今日は仕事があったのにも関わらず私に時間を割いてくれました。

最初、どこに行きたいか聞かれた時は「ビーチ」と答えた私だったんですが、
旦那が暑すぎてイヤだと言うので、それなら旦那にお任せって事でウエストパームビーチのダウンタウンへ、イタリアンのランチを食べに行ってきました。

普段は、何の目的もなくフラフラするのが大嫌いな旦那なんですが、今日は私に付き合って昼食の後にショッピングなんかも付き合ってくれました。

出かける時は特に欲しいと思ってた物もなかったのに、やっぱり見ると駄目ですねぇ・・
結局、私はサンダルを3足+T-シャツ2枚を購入、旦那は本屋さんで4冊ほど興味のある本を買って帰ってきました。

途中雨に降られちゃったりもしたけれど、日々の忙しさからちょっと離れ、とっても楽しいひと時を過ごせました。

明日からまた一週間頑張らなくっちゃっ!


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日マイアミにある日本領事館まで行ってパスポートの更新をしてきました。
これで後10年は心配なしです♪

そういえば、旦那がなにやら日本の配偶者ビザの事をオフィスの人に尋ねてました。
一応、ガイドブックやら書類やらを色々と貰ってきたんですが、何だか色々難しいですねぇ。

職員の人の話ではここから申請して約3週間でビザが発給され3年間そのビザが有効だとか。。。

けど、以前私がどこかで読んだ情報だと、ビザが発給されてから3ヶ月以内に日本に引越さないと駄目だとかなんだとかって・・・法律変わったんでしょうか? 

でも本当に3年間有効なんだったら申請しておくのも悪くないかも。。旦那は近いうちにしたいと言ってました。




ところで昨日は領事館の後、義母の家に行ってきました。

義母が友達と出かけると言っていた時間前には到着し、頼まれてたキッチンキャビネットを引き取りに行って、それをキッチンに運んだのですが、それがまた運ぶときにひと悶着。

ガレージの奥のドアを開くと直接キッチンへ繋がってるので

「キャビネット入れるからちょっと車移動させてよ」

と旦那が義母に告げると

「イヤよ! 車動かすの面倒なんだから玄関から運び入れてよ!」

との返事。

一体このおばちゃん何様なんでしょう・・・

私達は義母の家具運びを手伝いにわざわざパームビーチくんだりから高いガソリン代をかけてやってきたっていうのに、自分の物のくせに、人に頼んでる分際で、面倒だから車を動かしたくないってちょっと我侭すぎませんかぁ!?!?!?

その上、30日~1日にかけて泊まりに来るとか言い出してるんです。
しかも「スペアリブをスモーカーで作って食べる」って何食べるかまで勝手に決めちゃってるんです。

ってか、今本当にそれどころじゃないんです。 人をおもてなししてるような精神的余裕もへったくれもないんです。 

色々な事でとにかく忙しいし、夫婦揃って精神的にもあんまり良くない状況だっていうのに・・・それを義母が知らないならともかく、全て知り尽くしてて心配してるような口振りだったくせに、どうして泊まりにくるとか言えちゃうのかマジ理解不能です。

当然ですが、勿論旦那が断るって言ってます。 そうそう、キッパリ言ってやって下さい。 

なんだか義母が口を開けば開くほど、不信感でいっぱいになってって、どんどん×2嫌いになっていってる自分がいます。。

旦那の母親だし・・・とも思うけれど、さすがにいい加減ちょっと・・・・。

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

一昨日は旦那の仕事が忙しくて結婚証明書を取りに行けず、義母の家にも行きませんでした。

で、明日はマイアミの日本領事館へパスポートの更新に行くんだけど、その前に結婚証明書を取りにフォートローダディルへ、そして領事館の帰りに義母の家へと思ってたんだけど、義母が6時半から友達と食事に行く予定があると言い出し、、、結局義母には会わずして私達だけで義母が買った家具をお店まで引き取りに行き、義母が留守の家に置いてくるという事になりました。

義母に会わないで済んだのは嬉しいことだけれど、なんでいない留守にそこまでやってあげなきゃなんないのかなぁと思うと何だか納得いかない感じもしてます。 自分は友達と食事だなんてぬかしてやがるし・・・

今日その荷物の件で旦那と義母が電話で話し、他事で物凄い口論になってました。スピーカフォンだったので丸聞こえ。。 大声出し合ってるのでレチェも怖がって部屋の隅っこでうずくまるほど・・・

義母と電話を切った後「マジで暫く会わないようにする」と旦那。 私はそれが現実になる事を祈るばかりです。 


ところで、話は変わって旦那が今日こんなことを言い出しました。
「次の支払い日がきたら、どこか行きたいんだけど。。ディズニーワールドでも、ユニバーサルでも、ブッシュガーデンでもどこでも良いから」

最近、物凄い忙しいのと嫌な事続きなのとで二人ともストレス溜まりまくりです。
旦那はあんまり眠れないみたいだし、私は胃がキリキリ痛いし・・・

長期戦になりそうなので、ちょっと一呼吸してまた更に頑張るのも悪くないかもななんて思ってる私なんですが、もし日帰りじゃなくって泊まりになるとレチェとキティーをどうしましょう。。出来る事なら一緒に連れて行きたい私です。。どこかに預けるとなると心配で更に胃が痛くなりそうなので・・・。










テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

ここ最近忙しく動いているLane家です。

今日も午前中近所に旦那の用事で出かけます。

その後はフォートローダディルまで行って婚姻証明書を貰う予定です。
どうして今更婚姻証明書が必要かというと、金曜日にマイアミ領事館で私のパスポートの更新をするのに必要なんです。 滅多に領事館まで行く事はありませんが、でもパームビーチからだとかなりの距離があるので大変です。 

そして今日はもう1つ、義母の家に行かなければなりません。
数日前に電話がありどこかで買った家具を自分では運べないのでうちの旦那に運んで欲しいとのこと。

我が家が最近忙しくてそれどころじゃないのを義母は充分に理解してるはずなのに、本当に身勝手な人です。
実は私、義母と前のようにはもう付き合いたくないんですよ・・ってか、もう前と同じ気持ちでは絶対に付き合えない。 

これが旦那の親じゃなきゃ、ホントは二度と会いたくない。

私がそう心変わりしたのにはちゃんと理由があって・・・でもココで詳しくは書けません。 

ただ言えるのは、

《困難な状況下の時こそ、人の本心、本性が見えてくる》

ということを今回私は義母から痛いほど学びました。

友人にも「身勝手過ぎる義母の為にわざわざそんな事やってあげなくっていいじゃん」と言われました。 うん、確かにそうだと思います。

旦那も義母には失望したし今後あまり付き合いたくないと言っています。

でも、いくら旦那がそう言ってても、やっぱり私が義母に対して思う気持ちと旦那が実母に対して思う気持ちって全然違うと思うんですよ。 

私にとっては親といっても所詮真っ赤な他人なわけで、でも旦那にとってはそうじゃない。 

なので旦那と離婚でもしない限り、旦那の気持ちや立場を考えて、ここはやっぱり私がグッとこらえて我慢するしかないんだろうなぁと思ってます。

今日はたとえイヤでも、メッチャ忙しくてそれどころじゃなくっても、精神的にまいってても、風邪で寝込んでても、死にそうでも手伝います。

でも私はもう病院の検査に付き添ってもらったりもするつもりありません。

その程度の事でずっと後まで恩着せがましく言われるなんて絶対イヤだなので、もう義母に義理は作んないっす。



テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

レチェの体調はスッカリ良くなりました☆
0812082011.jpg

でもまだ抗生物質は与えています。 貰った分は全部飲ませきらなきゃ駄目だと旦那に言われたので・・・。

やっぱり家族みんなが健康で元気でいれるのって良いですね。 ホントーにありがたい事です。

でもレチェはアメリカに引っ越してきてから体重が1㌔も増えてしまいました。ちなみに現在4㌔です。
飼った時は「この子は大人になっても他のパピヨンよりも小さいよ」と言われたのにもかかわらず、今じゃおデブの仲間入り。 日本にいた時と食べる物は変えてないのに・・・でも、キティーのご飯を時々盗み喰いしてるみたい。
これ以上体重が増えてしまったら足にもっと負担がかかって持病のパテラにも良くないし、もう5歳なので成人病なんかも心配です。

そんなわけで最近はお医者さんからすすめてもらったダイエット用のドライフードを中心にあげているのですが、これがまた食べが悪くって、なんだか見ててかわいそうになってついつい他の物をあげてしまう私です。やっぱり、ここはレチェの為にも心を鬼にしないと!!とは思うのですが。。。。

もう片方のおデブちゃんも久々にUP☆
0812082012.jpg



















テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

レチェが今朝からずっと「ゴホッ、ゴホッ」と頻繁に咳き込んでて 時々「オゥェッ!」と吐き出したそうにもしてるんだけど、何も出てこない。

元気は良くっていつもと同じように活発に動いてるし、呼吸も正常で食欲もあるんだけど、とにかく咳が凄くって落ち着いて寝てもいられない感じ。

もしかしたら気管に何かはさまってるのかなぁ。。。でも朝起きて咳が出る前に与えた物といえばミルクだけだし。。。

一応、朝の時点で動物病院に連絡はした。でも午後まで様子をみることに・・。でも今日は土曜日でいつも行く動物病院は午後から休診。 

午後3時にになってもレチェの咳が止まらない。 で、結局エマージェンシーに連れて行くことに決定。

エマージェンシーに到着すると興奮してるせいか咳の事もスッカリ忘れ興奮気味のレチェ。
「大丈夫そうだし、このまま連れて帰る?」と旦那。 でも家に戻ったらまた咳をするのはわかりきっていたのでちゃんと診てもらった。

エマージェンシーにて
0809081613.jpg

先生の話では「肺からきてる風邪だろう」との事。 肺が少し炎症を起こしてるみたい。
抗生物質の注射をしてもらい、咳止めの薬と抗生物質の薬を貰って帰宅した。

今のところ咳は止まっていてグッスリ眠ってくれている。
抗生物質の注射が眠気を誘うらしく、帰り道からコックリ、コックリ・・・。

0527081437.jpg

いつもの事だけど、舌出して目を開けて寝てるし・・・w
0724081437.jpg

今夜、寝る前に咳止めを飲ますように言われたんだけど、それもまた眠くなるらしく眠気でフラフラするかもしれないと言われた。 

嫌な予感。。。念の為どんな薬かチェック。
うーん、やっぱり・・・・・足元がふらつく程の薬だからひょっとして思ってたけど、やっぱ私の予想通り麻薬成分が入ってる薬みたい。 だけども咳にはホントによく効くってさ。
それにしても、なんでこっちの病院って人間にも犬にもすぐにこんな強い薬出すんだろう。。。マジ信じらんないし・・。

とりあえず今はかなり落ち着いてるから、様子をみて考えよう。。
もしかしたら抗生物質だけで(ちなみに抗生物質はペニシリンみたいなもんで、問題なし)大丈夫かもしれないし。。。素人の私が判断するのもどうかと思うけど、でもやっぱこの薬強すぎだもん。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

最近、旦那が家で仕事してるせいもあって夫婦揃って引きこもりのLane家です。

なので、「今夜は気分転換に出かけたい」と言っていた旦那だったのですが、仕事がなかなか片付かず結局何処にも行けませんでした。 私はどこにも行きたくなかったので、ラッキー♪

で、結局家で何してたかっていうと・・・・ナッ、ナントッ、「モノポリー・メガ」!!!!

mega-monopoly.jpg

基本的には対戦相手を破産に追い込むゲームで決着がつくまで物凄い時間がかかるんだけど、
ちょっと前に友達と友達の旦那さんと3人でやって、火が点いちまった私でして・・・w

今夜は旦那を破産に追い込み勝ちを決め込んだ私だったわけですが、そこまでいくのに4時間近くかかっちまったww

テレビゲームも良いけど、サイコロ振ってアナログ満喫するのも新鮮だったし、それよか夫婦で1つの事をするって我が家ではホントにない事だったから、それがまた妙に新鮮デシタ☆ 

たかが30㌦で買ったゲームだけど、イヤー馬鹿に出来ないわwww 











テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

約1年に一度はコミュ内の湖に出没するアリゲーター。

昨日、湖の周りを旦那とレチェと一緒に散歩をしてると、ポカーッと頭と背中の一部を出して水の中に潜んでいたアリゲーターを発見。

体長約130㌢程の子ワニでしたが、子ワニでもやっぱり怖いッ!! レチェをさっさろ抱き上げ、私は後ろの方で見物。 写真を撮る余裕さえありませんでした。

ちょっと前のニュースでもやってました。
アリゲーターが網戸を壊して家の中のキッチンにいたとかなんとか・・・どうやら飼っている猫を狙ってのようで・・・

ほんと、ココは何がいるかわかりません。
毒ヘビでしょ~、毒ガエルでしょ~、毒クモ、サソリ、アリゲーター・・・・・・・ほんとっ、怖くってオチオチ散歩も楽しめません。。。。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

旦那が家で仕事をするようになってから、私が外出する以外はずっと夫婦一緒だったここ1ヶ月。

けど今日は、旦那が友達とバイクで外出しているので久しぶりに家で一人の私です。

朝10時に出て行った旦那、最初は暑いし午後2時には帰ると言っていたけれど、今ちょっと前に電話があり他の友達の家にもこれから行くとの事。 電話での旦那の声はとっても楽しそうで、周りの友達の声も賑やかに聞こえてきてました。 

彼らとバイクで走るのはかれこれ3年ぶり・・ホント良かったねー☆

家にいる私は日本のテレビでも観ようかなぁなんて思ってたのですが、洗濯やら掃除やらと何だかんだやる事が結構あって、「ゆっくり出来る」とは言えない状況です。
それに、天気によっては旦那が友達連中を連れて帰ってくるとかこないとか、、BBQをするとかしないとか、、、スモーカーを買ってからというもの毎週のようにBBQをやりたがる旦那デスww

さて。。これから2階の掃除をしないと。。。



テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那の前に勤めてた会社(今も家でその会社の仕事してるけど)が来月から日本進出するらしく、それで今色々とその準備に大変なようで、日本語ウェブサイトをチェックして欲しいと私に連絡があった。 時給50㌦って凄くねぇ!? 勿論即答でOKしましたよwww

別に私が訳すわけじゃないし、チェックだけだからと簡単♪なんて30ページのファイルを開いたら、イヤ~誰が訳したのか知らないけど、結構手直しが必要っぽい・・・ってか「っぽい」じゃなくって絶対必要!!

アメリカ人が訳したんだとしたら「凄い日本語上手な人だな」なんだけど、日本人が訳したんだとしたら「アンタ日本語の使い方私より知らないっしょ?」みたいな・・・・。一体どんな人が訳したんだかメッチャ気になるわぁ~。

あとでドン(会社の人)に「ここが間違えてる」とか「ここの表現方法を変えた方が良い」とかって色々説明するんだけど、修正しなきゃならないところが多すぎてショック受けるだろうなぁ。。。

それから何処で聞いてきたのかカスタマーサービスの電話番号に「4」がつくと日本人は「死」を意味するからかけてこないだとか何だかとかって会社の誰かが言ってるらしく、スティーブンが私に電話してきてその事で質問してくるし・・ちょーワロタッwww (義弟スティーブンはボイプフォンだか何だかの会社を自分でやってて、ドンの会社が彼に日本とアメリカ間の電話システムなんかを依頼してるらしい)

これから暫くなんだかんだと色々日本のことで質問責めになりそーッ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

朝、植木に水をあげてたら 水を避けるかのようにピョンっと植木から飛び出してきた奴。
アンタも驚いたろうけど、こっちも相当驚いたからッ! 

それにしても時々見るコイツはやっぱりデカイし色もキモイ。。。

100_0705.jpg

100_0704.jpg


テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

 
何考えてるの???

lechethinking.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

今日はカオちゃんご夫妻を誘って我が家で一緒に夕飯を食べました。

旦那がスモーカーで初挑戦したBaby Back Ribs、出来上がるまでお肉が硬くなるんじゃないかと心配だったけど、ホント美味しかった~☆

それからカオちゃんが作ってきてくれた中華サラダもホント美味しくて、どちらかというと私はヘビーなお肉よりそっちを沢山頂いちゃいました☆ 三日酔い気味もあって・・・w

それにしても近所に仲良く出来るご夫婦がいると週末もホント充実、楽しいで~す♪

100_0674.jpg

カオちゃんご夫婦
100_0675.jpg

リブ、中華サラダ、チリ、トマトとチーズのサラダ、マッシュポテト
100_0676.jpg

100_0677.jpg




テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

オェッ、二日酔いです。。。もう既に夕方だっていうのにいまだに気持ち悪いっす。

昨日久々にウェストパームのダウンタウンへ旦那と友達のカオちゃんとディナー&飲みに行ってきました。

スゲー、楽しかった☆ 踊りまくってストレス発散も出来ました。

(携帯で撮ったので画質悪いです)
0719080003a.jpg

0719080003.jpg

0719080003b.jpg

0719080004.jpg

でも、、、やりすぎちまった。。飲みすぎちまった。。

暫くお酒は飲みたくないっす。

反省デス・・・。  でも明日はまた少人数で我が家でBBQするらしいです。。


今日は午前中からファイナンシャルプランナーの人が来る予定でした。
案の定、私は起きて彼らに会うことさえも出来ない状態で全て旦那にお任せしちゃいました二日酔いじゃなくてもどうせ英語で何話してるかよくわかんないだろーし・・
旦那いわく彼らのプッシュが凄かったらしく、逆に私が傍にいないで良かったようです。 とりあえず妻と後で相談しますと言えたようなので。。
まぁ、前向きに検討してみるつもりです。私達の老後、それから生命保険について・・・

それにしてもキモチ悪くて頭働かなーい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

久々に邦楽をダウンロードして車で聴けるようにCDに焼いてみた私車の運転中に邦楽なんて聞いたら気をとられてまともに運転なんて出来ないんだけどw

特に好きなアーティストとかいるわけじゃないんだけど宇多田ヒカルの曲は嫌いじゃないので、まず彼女の一番最近出したアルバムをダウンロード。

その後は新譜、流行ってる曲をダウンロードしたいなぁと思い、サイト中を色々物色してみたんだけど、知らない人だらけで一体どれをダウンロードしていいのやら。。。(苦笑)

GReeeeNの「愛唄」が好きだったのでとりあえず彼らの「キセキ」って曲をダウンロード。
あとはもう何がなんだかわからなかったんで、ランキングで上位のやつを視聴してみて気に入ればダウンロードってな感じ。 でも羞恥心はさすがにダウンロードする気になんなかっただって、あの人達って若い子に人気なんじゃないの?


33歳でおばちゃんなワタクシ、、、そんでもってアメリカなんて住んじゃって浦島太郎みたいなっちゃってるワタクシ、もう、ホントについていけてましぇん・・・・(泣)



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

最近私のまわりでは赤ちゃんブームです。 ホント赤ちゃんがうようよいますw
まぁ、まわりと言ってもうちの庭の中の話なのですが・・・。

今日はその中の一匹、赤いハイビスカスに2,3日前から住み着いているコを紹介します♪

葉っぱの上にちょこんといるのがわかりますか? なんとも愛らしいですw
100_0666.jpg

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

昨夜雨がシトシトとかなり長い時間降っていたせいか今朝起きると水を充分に得たハイビスカス達がとてもキレイに咲いてましたのでそれをUPです。

100_0660.jpg

赤のハイビスカス、先週末に購入しました。
100_0661.jpg

寄せ植えの方も咲いてます。
100_0663.jpg

先週末に購入。 ローマトマト、始めました♪
100_0662.jpg

毎日新しい花を咲かせてくれるので、朝起きて眺めるのがとても楽しみになっています。
ローマトマトもこれからの成長が楽しみです。

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

昨日旦那と近所に買い物に行き、何を血迷ったかスモーカーを購入。私は「こんなの買ったって最初だけしか使わないでしょーよ」とも思ったけれど、「欲しい、欲しい」うるさいので仕方なく了承。

100_0659.jpg


新しい物を買うとすぐに使ってみたい旦那。
家に戻ったのが夜の8時まわってたのに、そこからスモーカーを組み立て9時半頃から買ってきたポークを調理。 二人なので小さめのお肉を買ったので夜中12時半には出来上がったけれど、ホント遅い夕飯だわwww

あまり期待してなかった私なんだけど、食べてビックリッ! これがかなりジューシーでその辺のリブ屋に負けてない。 うちの旦那なんかどこのお店よりも美味いッ☆なんて言っちゃってました。

お肉が勝手にクルクルとまわるようになってるので火もまんべんなく全体にいきわたり、これなら最近私がはまってるメキシカン料理のMOJOソースを使ったグリルチキンも美味しく出来そうです。

うちの旦那はというと今朝起きたばかりだと言うのに「ねぇ、夕飯何食べたい?チキン?」と今夜もスモーカーで調理する様子。 はまってますw

しまいには4日にパーティーをやったばかりだと言うのに「近いうちにパーティー、やりたいんだけど、皆来たばかりでまた来てくれるかなぁ?」との事。 まるで子供ですw

暫くうちの夕飯はBBQが多くなりそうで私はちょっと楽出来るかなぁと思ってます。





テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

先日の記事にもちょこっと書いたんだけど、前から興味があって、でもなかなか手が出なかった園芸?ガーデニング?とやらに挑戦です☆

これが眺めてるだけで心が和むというか優しい気持ちになれるというか花達を愛おしくさえ思いますww

知識全くゼロの初心者なので、ネットで調べたりしながらの手探り状態ですがそれもまた楽しかったりしてます☆

とりあえずはプランター3つで、大好きなハイビスカス、名前の知らない観葉植物、もう1つは寄せ植えをしてみました。 寄せ植えの方はまだスペースがあって何だか寂しいのでもう1種類ぐらい近いうちに植える予定です♪

とりあえず今朝の植物ちゃん達をUPしときます☆

100_0650.jpg


100_0651.jpg



100_0647.jpg


100_0653.jpg


100_0652.jpg


100_0654.jpg


100_0649.jpg


100_0648.jpg


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

義母と近所でランチ&買い物をして一日過ごしました。

家を出たのが午前11時、家に戻ったのが夕方5時半、そのまま義母はココナッツクリークまで帰っていきました。義母はもう71歳だけど私よりも元気っすww

買い物をしてる間は「あれがかわいい」「これがかわいい」とそんな事を話してれば良いので決行楽チンなんですが、ランチやお茶を飲んだりすると他事まで話さなきゃなんなくって・・まぁ、話すというより私は聞き役なんだけど、出る言葉出る言葉私の知らない人の文句ばかりで聞いててうんざりしちゃいます。知らない人の話なんて全然興味ないし、ましてや悪口なんて聞いててマジ聞きづらい。

ただ嬉しかったのがハイビスカス、それから名前がわかんないんだけど観葉植物とプランターを購入した事。
前から何かしらの植物を庭に置きたいなぁと思ってて、でも全く知識がなかったんで躊躇してたんです。でも今回義母に相談して簡単に育てられるのを購入。

早速、家に戻った後プランターに植え替えました。リビングのソファーに座ってると丁度それが見えてなんだか気分も良いですw
ハイビスカスはつぼみがけっこうなってるので、そのうちキレイな花を咲かせてくれるでしょう♪

夕飯は旦那が「お疲れさーん」ってな感じでビーフパスタを作ってくれました。美味しかった☆

義母が帰りやっといつもの雰囲気に戻った我が家。やっぱこの感じが一番心地よい♪

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は義母が泊まりに来てるんです。

独立記念日前から義母はメルボルンのお友達の所に滞在していたんですが、そのお友達の家と義母の家の間に我が家があるんで帰り道に我が家で一泊して明日帰る事になっています。

昨日義母から電話があり「友達の家を出るときに電話するから」「そっちに着くのは午後になる」と言われていたのと、前日私達がベッドに入ったのが午前2時過ぎと遅かったのもあって今朝起きたのが9時半といつもよりかなりゆっくりだったんです。 

でも義母は午後に来るんだし・・とかなりの余裕でとりあえず掃除機だけかけて部屋着のまんま旦那とゆっくりしていたら予告なしで11時に義母が到着!! イヤー、ちょっと焦りましたわ。。。電話ぐらいしろってんだッ!

急いでシャワーを浴びて化粧をしリビングに戻ると、義母に「お腹すいたー」と催促され早速ランチの準備。 ちなみにお好み焼きでした。

ランチの後、昨日買ったWiiを義母が「やってみたーい☆」と言うのでそれに付き合い、その後は「プールに行くわよッ!」と義母が言うので2時間炎天下の中で義母の相手・・・。太陽を浴びたせいかどっと疲れが出ました。

プールから家に戻った後、義母はビールを飲みくつろぎモード。
けど私は休む暇なくスーパーへ。 そして家に戻ってすぐに夕飯の準備へ。ちなみに春巻き、とんかつでした。

後片付けをした後、昨日のうちに作っておいたデザートのチョコレートムースケーキを義母に食べさせ、その後義母がいつも見ているテレビ番組を一緒に鑑賞。。それがスゲーくだらないショーだし。。

で、やっと義母が寝るから2階へ行くと言うので「今日一日やっと終わったー☆☆☆」と心の中でホッとしていたら「あれ?何これ?」とカーペットを指差す義母。よーく見るとさっき食べさせたデザートのチョコレートがベッタリと最近買ったばかりのカーペットについてるじゃぁあ~りませんか~っ(泣)

もうね、無言になりましたよ・・義母謝らないし、キレイにしようとしないし、結局私と旦那でなんとかチョコのシミを落としました。。。

で、今やっと「おやすみー♪」と言って義母は2階へ消えてくれました。
彼女といるとホント振り回されます。。。その通り動いてあげないと機嫌悪くなるし・・・。

明日は午前中には帰ってくれるだろうから友達に電話してお茶でも誘おうかなぁ~とあまく考えてたアホな私なんだけど、案の定うちの旦那に「明日R☆を○○○に連れてくからね~」とかなんとか言ってたし・・・○○○が何処なのか聞こえなかったので、なんだか嫌な予感のする私です。。。こわぁ~い!!!!
ホントに楽しかったで~す☆
10人5組のカップル+お子チャマ1名で大いに盛り上がりました♪

2640807888_4eacfc7ca6.jpg


2640006465_a9c647fdca.jpg


2639953523_efb71a298b.jpg


2639992347_dd9347c3f8.jpg


2640830542_9c4b8d8eb7.jpg


2639973209_557e31d413.jpg



ちと疲れたっす・・ずっとキッチンに立ってて尾てい骨が痛い・・。(とか言いながらも今までやってきたパーティーより全然手抜きメニューだし、昔みたいに色々と品数豊富に作ったわけでもないんだけど。。)

昼間は特に何もしなかったんだけど、夕方になって明日のパーティーの下準備を始めてやっと今終わったところ。時間は既に夜中12時。
明日は朝一で掃除機とモップをかけて、その後またパーティーの準備。

ってか、うちの旦那「手伝う、手伝う」ってテレビ観たりゲームやったりして結局何一つとしてやってくれなかったよ。
カウンターの上に吊るすライトと玄関の壁に飾るアートも随分前から「パーティーまでにやって」って頼んでんのにそれもやってくれないし、買ったって飾らないんじゃ意味ないじゃんっ!!

マスターとゲストルームのベッドシーツも洗いたかったんだけど、もう夜中だし無理だわ。。明日他事やりながら洗濯するしかなさそうだな。。

マジで旦那役立たなーいっ!!!!

あっ、そうだ。明日のパーティーが終わったら今度は週明け月曜日に義母が泊まりに来るよ。。OKなんて軽々しく言わなきゃ良かったぁ・・ハァ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ここ最近毎日のように出かけてる私。 ただ友達とお茶飲んだり、フラフラしてるだけなんだけど・・。
だけど、今日は久しぶりに一日家にいようと思ってる。 

うちの旦那は何もうるさい事言わないし、ホント好き勝手にさせてもらってるんだけど、何も言わないからって調子こいて毎日のほほ~んと遊びほうけてるのも一生懸命机に向かって仕事してる旦那をみるとやっぱ気が引けるしねぇ。
まぁ、もし出かけたとしてもパブリックスに食材の買出し程度だな。

もう掃除と洗濯は終わらせちゃったし、旦那のランチも食べさせちゃったから夕飯の支度までは特にやる事もなし☆  予約録画して溜まり溜まってる日本のテレビでも観ようか、それとも本でも読もうかってところ。

旦那は相変わらず仕事、仕事の毎日で夜、夜中までやってるよ。
昨日だってベッドに入ったの何時だっただろ~、たしか2時半とか。。。
家で仕事すると時間が決まってないもんだから、やり過ぎって程仕事漬けになってる。
頑張るのも良いけれど、体壊さないようにしてちょーだいっつーの。

レチェの足の具合は大丈夫そう。 元気に毎日飛び回ってる♪
新しい薬のサンプルを先日貰らいに行って飲み終わったんだけど、あんまり好きじゃないみたいだし、ここ2、3日何も飲ませてなくても大丈夫だからちょっとこのまま様子を見ようと思ってる。 なるべくなら薬も飲ませたくなかったしね。 カルシウムのサプリを以前貰って飲ませてたんだけどそれは結構好きみたいだし、またそっちを貰ってこようかなと思ってる。 


キティーは相変わらず。 ただ毎日喰っちゃ寝、喰っちゃ寝してるだけ。
旦那が家にいるのが嬉しいのか、旦那が仕事してる横でビターーッと張り付いて寝てるよw
レチェは私にベッタリだから今も私の足元で寝てるけどね。

あー、今日もまた雨が降りそうだな。曇ってきたし雷も鳴りはじめてる。
夕飯も何作ろう。。昼と夜と二食作るのって結構しんどいし・・・・。











テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ここ最近旦那が自宅で仕事をするようになったんだけど、イヤー四六時中一緒って結構キツイかも。。
基本的に昼間は私が1階のリビングで旦那は2階の部屋にこもってるんだけど、時々ランチやタバコ吸いに下に降りてくるとその間中ずーーーっと何やら難しい顔。仕事の事を色々考えてるらしいけど、こっちまで静か~に大人~しくしてないとなんか怒られそうで、イヤーな雰囲気。。

昨日は友達とスタバでお昼から夕方まで話し込んじゃった。けど、旦那がこうやって家にいて仕事してるんじゃ私がたまにはどっか出ないとマジやってられん。
友達のYayaちゃんに「いいねー、旦那さんが家にいてくれるなんて~」なんて言われたけど、全然よくないからぁぁ! やっぱ夜と土日だけ一緒にいればそれで充分っしょ。それだけでも喧嘩しょっちゅうなのに、これから暫くどうなる事やら。。。うぉ~、先が思いやられる。。




テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
