい」とのこと、旦那が笑いながら他の曲を選ぶと、何事もなかったかのように、可愛い歌声で二人揃って歌いだし、かと思ったらその曲の歌詞も途中で忘れ、「他の曲にして下さい」とのことw な~んだっ、結局一曲しか歌えないんじゃ~んw
「じゃぁ、歌える歌なんでもいいから聞かせて」と旦那が言うと、やっと最後まで歌えるクリスマスソングを歌ってくれた。
何だか可愛くて微笑ましい時間だったよw

記念にパチリッ!
100_0598.1jpg.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

友達がカメラでアチコチ写真を撮ってるのに影響されたうちの旦那、自分のカメラを引っ張り出して、一緒に撮りまくっていました。

私にはよくわかんないんだけど、シャッターを開けっ放しにして、フラッシュをたかないでどうのこうの・・すると夜でもこんなにキレイ!!

星まで写ってます
101_0593.1.jpg


101_0592.1.jpg


101_0581.1jpg.jpg


こんなこともしてみました
101_0597.1.jpg


101_0596.1.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うちの近所の公園で野生のアリゲーター発見!

park-wani22.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うちのコミュ内にて

tori.3.1.jpg


tori.23.jpg



tori.12.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

casino4.jpg


casino.5.jpg


casino.6.jpg


casino.211.jpg


wani.11.jpg


wani.211.jpg


casino.122.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

100_0390.1.jpg


100_0393.1.jpg


100_0394.1.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コミュ内のプール・・誰もいなくて淋し~~ッ!

102_0363.1.jpg


102_0359.1.jpg


102_0360.1.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。